掲示板 #002

#002(2015/5/12~)


sponsored link

 

ららぽーと富士見に関するご質問、当サイトへのご要望や感想、テナントのショッピングレポートなど、ららぽーと富士見に関することならお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もあります。あらかじめご了承下さい。

 

※↓こちらをクリックすると新規投稿フォームへ自動スクロールします。最新の投稿は新規投稿フォームのすぐ上です♪

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

 

最新の掲示板や渋滞&混雑情報掲示板はこちら♪

掲示板一覧ページへ♪


sponsored link

 

  1. 2015年5月12日 10:51 AM
    • よっし~

    喫煙所に壁掛け手すり椅子を!短めの一人分サイズで小分け 
    ベンチだと独占する者いて、ずっと1時間以上居た者がいた。
    カフェで喫煙が出来る店ないですよね。

    • 2015年5月12日 12:21 PM
      • MomoTaro(管理人)

      今日現在、ららぽーと富士見の全テナントの中で、喫煙席を設けている飲食店は“コメダ珈琲店”のみです。

      3Fレストラン、その他カフェ等は全て禁煙です。

    • 2015年5月12日 1:00 PM
      • よっし~

      MomoTaro(管理人)さま
      ありがとう
      コメダに行きます。

  2. 2015年5月12日 7:43 PM
    • 野獣

    同施設が出来てから週末の旧富士見有料道路の渋滞が激しくなったらしいから、電車で行く場合、東武東上線鶴瀬駅が最寄りになるが、週末だけ急行と快速が停車するようなダイヤが出来そうな感じ。

    • 2015年5月12日 9:46 PM
      • そう

      ですよね!

  3. 2015年5月12日 9:26 PM
    • 匿名

    13日に朝から行こうと思うのですが、平日も渋滞していたりしますか?

    • 2015年5月12日 9:33 PM
      • 地元

      本日12日は渋滞はほとんどしていませんでした。入口付近が多少混む程度です。
      それに明日は悪天候なので、出掛けるのを躊躇する方は多そうですね。台風が過ぎ去った後は分かりませんが…。
      渋滞関連に関しては、こちらの掲示板ではなく、渋滞&混雑情報掲示板に投稿したほうが返信してくれやすいですよ。

  4. 2015年5月13日 12:55 AM
    • よっし~

    喫煙所から漏れるタバコ煙を嫌がって人が数名いらっしゃいました。
    やはり換気の弱すぎですね。
    廊下と喫煙所の間に小廊下を挟む2重ドアにするとか。

  5. 2015年5月13日 9:42 AM
    • M5

    明日5月14日は、ヒルナンデスにも出演している人気芸人コンビ、ライセンスがイベントに来るそうです。GWに無理やり有休をとってしまったので今更休めず・・・私の代わりに皆さん楽しんで下さい(くやしいデス!)。

    • 2015年5月14日 12:35 PM
      • 匿名

      代わりに楽しむとは・・・???

  6. 2015年5月13日 10:00 AM
    • M5

    上記イベントは、屋外広場で14時から、観覧無料。

    15時からはBBQ芸人として有名なペナルティのヒデさんも追加出演されるそうです。

    見れないのがくやしいデス!!

    • 2015年5月13日 10:05 AM
      • MomoTaro(管理人)

      貴重なご投稿ありがとうございます!
      分かりやすく画像もご掲載頂いたのですが、サイト運営の都合上、削除させて頂きました。ご了承下さい。

  7. 2015年5月14日 2:10 AM
    • 匿名

    イベント情報について
    こちらのサイトTOPページ[メディア紹介・有名人来店・イベント予定]に毎月のイベント予定が詳しく載っています。
    ララポート富士見の公式サイトにも掲載されていますので観覧の参考になります。

  8. 2015年5月18日 4:18 AM
    • よっしー

    やはりtwitterなどでタバコ臭いが(怒)コメがあった。
    女子の手洗い乾燥機が少ないと苦情もあった。
    ららぽーと富士見さん、タバコ煙対策を早急に!
    喫煙所が減り、奥に移動する対策はやめて欲しいですね。
    なんとか吸引抜群の機械を導入を!
    子供達中心前提の施設管理の徹底をよろしくおねがいします。

    • 2015年5月18日 12:34 PM
      • 匿名

      要望は「ららぽーと富士見」に直接したほうがよいのでは。

    • 2015年5月19日 5:21 PM
      • 匿名

      車の排気ガスは樹木を枯らすほどですから、こちらにもご注意!

    • 2015年6月4日 10:07 PM
      • 匿名

      喫煙する事で、それほど子供や周囲の人達の健康や反応を気にするのであれば、
      自分で有害な煙を出しておいて、他に処理させようとしないで禁煙したらいかがですか。

      禁煙できないのならば、子供の健康のためなどど理由付けしないで、建物外のしかるべき場所で喫煙すべきでしょう。

      完璧な喫煙室にするよう要望するのは、禁煙してからにしないと説得力に欠ける。

      私は、ヘビースモーカーでしたが自分の健康より、他人を気にするのが嫌なのでタバコを止めました。

  9. 2015年5月18日 6:03 PM
    • 匿名

    子供達中心前提の施設管理・・・高齢者など他の人々のことは?

    • 2015年5月25日 9:53 AM
      • よっしー

      残念ながらほぼ高齢者は・・・。店舗みても
      若夫婦がメインで子供を増やすため。
      まあ富士見市は子供の人口の減り、
      まち全体を若返り、子供の人口を増やすのが本当の目的

      富士見市HP
      富士見市子ども・子育て支援事業計画

    • 2015年5月30日 2:14 PM
      • よっしーさんへ

      子育て支援事業計画はそれなりに意義があるが、全てが子ども中心ではない。

      顧客の対象が若者(若夫婦?)がメインになっているのは明確。
      しかし、「ららぽーと」は子供を増やすためにオープンしたのではなく、雇用と経済促進効果、地域の活性化が主目的とされた商業施設。

      タバコの煙などの健康や安全面に関して
      年齢を問わず、全ての人に健康で安全な利用ができる施設であってほしい。
      健康面などで、親や大人が被害を受けたら子供はどうなるのか。

      子供だから何をしても許されるというような、子供だけを中心とした自分勝手な親がいるので迷惑する。

    • 2015年6月5日 11:34 AM
      • ミミ

      そもそもららぽーと全店舗自体は客層に老人はターゲットでは無い

    • 2015年6月8日 1:30 PM
      • ミミさんへ

      「ららぽーと」のようなショッピングセンターは10か所ほど行っているので、
      老人をターゲットにしていないこと位は当然のことで、解りきっている。
      それでは、子供を中心にした施設なのか。
      老人でも孫を連れて利用しているので(富士見は多い)
      健康や安全面については、子供だけでなく高齢者など他の人々(老若男女)のことにも分け隔てなく対応すべきでないか。

  10. 2015年5月20日 10:56 PM
    • SHO

    当日のお昼前後は渋滞必至でしょうねぇ。

  11. 2015年5月21日 6:07 PM
    • 富士見市民田舎っぺ

    連休も終わり最近はめっきり混雑もなさそうだね。平日、休日の混み具合はいかがかね?

  12. 2015年5月21日 6:08 PM
    • 富士見市民田舎っぺ

    ココでの書き込みもさっぱり無くなり最近はめっきり店の混雑もなさそうだね。平日、休日の混み具合はいかがかね?

    • 2015年5月22日 11:50 AM
      • 匿名

      「渋滞&混雑情報」に投稿されたらいかがですか。
      因みに問い合わせの件については、
      上記のNo40(5月20日11:15 PM)に掲載されてますので参考にされたらいかがでしょう。

    • 2015年5月22日 4:45 PM
      • 匿名

      「ららぽーとTOKYO-BAY」「六本木ヒルズ」「東京ミッドタウン」などの施設もオープン当初は混雑していたが、現在は落ち着いている。

      同様に「ららぽーと富士見」も開業から一カ月以上経ち、土・日・祝は混雑しているが平日は緩和している。

                            都会育ちの富士見市民より

  13. 2015年5月22日 9:17 PM
    • 匿名

    5/22、17:30頃、ららぽーと内でスイーツを買いフードコートがガラガラに空いていたのでそこで食べようとしました。すると、すぐに掃除をしていた係りの女性がきて、フードコートで買ったもの以外はここで食べないでください、と言われました。すぐにフードコートを出て近くのベンチに移動しました。
    フードコートの様子を見ていると、フードコート以外で買ったものを食べている方が3組、何も飲みも食べもせず書類を広げている方がいました。しかし、その方々は注意を受けていません。その後銀だこを買ってフードコートで広げてたべ始めた方がいました。無料の水もしっかり飲んでいました。しかし、係りの女性は近くを通っても注意の一つもしていません。他の方は良くて、どうして私だけがダメなのか納得の行くように説明していただきたいです。
    今日の一件から2度とフードコートは利用したくないと思ってしまいました。
    回答をよろしくお願いいたします。

    • 2015年5月23日 4:47 AM
      • 地元民

      やはり直接ららぽーとに言ったほうがよろしいと思います。
      今後このようなことがあったら担当者の名前を確認することをお勧めします。

    • 2015年5月25日 12:26 AM
      • ママ

      回答を、と書かれましても、善意でやってくださっているだけの非公式サイトですから…

      直接ららぽーと富士見に問い合わせてみては。

  14. 2015年5月23日 6:05 AM
    • 水谷です

    タレントさんが来るからですかね
    若者が200人くらい並んでました

  15. 2015年5月23日 10:06 PM
    • まこと

    フードコートの利用について

    ららぽーと富士見に直接問い合わせたところ
    「フードコートの座席に関してましては、フードコート内でご購入いただいたお客様の為に、ご用意させていただいております。」
    との回答だった。

    混雑時は、フードコート内の飲食店で購入した人の利用が優先されるのは当然だが、
    ガラガラ空いている時でも、館内で購入した飲食物を持ち込んで利用する事が出来ないので、通路の椅子を利用するしかないようです。
    フードコート利用の決まりとはいっても釈然としない。

  16. 2015年5月24日 9:28 PM
    • シーター

    ららぽーとができるのをずっと楽しみにしており、オープンしてからは嬉しくて週3〜4ペースで通っています。
    今日、トイレの個室にお菓子がこぼれたままだったり、駐車場にポップコーンが散らばっているのを見かけました。過去には、床についたガムを店員さんが一生懸命掃除していた、という投稿もありました。とても悲しい気持ちになりました。
    私は他人のこぼしたものを片付けられるようなできた人間ではないので、こんなことを投稿する資格はないかもしれません。
    でも、せっかく素敵な施設ができたのですから、良識ある行動をとって、末長く愛されるららぽーと富士見にしていきたいですね。

    • 2015年5月25日 2:17 AM
      • 匿名

      まったく同感です。
      食べこぼしても片付けない、長椅子に横になり寝そべっている、子供を土足のまま椅子の上で遊ばせる。
      等々の迷惑行為が増えてくると、指定場所以外での飲食が禁止されたり、椅子が減らされたりするのではないと気になります。
      一部の迷惑行為をする人がいるために、大勢の人が影響されてしまう。

    • 2015年5月30日 5:49 PM
      • フルフル

      シーターさんの書いているような迷惑行為をする人々は、またどこかに新しい施設ができればそちらに流れていくと思います。

      しかし、他人に迷惑をかけることはやめてほしいですよね。

  17. 2015年5月25日 3:07 PM
    • 匿名

    フードコートの利用に関して

    混み合ってきても、座席を長時間独占している。
    空いているからと、子供が走り回ったり、騒ぎ放題。
    ・・・などのために、

    フードコート内の飲食店で購入した人の利用が妨げられたり、
    雰囲気が悪くなる。

    「フードコートの座席に関してましては、フードコート内でご購入いただいたお客様の為に、ご用意させていただいております。」
    と決めているのは、
    迷惑行為への対策もあってのことではないかと思える。

  18. 2015年5月25日 7:16 PM
    • おじゃわ君

    今日の駅から市役所までの通りは、異常でした!渋滞情報で、投稿があったとおり平日なのに混んだ時間がありました。私も偵察でららぽーとまで行ったときにはまってしまいました。キラリの交差点赤信号左折の矢印つけたら解消するのかも?

  19. 2015年5月29日 6:37 AM
    • 匿名地元民

    こちらのサイトを三井不動産の公式サイトと勘違いしている人が非常に多いです。

    フードコートの利用の常識は…
    悲しいかな、やはり田舎の店なのですかね。

    • 2015年5月30日 11:23 PM
      • 匿名

      そのように、地元以外の人からも見られるでしょうが仕方ないですね。

  20. 2015年5月31日 12:08 AM
    • 匿名

    スマステーション出ましたね!埼玉が注目されて嬉しいです。
    チームラボ平日行ったらガラガラ空いてましたけど凄い行列な時もあるんですね!

  21. 2015年6月1日 8:32 PM
    • 匿名さん

    個人的な感想ですが、ららぽーとのフロアガイドは不親切な気がします。

    イ〇ンやコ〇ーンみたいにジャンル別に店舗名の案内もあると分かりやすですね。
    あと、カートの置き場も不便と感じます。

    • 2015年6月2日 5:48 PM
      • その他

      一台位ボタンで点灯する案内板があってほしいです。
      視力の衰えたものにはそれでなくても横文字が多くて探すのが大変です。

    • 2015年6月2日 6:45 PM
      • 匿名

      若夫婦がメインで子供を増やすための店舗だという書き込みがありました(No9)。
      その他の人達はきっとサービスの対象外なのでしょうね。

    • 2015年6月2日 7:25 PM
      • 匿名さん

      地域がら年配の方も多いのに若い人メインってのも淋しいですよね。

      ららぽーとが開店するのを楽しみにしていた地元の年配者が、我々の行く店じゃないとなげいてます。

      若夫婦向けなのに子供さんが小さい家族には子供カートが少なかったり、駐車場のカート置き場が出入り口から遠かったりちょっと不便を感じます。

      各駐車場にも停めた場所が分かりやすい色分けや、アルファベット、数字などがないために車を停めた場所に戻れなくなると言ってる方が結構いらっしゃいます。

      ちょっと残念ですね。

    • 2015年6月2日 10:17 PM
      • 匿名

      高齢者を対象にしていないのは明白ですが
      主な顧客を、(子供がいる)若夫婦向けの店舗にしているとすると、
      独身の若者は、どのようなイメージを持つでしょうか

      遠方からも(子供がいる)若夫婦が多数来店してくれれば良いのですが。

  22. 2015年6月3日 5:36 PM
    • MomoTaro(管理人)
  23. 2015年6月3日 8:34 PM
    • 近住民

    とっても楽しみです。でもきっと激混みでしょうね(^_^;)

  24. 2015年6月5日 1:37 PM
    • ジゴロウ

    ホンマですね。

  25. 2015年6月12日 10:28 AM
    • まど

    これから日テレのPon!でららぽーとが映りそうですね^_−☆

    • 2015年6月12日 10:46 AM
      • MomoTaro(管理人)

      そうみたいですね!!
      これは知らなかったです>< 残念ながらみれませんでした…;_; どんな感じだったんでしょうか…。

  26. 2015年6月14日 3:10 PM
    • 上沢住民

    今日は何でこんなに道が混んでるんですか?
    水子から帰宅しようとしてますが市役所裏セブンから激混み!
    迂回して266に出るも激混み!
    日曜日にしては異常で何かやってるんですかね?調べたらイベントも無いですし(汗

    • 2015年6月14日 8:22 PM
      • 富士見市民

      土曜日のAMは心配なくらい空いてるのに、日曜日は毎週激しく混むみたいですね。
      土曜日はポップコーン屋さん誰も並んでない時ありましたよ。

  27. 2015年6月14日 9:12 PM
    • おじゃわ君

    今日2時頃から市役所からヤオコー超えの渋滞でしたね。駐車場が、満車で立ち往生してたのが原因だとおもいます。

  28. 2015年6月16日 9:23 AM
    • 上沢住民

    上のお二方ありがとうございました。特にイベント等は何もなかったんですね。最近日曜日でもそんな混んでるイメージがないので驚きました。でも盛況で何よりです。

  29. 2015年6月20日 5:36 PM
    • 匿名

    前日ゼビオで子供のシューズを予約し、納期期限がきても連絡が来なかったのでこちらから電話しました。
    お店側の対応が「担当がもう連絡しているはずです。そのシューズはもう無いですね…」と…
    折角近くにスポーツ用品店が出来たのにあまりの店員の態度にガッカリでした。

    • 2015年6月20日 7:30 PM
      • 富士見市民

      えーっ、それはガッカリしますね。
      私はハンズで取り寄せしてもらった時に全く同じ状況になりましたが、店員さんの対応は素晴らしかったです。
      店の教育?いい大人ですから個人の資質の問題でしょうかねぇ?
      連絡来てないのにしてるはずって。
      私だったらキレますよ。

  30. 2015年6月21日 7:12 AM
    • ふじ民

    私も店からの電話を半日以上待っていてもかかってこなかったのでこちらから電話をしたら担当者に伝わっていなかったことがあります。
    最近の人はゆとり教育のせいか、ゆるい人が多いような気がします。

  31. 2015年6月27日 5:46 PM
    • 大井 元

    人によりお気に入りは違うと思いますが、初バーゲンの感想をお聞かせいただけたらと思います。m(__)m

  32. 2015年7月16日 10:12 AM
    • タカ

    そういえば昨日、じゅんいちダビッドソンさんが来てましたね~!

  33. 2015年7月18日 9:04 AM
    • 匿名

    STONE MARKETを利用した時のことです。店員さんに対して腹立たしく感じたことがありました。天然石のバラ売り場のところに用があり、見に行ったら、他のお客様に男の店員さんが売り場のショーケースのど真ん中でアドバイスをしていて、こっちが目当ての物を探しているのに全く動こうとする気配なし!!普通なら、他のお客様が見ているなと気付けば、声をかけるなどして少し場所をずらすなりしませんか?すぐ隣にいるのに、いかにも居ないものとして、こっちには見向きもせずに!自分自身、サービス業をしているので、かなり不快に感じました。女性の店員さんに問いかけたところ、丁寧に対応してくれましたが、もう行こうとは思えません…

    • 2015年7月18日 5:00 PM
      • 鶴瀬民

      同じ店でも最悪の人もいれば、その人と話したくてつい足を運ぶ人もいる様なとこありますよ。
      ゆとり世代とか言うけど、若くても素敵な子いますよね。
      教育どうこうじゃなくて、個人の性格とか無神経さとかの違いかなぁ。
      客にそんな気も使えないなら店員なんかやらなきゃいいのにって思う人いるけど、自分が劣ってる事さえ気付いてないのかもです。

    • 2015年9月8日 3:57 PM
      • ちゃこ

      お店に訴えては?

  34. 2015年7月25日 6:15 AM
    • うさみんだいすき

    いるマルシェの収穫体験で、枝豆の収穫がまだの人は、早めに収穫に行きましょう。

    昨日、収穫に行ったら、自分の区画の枝豆がごっそりなくなっていて悲しかったです。
    同様の被害に遭われている方もいるようで、店員さんも困っていました。
    もっと早く収穫に行っていれば良かった。

    それなりの対応をしていただけましたが、お店が不憫でなりません。

  35. 2015年7月29日 9:23 AM
    • おじゃわ君

    本日のイベント観覧者でしょうか?すでに数人の若者が、集まっいます。日曜のイベントの時と違いますね。

  36. 2015年8月9日 1:10 PM
    • ああ

    今日、キラリ富士見に吉本芸人が、、くる!
    http://www.syumatsu.jp/sp/2015/08/2015-08-09doon-in-fujimi.php

  37. 2015年9月1日 1:36 PM
    • ちこ

    先日、フードコートのHonoluluコーヒーに行って頼んで、取りに行き席について直ぐに撮影した
    コナコーヒーパンケーキです。
    他の店舗で出しているものと同じメニューとは思えない出来栄えで、熱いうちに、クリームやアイスを乗せているからでしょうか?
    食べる前に有り得ない状態ですよ。
    他、マカデミアナッツパンケーキも頼みましたが、席についた時はクリームが全て更に溶け落ちて、パケーキの地が見えてました。

    その上、食べ終わって30分ほどで友人も私も腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。

    もしかして、生クリームかなにか腐っていたなんてことないですかね。
    その為に、生クリームの泡立ちが悪かったとか。。。
    そんなこと無いですかね?

    二人揃ってもう時間に下痢に襲われるなんて、おかしくないですか?
    因みに、私たちはteaタイムに食べたので、他のものは食べていません。

    とにかく、他の店舗で出しているものを検索して確認して欲しいです。

    お客に提供する同じ商品がこんなに違っていいとは言えないと思いますよ。

    • 2015年9月2日 11:45 AM
      • ママ

      この非公式サイトに書き込むのではなく、直接ららぽーとに問い合わせてみては?

    • 2015年10月7日 4:35 AM
      • 真夜

      食中毒感染型細菌性かもしれません。
      サルモネラ属菌
      鶏卵、鳥肉→とくに夏期の自家製マヨネーズ、●アイスクリーム。※腸チフス・パラチフスは除く
      カンピロバクター、カンピロバクター症
      牛・豚・鶏肉、鶏卵、●生乳、牛刺し、レバ刺し、馬刺し、生ユッケ。家畜・家禽類の常在菌であるため、その生食にリスクがある。
      エルシニア菌 – エルシニア属菌
      感染源は水、●ミルク、魚介類、果物、野菜など。
      下痢ー嘔吐ー発熱 すべての症状が出ると重症食中毒

  38. 2015年9月1日 1:49 PM
    • ちこ

    画像を投稿しましたが、アップできませんでした。
    なんででしょう?
    画像がないと話にならないので
    もう一度トライしてみます。

  39. 2017年9月26日 5:19 AM
    • nike hat gloves set

    Hi, i think that i noticed you visited my weblog so i got here to go back|return} the choose?I am attempting to find things to improve my site!I guess its ok to use some of your ideas!! nike hat gloves set http://www.shopsalesoutlet.store/nike-free-run-max-mens-shoes-red-p-1789.html

  40. 2017年10月2日 9:44 AM
    • nike dunk vs air force 1

    Hello.This article was really fascinating, particularly since I was searching for thoughts on this subject last Thursday. nike dunk vs air force 1 http://www.shopsalesoutlet.store/nike-air-max-90-men-bluewhite-p-1293.html

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む