渋滞&混雑情報(2015年4月13日~17日)

渋滞&混雑情報(2015/4/13~4/17)


sponsored link

 

2015年4月13日(月)~4月17日(金)の周辺道路等の渋滞情報や混雑状況をお伝えします♪

投稿もできますので、ららぽーと富士見に関する渋滞や混雑の状況についてお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もありますのであらかじめご了承下さい。

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

特別招待会・プレオープン(4月6日~4月9日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(特別招待会・プレオープン)

グランドオープン(4月10日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(グランドオープン)

4月11日(土)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(4月11日・土曜日)

4月12日(日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(4月12日・日曜日)


sponsored link

  1. 2015年4月13日 9:31 AM
    • とろ

    今日のお昼ごろ着きたいと思っています。(ふじみ野方面から)
    平日は混みますかね❓
    お天気は悪そうですが…。

  2. 2015年4月13日 9:41 AM
    • おくきゃ

    いま、川越方面から着きました
    すぐ立体駐車場に入れましたよ~(^.^)

    • 2015年4月13日 9:48 AM
      • とろ

      富士見有料道路から入りましたか❓

  3. 2015年4月13日 9:42 AM
    • かのけん

    ポップコーンには平日にも関わらず行列。

  4. 2015年4月13日 9:44 AM
    • たんぼ

    11:00過ぎに有料道路志木方面から向かおうと思います。
    どなたか現在の混み具合状況をおねがいします。

    今日は掲示板静かですね~  あまり混まないんでしょうか・・・

  5. 2015年4月13日 10:12 AM
    • 谷津の森整骨院

    10時10分現在、鶴瀬駅方面からはヤオコーあたりから車が繋がっている様に見えます。
    鶴瀬駅前交差点は右左折車両増えてきてますが、順調に動いています。

  6. 2015年4月13日 10:20 AM
    • ハルママ

    ただ今、イムス富士見にて…
    窓から見たバイパス
    志木方面から渋滞ノロノロしてますよ~

  7. 2015年4月13日 10:21 AM
    • さつき

    富士見川越道路側から
    入りました。
    市役所前からより
    いいかなと思いました。
    立体駐車場に2階に停めました。
    店内は9日のプレオープンより
    混んでいないかなと思いました。

  8. 2015年4月13日 10:21 AM
    • 鶴鶏

    平日だからと言って侮らない方が良さそうです。

  9. 2015年4月13日 10:26 AM
    • かのけん

    鶴瀬からララポート間は動きそうもない。

  10. 2015年4月13日 10:43 AM
    • トコロン

    三芳からのルートは鶴瀬駅前信号を右折待ちの車で渋滞が始まっています。
    右折後、ビッグA辺りから渋滞で動きません。

    ふじみ野からのルートは鶴瀬駅前信号を先頭に鶴瀬小前信号辺りまで渋滞しています。

    今日は諦めてソヨカで買い物します(^^)

  11. 2015年4月13日 11:20 AM
    • 紀州梅

    子供のかかりつけ病院帰りにららぽーとへ向かっています。
    病院がふじみ野なので、ふじみ野からバスに乗りました。
    ふじみ野からのバス便は順調で、15分弱で市役所前交差点まで来ました。
    その後も割と順調で20分かからずに到着しました。
    電車とバスで来られる方はふじみ野からの便はしばらく鶴瀬〜ららぽーと間が渋滞するうちは良いかもしれませんね。

  12. 2015年4月13日 11:31 AM
    • ねこが膝の上にのりたがって困る

    ふじみ野市在住のものです。
    昨日歩いてららぽにいきましたが、
    歩いている途中ふじみ野駅からの
    バスとすれちがいました。
    道はすいていましたので、鶴瀬便利用困難
    な場合、ふじみ野便を利用されたほうがいい
    かもしれませんね。

    案内図みると鶴瀬からはまっすぐ道が伸び
    ているのでたしかに近くみえますが、蓋を開
    けるとかなり渋滞してしまうようですね。

  13. 2015年4月13日 11:32 AM
    • きりしき川

    管理人様、
    大勢のレポートの方々、手に取るような報告
    どうも有り難う御座います。
    月曜から、混雑してるんですね。
    大人気なんですね。
    さいたま市、上落合から遠く、ぼやける、そちらの方向
    見てます。

  14. 2015年4月13日 11:33 AM
    • 鶴鶏

    お仕事車が多いせいか、昨日よりは酷い渋滞のようです。影響が広域に及んでいますので、ご注意ください。

  15. 2015年4月13日 11:57 AM
    • すばる

    富士見市在住の者です。
    便利なサイトがあり大変助かっています。
    管理人様、運営お疲れ様です。

    さて、
    平日となり、出入り口9は開放されているのでしょうか。

  16. 2015年4月13日 12:14 PM
    • 紀州梅

    フードコート、本日も混雑はしていますが、少し待っていれば座れそうです。
    ドックポップコーンは相変わらずの行列でした。
    やはり平日だけあって、今日は割と空いていますね。

  17. 2015年4月13日 12:59 PM
    • るるる

    今日はどうなることか気になっていましたが、平日という事もあり連休程の混雑、渋滞はなさそうですね(*^_^*)
    プレオープンくらいかな?という感じです♪

  18. 2015年4月13日 1:36 PM
    • ぴよちゃん

    週末行きましたが、閉店まで居る方は立体駐車場は辞めた方が良いですよ。
    車に乗り込み出るまでにカナリの時間がかかります。
    私は落ち着くまで待ちましたが90分は待ってました。

  19. 2015年4月13日 1:40 PM
    • たんぼ

    今ららぽーとから出てきました。出庫渋滞はほぼなし。
    浦所バイパスから有料道路に入った所からららぽーとまで渋滞してましたね。

    • 2015年4月13日 2:13 PM
      • MomoTaro(管理人)

      貴重な情報ありがとうございます!
      スムーズに出れたようで良かったですね^^

      下記21の★さんのご投稿にもあります通り、できれば今後は“富士見有料”という表現は避けたほうが良いかと思います^^

      我々地元住民としては、“富士見有料”という言い方が染み付いてしまっていますが(笑)、他県からいらっしゃる方に誤解を与えかねませんからね^^;

      地元住民の皆さんは気を付けて参りましょう!

      たんぼさん、ありがとうございました^^

  20. 2015年4月13日 1:47 PM
    • 紀州梅

    先ほど帰宅しましたが、鶴瀬からららぽーとへ向かう道はかなり渋滞していました。
    渋滞の最後尾は谷津の森あたりでした…。
    ほとんど動いていなかったようです。
    店内はそれほどではなかったのですが、やはり天気のせいなのでしょうか。。

  21. 2015年4月13日 1:56 PM

    有料はとっくに終了しているので有料道路と表現するのは
    いい加減やめません? 土地勘のない人は混乱しますよ。

    正式名称の富士見川越道路もしくは富士見川越バイパスといったほうがいいのでは。

    • 2015年4月13日 2:17 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ★さん、貴重なご意見ありがとうございます!

      19.たんぼさんのご投稿に対する返信にも書かせて頂きましたが、“富士見有料”は今後は使用しないほうが良いですね^^

      意識しないでいると、僕もついうっかり使いそうになってしまいます(笑)

      うっかり“富士見有料”と書いてしまった投稿につきましては、僕のほうで発見し次第、その部分だけを“富士見川越バイパス”と修正しますので!!

    • 2015年4月13日 4:14 PM
      • ゲンちゃん

      富士見有料道路の方がわかりやすくていいでしょう。
      254のバイバスは新座、和光、高島平付近に寸断されて出来始めていますから、土地勘無い人は余計に勘違いします。
      古いナビは未だ有料ですし。

    • 2015年4月13日 5:25 PM
      • 匿名まま

      別にいいんじゃないですか?
      長く慕われた名前だし。

    • 2015年4月14日 12:44 AM

      >富士見有料道路の方がわかりやすくていいでしょう。
      >254のバイバスは新座、和光、高島平付近に寸断されて>出来始めていますから、土地勘無い人は余計に勘違いし>ます。

      和光付近の254は和光富士見バイパスです。富士見川越バイパスとは別です。勘違いしようがありません。

      > 古いナビは未だ有料ですし。

      なぜ古いナビに合わせる必要が??

    • 2015年4月17日 4:05 PM
      • ららら

      正式名称は一般国道254です。

  22. 2015年4月13日 1:58 PM
    • ウルトラの母

    これから志木の自宅から行こうと思いますが、まだ渋滞ですかね〜。

    • 2015年4月13日 2:23 PM
      • ふじみ野市民

      私は今、志木から帰った所ですが、谷津の森の信号をららぽ方面になかなか右折できないようで、流れは交差点で止まっていました。
      当分は雨降りの悪天候でも渋滞は変わらないと思います。

  23. 2015年4月13日 2:05 PM
    • SRS

    254バイパス川越方面は東京ドーナッツ先から渋滞。
    左車線もららぽー側の右車線入ろうとする車で渋滞中
    周辺道路は完全に麻痺状況で断念して裏道通って
    引き返して来ました
    空いてきたら夜にもう一度トライしてきます

    • 2015年4月13日 2:17 PM
      • ウルトラの母

      平日といえどなかなか厳しいですね。
      ありがとうございました。
      参考になりました(^ ^)
      朝イチか夜を狙ってみます。

  24. 2015年4月13日 2:51 PM
    • さち

    午前中に行ってきました。
    近所に住んでいますが、お昼頃から急激に混むような感じですね。
    午前中か夜が比較的空いてると思います。

  25. 2015年4月13日 3:37 PM
    • 富士見市民

    平日にもかかわらず、周辺道路はすごい渋滞のようですね…。

    • 2015年4月13日 3:45 PM
      • 鶴鶏

      東京から富士見市内に向かう際、今までは首都高5号線から秋ヶ瀬橋か羽根倉橋を渡っていたのですが、関越側から来ないとアプローチが難しい感じです。

  26. 2015年4月13日 3:47 PM
    • 地元民

    報告されてる渋滞始まる地点の近くの幼稚園が、今週は午前保育だからね
    今日はお迎えのお家は幼稚園園後、ららぽ向かったりとかあったんじゃないかな

  27. 2015年4月13日 5:03 PM
    • こきん

    敷地内脱出しました。

    平面Pから川越方面へ出るのはスムーズでしたが、志木方面は車が多かったです。
    立体から出る車⁇はリングロード⁇で混雑していましたね。
    ちょっとした事故⁇があったようで。。。
    雨ですしみなさんお気をつけてー‼︎

  28. 2015年4月13日 5:35 PM
    • ふじみ野市民

    こちらのサイトで初めて知ったリングロードの意味がわかりません。ネットで調べても店名やロード・オブ・ザ・リング等(^_^;)でさっぱりです。
    どなたか教えていただけたら幸いです。

    • 2015年4月13日 5:39 PM
      • おじさん

      施設の周囲を廻るようjに設置した道路なのでリングロードと云っているようです。
      建設中の近隣への説明会でそのように説明していたように記憶しています。
      誤りだったらどなたか訂正をお願いします。

    • 2015年4月13日 5:49 PM
      • ふじみ野市民

      おじ様

      早速教えていただいてありがとうございました。m(__)m

  29. 2015年4月13日 5:38 PM
    • 地元民@徒歩10分圏内

    14時頃に鶴瀬駅前交差点を通過しました。
    ららぽーと方面への右左折車が横断歩道をふさいで、歩行者が横断しづらい様子でした。ご高齢の方や、小さい子供を連れたお母さんもいました。

    長い渋滞が続いて、少しでも先へ車を進めたい気持ちは分かりますが、無理して進んだところで、大した差にはならないように思います。
    事故が起こってからでは遅いので、どうか安全運転でららぽーとを楽しんで下さい。

  30. 2015年4月13日 5:47 PM
    • R

    今の交通状況教えてください

  31. 2015年4月13日 6:05 PM
    • 匿名

    駐車場は比較的簡単に入れました。
    店内もそれなりですが普通の店の土日並みです

  32. 2015年4月13日 6:21 PM
    • R

    ありがとうございます^ ^

  33. 2015年4月13日 6:34 PM
    • 匿名

    これからふじみ野市経由でいきますが、ポップコーン屋は何人待ちぐらいでしょうか?

    • 2015年4月13日 6:41 PM
      • じもっちゃん

      18時頃にドックポップコーン前を通った時は、少なくとも30人くらいは並んでましたよ!ここは平日、土日関係ないですねw

  34. 2015年4月13日 6:58 PM
    • 久下人

    18:45頃です。

  35. 2015年4月13日 8:23 PM
    • ひー

    渋滞ひどいみたいですね。
    富士見バイパスから駐車場に
    入るため、川越と志木方面
    両方より車が連なって
    横断歩道を塞いでしまってたみたいです。
    学生など、地元住民の交通の妨げにならないよう警備員や警察官に協力してもらえないでしょうか?
    雨の日は視界も悪く危険です

  36. 2015年4月14日 9:02 AM

    歩いて行きたいのに雨が続きますね。

  37. 2015年4月14日 9:05 AM
    • いまちゃん

    これから志木方面から向かおうと思ってます。渋滞どうなのか心配ですが。

  38. 2015年4月14日 9:41 AM
    • タロ〜

    現在、463大宮方面から向かってますが、道は流れてます。
    254川越方面行きの道が、雨のせいか少し混んでます!!
    しかし、ららぽーとに入るのは
    現在はスムーズです♪
    駐車場もまだガラガラですよ(*^_^*)

  39. 2015年4月14日 9:47 AM
    • ななし

    富士見川越道路の川越側からはいりました。
    交差点も混雑なしでした。
    予定より早くついて待ちぼうけです。

  40. 2015年4月14日 9:50 AM
    • ぽぽぽ

    専門店街は10:00オープンなのに、開店前からポップコーンの列が(笑)みなさん、
    雨の中、凄い気合いです!!

  41. 2015年4月14日 9:56 AM
    • ぽぽぽ

    何度もゴメんなさい(;_;)

  42. 2015年4月14日 10:00 AM
    • happy

    みなさん、10:00前に到着して、専門店ので開店を待ってる状況です。駐車場は、まだまだスムーズに入庫可能です!私はヤオコーで食料品のお買い物です。朝は比較的ゆっくりと買い物出来ます♪

  43. 2015年4月14日 10:38 AM
    • 3児のママちゃん

    2階、3階のファッションエリアはまだ、穏やかです。
    1階から周る方が多いようで、
    1階が一番人が多く感じます!

  44. 2015年4月14日 10:59 AM
    • root

    渋滞のゾーン突入です!
    鶴瀬駅からのルートは絶望的
    羽沢から下るルートも混み出しました。これはバスの迂回路ですしね。
    みずほ台方面からの市道は図書館超え
    反対の勝瀬方面からはヤマト運輸あたりから
    バイパスは川越方面からは勝瀬陸橋あたりまで
    志木方面からはしののめの里あたりまでです。

  45. 2015年4月14日 11:10 AM
    • うさぎ

    平日オープンとともにdocpopconに並びました1時間待ちでもうすぐ食べられます(^o^)v

    • 2015年4月14日 2:13 PM
      • 地元民

      ポップコーン大好きなので是非食べてみたいのですが、人ごみが苦手なので当分は家ポップコーンです。今もレンジではじけています。

  46. 2015年4月14日 11:14 AM
    • root

    バイパス川越方面からは渋滞解消気味ですね。
    やはり一番スムーズに入れるのはバイパスからのようです。

  47. 2015年4月14日 11:40 AM
    • まみ

    ただいま川越方面から入り右折で信号一度待っただけで入れました。2レーンありますが右折して直ぐに左のレーンに来る車があるので注意です。帰りは市役所の前から右折で出ましたが大渋滞でした。

  48. 2015年4月14日 12:00 PM
    • 匿名

    谷津幼稚園あたりからららぽーとまで、あいかわらずずーっと渋滞です。
    途中のヤオコーの店員さん曰く「オープンからほぼ途切れない」そうです。

    • 2015年4月14日 12:33 PM
      • 地元

      幼稚園は今週は12時前にちょうどお迎えがかぶってます。
      幼稚園駐車場利用者はあそこの交差点を通らざるをえないから、渋滞もプラスされてると思います。

  49. 2015年4月14日 12:08 PM
    • うさみんだいすき

    平面p9は、満車表示になってますが、3分の1くらい空いてました。
    出口の誘導が分かりづらいのどうにかならないのかな。

  50. 2015年4月14日 12:24 PM
    • いぬねこ

    駐車場、渋滞してきました!!
    フードコート、レストランも
    とても混雑しています。

  51. 2015年4月14日 12:36 PM
    • ららぽ

    バイパスの側道が大渋滞ですねー。
    側道の入口は閉鎖されてるから、側道に入っても無駄なのに。
    知らないんですね。
    バイパス直進です!!

  52. 2015年4月14日 2:44 PM
    • まま

    今日も混んでいるんですね(;´Д`)雨だからといって甘くは見れないですね。

  53. 2015年4月14日 2:46 PM
    • 通りすがり

    しかし、旧ヤオコーとか本屋まで、車で買い物行きたい時は、これから、どうすればいいんだか!?

    • 2015年4月14日 6:05 PM
      • 匿名1

      本当ですね。営業妨害とは言い切れないと思いますが、付近のお店はどう思っているのでしょうか?
      付近のお店の声が聞きたいです。

  54. 2015年4月14日 2:58 PM
    • みみち

    すみません、車でうちからの最短ルートだと、渡戸の交差点から下って第3保育所先の交差点に出ることになります。
    この道をまっすぐ(勝瀬中や市役所方面に曲がらず)行っても、ららぽーとには入れないのでしょうか?
    この道からいったん富士見川越道路に出ないといけませんか?
    また、この道とは違うと思いますが、確認のためにお聞きすると、富士見川越道路から右折して入る道を、逆方向からきても、ららぽーとには入れないのですよね?
    ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。

    • 2015年4月14日 3:23 PM
      • ふたごのぱぱ

      みみち様

      渡戸から保育所直進ルートではセンターラインにポールが立っているので右折入場出来なかったと思います。

      「右折して入る道を、逆方向から~」の道は渡戸から保育所直進ルートと同じ道です

      富士見川越道路で川越側からのアクセスをお勧めします。

    • 2015年4月14日 3:28 PM
      • みみち

      ふたごのぱぱさま、ありがとうございました!
      たいへん助かりました。
      では、別ルートで富士見川越道路に出てみます。

  55. 2015年4月14日 5:10 PM
    • GT

    2時半ころ行きましたがここで言われてるように
    大回りしてもバイパスを川越方面から行った方が
    はやくいけますね。
    信号待ちすらなくタイミング良く右折信号のまま
    入庫できました。
    逆方向でも上福岡病院辺りの入り口まで迂回して行くほうが
    いいみたいです。

  56. 2015年4月14日 5:48 PM
    • いまいま

    ポップコーンですが、先週午後は30分程度で買えましたよ。
    朝一を狙っている人が多くて、逆に混んでいるかも!?

  57. 2015年4月14日 6:00 PM
    • 岡ちゃん

    鶴瀬駅からのバスはスムーズに動いていますか?

  58. 2015年4月15日 9:35 AM
    • せんちゃん

    コメダ珈琲は朝8時から、ヤオコーは9時半から開店。
    その他、ドックポップコーンに向けて今か今かとスタートの合図を待つ人々…。

  59. 2015年4月15日 9:55 AM
    • さくら

    この時間はまだまだスムーズに駐車場入れますね〜。でも、鶴瀬駅からの道は既に渋滞が始まってました…。

  60. 2015年4月15日 10:06 AM
    • みーこ

    昨日までずっとこの渋滞掲示板をチェックさせて頂きましたが、多くの方が富士見川越バイパスから行くのが一番スムーズ!とおっしゃっていたので、素直にバイパスの新しい交差点から入場。
    やはりスムーズに入れました~!まだこの時間だからってものあると思いますが。。。とても役に立つ場を作って頂きありがとうございます!これからも参考にさせて頂きます!

  61. 2015年4月15日 10:09 AM
    • ちぇこ

    鶴瀬駅からのバスルート、羽沢三丁目あたりからノロノロ渋滞始まりました。
    今日も歩いた方が早いかも。

  62. 2015年4月15日 10:10 AM
    • ふじみさん

    鶴瀬駅~ららぽーと間の渋滞は今どんな感じですか?

    • 2015年4月15日 10:14 AM
      • ららぽん

      羽沢ヤオコーのあたりから渋滞しています。
      車の動きがかなり遅いので、天気もいいし歩いたほうが正解。

    • 2015年4月15日 10:18 AM
      • ふじみさん

      ららぽんさん、ありがとうございます!
      おっしゃる通り、天気も良くて気持ち良さそうなので、歩いて行ってみることにします!

  63. 2015年4月15日 10:15 AM
    • ぽーと

    10:10 川越方面からのバイパス入庫は、信号待ち1回でスムーズでした。P6駐車場余裕です。

  64. 2015年4月15日 10:41 AM
    • アリスト

    役所側の道は全て不全麻痺ですね。
    もはや、右折信号つけたり、スクランブル交差点にしない限り改善しないでしょう…。ららぽーとじゃなくて、交差点の造りの問題。

    • 2015年4月15日 12:35 PM
      • ふじみん

      激しく同意です。
      なんであのような形にしたのか、理解不能です。
      車の列ができるのは想定内ですが、
      できるだけスムーズに流そうという造りにするべきだったと思います。

      ららぽ正面から入るのは人だけでもよかったかも。
      車の出入り可とするにしても、右折入場は不可にしてほしかった。
      バイパスから入ればいいものを、わざわざ下りて右折で正面から入ろうとする車が結構な台数います。
      (「直進」とプラカードが出てるのに…)
      せめて信号を歩車分離式にする必要がありますよね。

      施設的にも、リングロードにしないで
      車は車の入り口から駐車場へとなるべく短いルートになるように走らせるとか、
      歩行者&バス利用者と分断するべきだったと思います。
      市役所前五差路のところから歩道橋みたく入場口があればいいのに。

  65. 2015年4月15日 11:00 AM
    • あさひ

    鶴瀬駅前交差点から、ららぽーと富士見まで、渋滞で完全にストップ。これからバスで行こうと考えている方は、確実に歩いたほうがいいです。バスで座れなかったらかなりキツイと思います。

    • 2015年4月15日 12:49 PM
      • ゆうひ

      「あさひ」さん
      具体的に どうも有り難う御座いました。
      健康の為、鶴瀬から歩きます。

  66. 2015年4月15日 11:09 AM
    • ねこが膝の上にのりたがって困る

    朝8時から開店のコメダ珈琲って開店からこんでいますか?

    • 2015年4月15日 1:08 PM
      • いぬねこ

      私は、昨日行ったのですが
      9:40頃に着いた時には、コメダ珈琲は、それなりに人は入ってましたが…空席が幾つかあったので、混んで入れないという事はないかと思います(*^_^*)
      日にも寄ると思いますが、専門店などのオープン前にコメダ珈琲だけは開店してる事が少しずつ知る人が増えたら、どうなるか…という感じですけどね(>_<)!!
      混む前に来て、駐車場に入り
      ゆっくり珈琲を飲みながら…買い物の作戦を練る♪なんて人も多いかもしれません(*^_^*)

  67. 2015年4月15日 11:11 AM
    • ねこが膝の上にのりたがって困る

    歩くの苦手等なかたは隣駅のふじみ野駅からのバスを
    利用されるのも手ですね。

  68. 2015年4月15日 11:22 AM
    • ゆき。

    フードコート、混雑で席を確保するのが大変。
    3階レストランは 彩の国レストランがありえない行列。。
    平日ゆったりできるのはいつになるやら‥‥‥

  69. 2015年4月15日 11:53 AM
    • ご近所さん

    鶴瀬からららぽーとに向かっての途中にあるヤオコーに行こうとしたのですが、谷津の森から全く動かないので諦めました。

  70. 2015年4月15日 12:43 PM
    • ちょんまげ

    富士見川越バイパス、志木方面からの来客車両が多くなってきましたねー。逆に、川越方面からはそんなに多くないので、川越方面から新設交差点を右折ほうが早く入れるかもしれません。

  71. 2015年4月15日 12:54 PM
    • ご近所

    今日の鶴瀬は強風です。
    駅から歩くのは大変になっていませんか?

  72. 2015年4月15日 2:12 PM
    • いぬねこ

    本当に風が強いですね!!(>___<)

  73. 2015年4月15日 2:14 PM
    • いぬねこ

    これから、3〜4時間くらい、強い雨風が降るようです。

    徒歩で向かう方、帰宅する方は、突然の雨にご注意下さい!!

  74. 2015年4月15日 2:23 PM
    • こじろう

    13時50分ごろ、市道側入口は閉鎖…しぶしぶ正面回ったら鶴瀬から来る車で大渋滞…
    やっと停められたと思ったら市道側開放してるし…

    • 2015年4月15日 3:34 PM
      • ゆう

      市道側入口は殆ど最近開いてないです。
      招待会の時は開いていましたが、近隣住民の苦情により、通常は閉鎖中だと思います。
      よっぽどの事が無い限り開きません。
      ですので、そこから入るのは考えない方が良いかと思います。結局市役所前入口(激混み口)に回されますので、遠方の人は特に富士見川越バイパスから入った方が早いと思います。

  75. 2015年4月15日 3:01 PM
    • さかな

    金曜の昼にお昼ご飯を食べに行こうかと思っているのですが、
    平日昼のJS PANCAKE CAFEは並んでますか?
    あんまりゆっくりは出来ないので、30分以上並ぶならあきらめようと思います。

    • 2015年4月15日 3:36 PM
      • らら

      昼ごはんを食べにですか。
      30分は無理ですねー。
      開店から並ぶとかなら大丈夫かも。

    • 2015年4月15日 4:14 PM
      • さかな

      ですね・・・。パンケーキはどこの店でも人気ですしね。
      あきらめることにしました。ありがとうございました。

    • 2015年4月15日 11:47 PM
      • こきん

      その日にもよるかとは思いますが、ブランチのような感じで早めに行かれたらそんなに待たないかと思います。

      グランドオープンの時には行きましたが、回転はまあまあ良かった印象でした。

      参考にならなかったらすみません。

  76. 2015年4月15日 6:06 PM
    • 今市

    ポップコーンなど、開店前に並んでいらっしゃる方がいるみたいですが、どこから入ってるのですか?
    何時から入れますか?

  77. 2015年4月15日 6:32 PM
    • こむぎ

    これから串家物語かスイパラにいこうかと思っていますが、混み具合など教えていただけると嬉しいです(^^)

    • 2015年4月15日 7:05 PM
      • ハル

      15ふんくらい前に見た時は、だいたい10人くらい並んでいましたよ。

  78. 2015年4月15日 10:08 PM
    • M5

    いぬねこ様

    コメダ珈琲の件返信ありがとう
    ございました。ねこが・・困るこ
    とM5と申します。

    さて、きましたよ。平日、晴天、
    とくれば明日有休をとるしかな
    く、強引に勿論とりました。日
    曜日はふじみ野市から散策がて
    らららぽの外周のみ回りました
    が、明日はいよいよなかに入り
    ますよ。余裕があれば店内の混
    ざつ具合等お流ししたいと思い
    ます。まずは3Fキディランドか
    らかみさんと一緒に突撃です。

    • 2015年4月16日 6:22 AM
      • ゆうたん

      楽しみですね(*^^*)

      奥さん共々 満喫してきて下さいね( ^ω^ )

  79. 2015年4月15日 11:54 PM
    • いちご

    明日10時過ぎに到着予定で、自転車で行こうと思うのですが、駐輪場は空いてそうですか〜?
    駐車場の情報は多いのですが、駐輪場はどんな様子ですか?

  80. 2015年4月16日 12:40 AM
    • まるじ

    お昼前に家族に頼まれ物を買いに行って来ました。市役所前の交差点は、どちらの方向からも渋滞。特に鶴瀬方面からはひどいです。正直歩いた方が早いです。途中で家族が車を降りてファミリーマートで買い物しても、ほぼ動いてないので余裕で戻っている人続出でした。最寄り駅が鶴瀬駅なので当たり前ですがバスの本数が最も多く朝も早くから運行してます。こんな状況いつまで続くのでしょうか?これでは周辺住民の日常生活を脅かしかねないです。自分も車を手にしてからは、どこへ行くにも車。乗り換えなく一本で行けるので、いまさら手放せません。そこでららぽーとさんと西武バスさんにご相談です。(読んでいただけるとありがたいのですが…。)コメダコーヒーが8時から営業だと初耳でした。嬉しいです!他に早くから営業されている飲食店はあるのでしょうか?10時オープン前に待機で入れる飲食店がいくつかあれば(モーニングや朝割メニューなどのお得感で早い時間からの集客を狙う)ららぽーとへ向う時間が分散され渋滞緩和につながらないでしょうか?(朝は比較的空いているんでしたっけ?!)なるべくバスなどの公共機関での来店を推奨し(バス料金を安くするとか、それは難しいかと思うのでチケットが貯まるとかポイントがもらえるとか(もうやってたかな?!))最寄り駅の鶴瀬駅ばかりに集中させるのではなく別の方面からの(例えば大宮など)早朝バスを増便し渋滞を分散させることは出来ないでしょうか?
    そうしたら個人的で申し訳ありません、ららぽーと駅7:30発大宮駅西口行が出来ると子供の通学がバス1本で可能なんです。現在は朝霞台で乗り換えて大宮駅にてバスでららぽーと方面に乗車していますが朝の渋滞がすごいんです。時間が予測不能で倍以上の時間掛かる時もあるのでかなり早めに行かないといけません。先日ららぽーと駅から初めてバスに乗りましたが普段電車とバスで1時間半掛かる道のりを30分で到着しました。感激しました‼︎やはりこちらも反対側方面からバスを増便させることにより大宮駅西口からの渋滞緩和にもつながるのではないかと思います。ららぽーとを遠くて近い大宮との連絡口にしませんか?!
    関係者の方、ぜひ一度ご検討のほどよろしくお願いいたします。
    長文で失礼いたしました。

    • 2015年4月16日 2:49 AM
      • 地元住民

      いや、朝の通勤時間までららぽバス増便とか勘弁してください…。
      住民住民の生活がマヒしますって。
      お宅のお子さんの通学が楽になるのはわかりましたけど(笑)

    • 2015年4月16日 7:57 AM
      • aqua

      ららぽーと行きバスは買い物客や、そこで働く従業員を想定して運行されていると思われます。
      便利な路線があればサービス向上のお気持ちは理解出来ますが、通学用のバスではないと思います。

    • 2015年4月16日 11:31 AM

      無料シャトルバスではなく有料路線バスにしたのは住民の足ともなることを想定したから、と建設前の説明会ではアナウンスがあったし、(本数は少ないですが)南与野駅西口便は通るルートを住民利便のための要望により変更してくれてますが、要望をここに書いてもあんまり・・・
      役所で開業後の交通状況をみてバス会社とまた協議を始めるそうなので、しかるべき窓口(交通管理課)に要望されてみては。建設前のように町会経由でもいいでしょうし。
      なお、あの学区のご出身のお子さんであれば、東大久保の北の方のご友人に依頼して、庭先に自転車を置かせてもらってはどうでしょうか?橋を渡って4分でさいたま市側、飯田新田バス停があり、そこからであれば、7時代にも大宮行バスがあります。ただ、ららぽーとに関係なく以前より遅延が懸念される路線です。

    • 2015年4月16日 1:26 PM
      • アリスト

      気持ちは分からないでもないですが、そもそも、渋滞の原因は自家用車の過剰ですから…。話がズレているのではないでしょうか…。

  81. 2015年4月16日 3:00 AM
    • えむ

    えーと…。
    ららぽーとを朝の7時半に発車してしかも大宮方面に行くバスですか。
    もうそれはららぽーとへの買い物客の足とか一切関係ないですよね。
    駅発ららぽーと行きならわかりますが違うんですよね?
    お子さんの通学は数年ですがらそれを楽にするためにバスを新規に通らせるって斬新な考えですね。

  82. 2015年4月16日 7:35 AM
    • おじさん

    今朝、バイパスの新設交差点で川越方面からの2台が事故を起こしていました。(おそらく追突)
    幸い、運転されていた方は二人とも車外で立ってお話をされていましたのでけがはなかったようですが...
    皆様、事故に会いませんように安全運転をお願いします

  83. 2015年4月16日 9:09 AM
    • 台民

    火曜日、みずほ台からふじみ野方面へビックエーやデイリーヤマザキのある通りを通って出かけました。
    私は8時半頃に出たので道が混んでることはなかったのですが、帰り、10時前に見てみると既にららぽーとへの右折渋滞でゴルフ場やピザハットの坂の辺りまで渋滞がのびていました。
    ららぽーとへ出かける訳ではなくとも当分はお出かけの際は注意が必要です。

  84. 2015年4月16日 10:20 AM
    • ハルママ

    ららぽーと内は混雑してますか?
    イムスに息子が入院中で毎日窓から
    眺めてららぽーとを眺めてます…
    雰囲気だけでも~っと( ゜o゜)

    • 2015年4月16日 10:40 AM
      • mari

      現在のららぽーと内ですが、それほど混雑していないですよ!(と言っても、他のショッピングモールに比べたらかなり人は多いですが・・・)ただ、相変わらずドックポップコーンは行列・・・。
      息子さま、ご入院中なんですね・・・。早く良くなってららぽーとに遊びに行けると良いですね(^o^)

  85. 2015年4月16日 10:59 AM
    • サリー

    今ならフードコートは席も選びたい放題で座れる状況ですよ。

    • 2015年4月16日 11:19 AM
      • ゆう

      旨そう(^¬^)ですね。

  86. 2015年4月16日 11:30 AM
    • ららら

    フードコート11時20分位から席を探す人が目に付くようになってきましたよ

  87. 2015年4月16日 11:56 AM
    • あみ

    鶴瀬駅からららぽーと富士見の道は相変わらず渋滞がすごいですね。現在は鶴瀬駅前交差点から渋滞が始まっています。平日なのにこの渋滞。週末なんて、とても鶴瀬駅からバスに乗って行こうと考える人がいなくなってしまうんじゃないでしょうか?

  88. 2015年4月16日 12:36 PM
    • ありがとです

    管理人さまありがとです
    こちらのサイトとても参考になるのですが現在の情報を確認するのに手間がかかり

  89. 2015年4月16日 12:40 PM
    • ありがとです

    何度もすみませんうまく投稿出来ずすみません。最新投稿が1番上にくるようにしていただけるとうれしいです

    • 2015年4月16日 2:43 PM
      • まめこ

      タイトルから1番の投稿までの途中に、赤文字で「▼最新投稿&新規投稿フォームへ」があるので、そこをタッチすれば下段のコメント欄まで一気に来ます。そこから遡ったらどうでしょうか。
      それぞれの投稿にこのようなレスが付けられるので、最新投稿を上にするのは難しいと思います。

    • 2015年4月16日 3:03 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ~掲示板最新投稿の表示位置について~

      貴重なご意見ありがとうございます!

      ご要望の通り、最新の投稿を最上部に表示させることも考えたのですが、様々な理由により、残念ながら皆さまのご要望通りに仕様を変更することができません…(;_;)

      まめこ様がおっしゃるように、掲示板上部にあります【▼最新投稿&新規投稿フォームへ】をクリックして頂きますと、新規投稿フォームへスムーズスクロール(ジャンプ)しますので、そちらをご活用頂ければと思います。

      ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

  90. 2015年4月16日 1:58 PM
    • root

    13時50分現在
    どの道も渋滞していません!
    何かおこったのでしょうか?(笑)

  91. 2015年4月16日 2:45 PM
    • M5

    本日行って帰ってきました。
    コメダ珈琲もマックも朝8時から
    やっているんですね。

    昼食は早目にとろうと思い、11
    時には1階におりました。その
    時点では席は結構あいてました。
    しらす問屋さんは15名ほど行列
    がありました。30分ほどすると
    急にこみ始めました。土日いか
    れる方は、早目に食事をすませ
    たほうがよいかもしれません。
    11時40にフライングタイガー
    の店先空いているぞ、いやはや
    奥まで行くとレジ待ちの最後尾
    がここまでとは、一瞬であきら
    めがつきました。
    1階より2階、2階より3階の方が
    よりひとが少ない感じです。
    ポップコーン屋さんは12時30分
    には、相変わらず通路の真ん中ま
    でこんでおりました。
    疲れたのでこれから少し寝ます。
    写真は10時50分頃の3階ローリ
    ズファーム前です。

  92. 2015年4月16日 2:54 PM
    • レジモ

    ほぼ毎日都内より朝晩送迎で行ってます。
    船橋も当初は渋滞と言ってました。
    ゴ-ルデンウィ-クをお楽しみに !! (笑)

  93. 2015年4月16日 4:18 PM
    • もえ

    今日はこれまでの中で一番渋滞してない気がします☆
    バイパス側から駐車場に入りましたが、渋滞もまったくせず(*^^)v
    スイスイ入れました~!
    週末に旦那と行きたいけど、この間の土日みたいにまたすごい渋滞なんだろうなぁ。。。

  94. 2015年4月16日 4:42 PM
    • ららぽ5回目

    ただいま、ららぽ富士見到着。鶴瀬駅からバスで来たけど、ほぼ渋滞なく、10分くらいで着いた!スムーズすぎて逆に恐い。

  95. 2015年4月16日 5:00 PM
    • いちご

    駐輪場は余裕で止めることが出来ました。可能な方は自転車で。エコだよ。

  96. 2015年4月16日 5:06 PM
    • みずたにひがし

    先週木曜日から一週間ぶりに行ってみた。
    平日はだいぶ落ち着いてきたかな。
    混んではいるけど、買い物は楽に出来るよ。
    でも週末はまた激混みだろうね。

  97. 2015年4月16日 6:19 PM
    • 水谷です

    管理人様
    お疲れ様です

  98. 2015年4月16日 9:02 PM
    • ふじみ

    家から直ルートで行こうとすると、勝瀬中学校のあたりから川越バイパスに出るのですがそこから右折で合流するのって迷惑でしょうか?
    土日はそこまで渋滞しているって事はさすがに無いでしょうか?

    • 2015年4月17日 6:27 AM
      • 匿名

      そこまで間違い無く渋滞しますね。

    • 2015年4月17日 8:31 AM
      • 匿名

      勝瀬陸橋では、バイパスららぽーと方面へin・バイパスららぽーと方面からoutはできません。バイパスが有料道路だったころの名残で変則的な出入口になっています。
      一旦ららぽーとから遠ざかるように普通の幹線道路で北に進み、なるべく北の陸橋や交差点からバイパスに入った方が結果としては早く着くと思います。

  99. 2015年4月16日 9:03 PM
    • きりしき川

    管理人様有り難う御座います。
    本日は心打たれました。m(_ _)m
    混雑、渋滞情報だけでなく
    「イムス富士見病院」のママさんからの
    息子さん御看病中に「ららぽーと眺めてます」
    多くの人々が見ています。
    今後も、よろしくお願いします。

  100. 2015年4月16日 11:23 PM
    • 田中利昭

    今週の土日も混雑するのでしょうか?
    因みに、4/12(日)は、早朝出発したため、道路は空いてましたが店内は人で凄かったです(笑)

    • 2015年4月17日 9:48 AM
      • MomoTaro(管理人)

      平日は多少落ち着いてきたようですが、まだまだ土日は渋滞・混雑はすると思います^^;
      週末は天気も良さそうなので、近隣の方は徒歩や自転車、電車利用の方は鶴瀬駅から歩いて向かわれたほうが、早く到着できると思います。

    • 2015年4月17日 9:54 AM
      • いぬねこ

      今週末も混雑はあるんじゃないかなと思います(´・_・`)
      今月はオープン月ですし、
      ゴールデンウイークも有るので、
      5月末頃から、
      平日は少しは落ち着くのかな…と勝手に思ってます。f^_^;

      土日は数ヶ月、
      混雑しそうですよね!!
      暫くは、渋滞前に早く行って、
      渋滞前に早く帰る!が
      良いかもしれませんね(笑)
      お目当てのお店やレストランなどは、到着後に直行しておくのが、安心かもですね!

  101. 2015年4月17日 9:08 AM
    • ありがとです

    管理人さま、まめこさまありがとうございます。こちらの勉強不足で大変失礼致しました。最新投稿にジャンプ出来るのですね。これからも参考にさせて頂きますありがとうございます。

  102. 2015年4月17日 9:49 AM
    • おおた

    今朝の道路状況は、どんなでしょうか?

    • 2015年4月17日 9:57 AM
      • mai

      鶴瀬駅からの道は市役所交差点の信号で多少渋滞していましたが、いまのところはまだ大丈夫ですよ(・∀・)
      私は昨日も来たんですが、昨日よりは車の数が多いような気がします。駐車場にも続々と車が入ってきます。

  103. 2015年4月17日 10:03 AM
    • 近くて遠いららぽ

    ふじみ野の民です。
    最近できた道に疎いのでよろしくお願いします。勝瀬のウェルシアの前を通り羽根沢の交差点を左折して坂を下っていきたいと思っているのですが、只今渋滞しているでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

    • 2015年4月17日 10:18 AM
      • 勝頼民

      この掲示板の情報を見る限りでは、いまのところそのルートでも大丈夫だと思いますが、結局は一番渋滞の激しい富士見市役所交差点に出てしまいますので・・・。
      逆に、富士見川越バイパスへ出て、バイパスの新設交差点を川越方面から右折で入るというルートもアリかもしれないですね。
      一つの選択肢としてご参考まで。

    • 2015年4月17日 11:53 AM
      • 勝頼民 様

      ご親切にありがとうございました。
      やはり一番混む所ですよね(^_^;)
      あまりバイパス慣れしていないので今度友人と行こうかと思います。激近い所に思いがけないものができていやはやです。
      改めてお礼申し上げます。m(__)m

      ふじみ野の民

  104. 2015年4月17日 10:08 AM
    • おおた

    ありがとうございます。

  105. 2015年4月17日 10:26 AM
    • しょーへい

    鶴瀬駅からの道がちょっとずつ、ちょっとずつ…渋滞してきた…。

  106. 2015年4月17日 10:59 AM
    • いけめん

    ららぽデビューしたいのですが 新河岸民なので やはり 上の方がいわれてるように 富士見バイパス(旧有料道路)から 新設交差点右折というパターンが一番安定なのでしょうか?

    • 2015年4月17日 11:05 AM
      • アリスト

      間違いないですよ〜。いつも見てますから(笑)

  107. 2015年4月17日 11:10 AM
    • 和光市から

    車よりは電車で行こうと思うのですが、鶴瀬からはバスか徒歩、今日はどちらが良さそうでしょうか。

    • 2015年4月17日 11:15 AM
      • ゆう

      ららぽーと富士見行きのバス停まで行けば、雰囲気が解ると思います。
      バスが遅れていれば、まず間違いなく渋滞していますので、そしたら歩く判断をすれば良いと思います。

    • 2015年4月17日 11:28 AM
      • ゆう

      電車やバスで来る場合は、スイカやパスモをお使いになると、ららぽーとで電子スタンプが貯まります。
      10スタンプ集まると、三井ショッピングパークポイント100ポイントの引換券が貰えるそうです。
      http://www.lalaport-fujimi.com/event/10264849_24541.html

    • 2015年4月17日 12:02 PM
      • 和光市から

      ありがとうございます!
      駅で様子見てみます。

  108. 2015年4月17日 11:19 AM
    • M5

    ヤオコー店内、鮮魚側から時計と反対周りに回るかたが多い
    ですが、人が詰まってつかれてしまいますよね。
    私は試しに反対周りにレジ側からお菓子関係を通って生鮮品、
    最後にレジに行くという周りかたをしたら比較的らくでした。
    店内の進行方向が指定されるスーパーもありますが、ここの
    お店はそう言った禁止表示がないので反対周りもokなのでは。

    もっとも絶体的人数が多い土日に通用するかわかりませんが。
    昨日は大丈夫でした。

    • 2015年4月17日 1:22 PM
      • いぬねこ

      ヤオコー、土日や平日も昼時や夕方はとても混雑してますよね!
      普通のヤオコーとは少し違うルートづくりですよね!

      私は、美味しそうな香りに惹かれお惣菜コーナーから入って(笑)鮮魚、精肉コーナーを通りお酒コーナーを通ってレジについたのですが…
      あれ??野菜や果物のコーナーは何処にあった!?ってなりました(笑)
      買いたい野菜もあったのですが、混雑していて戻る気にもなれず、野菜は諦めてその日は、帰りました!( ^ω^ )

  109. 2015年4月17日 12:51 PM
    • root

    今日はどの道も大丈夫ですよ!

  110. 2015年4月17日 1:32 PM
    • トコロン

    現在、鶴瀬駅前信号は待ち無しで曲がれています。

  111. 2015年4月17日 1:34 PM
    • トコロン

    写真つけ忘れました。

    • 2015年4月17日 3:30 PM
      • いつもの道

      いつも通る道の懐かしい風景です。大抵このような状態でしたね。

    • 2015年4月17日 5:00 PM
      • トコロン

      いつもの道さん

      そうですね、渋滞なんてほとんど無かったですものね。
      だから先日の大渋滞の時は別の道を見ているかのようでしたね。

  112. 2015年4月17日 1:43 PM
    • トコロン

    いつもは混んでいる道もこの通りガラガラで。
    ですが、ららぽーとに向かうバスはすし詰め状態です。

  113. 2015年4月17日 1:51 PM
    • トコロン

    市役所側の入り口も、待つことなく入れます。

    • 2015年4月17日 2:31 PM
      • 地元民

      レポありがとうございます。
      だいぶ通常運転になってきましたかね。
      来週平日に行ってみようかな。

    • 2015年4月17日 4:08 PM
      • M5

      10数年前はいつもこんな感じでしたね。

      来週も木金あたりがこんな感じになるのでしたら
      何か傾向が分かるような気がしますね。

      さすがに土日はこうはいかないでしょうから、あしたは
      早くいくことにします。(限定品販売があるんです、どの
      お店なんて絶体いえませんWWWW)

    • 2015年4月17日 4:52 PM
      • こきん

      M5さん
      明後日は妖怪ウォッチのジバニャンがくるから余計にお子ちゃまたちで賑わいそうですねー。。。

    • 2015年4月17日 5:09 PM
      • トコロン

      平日の午後は穴場かもしれませんね。
      14時に入店したのですが店内も比較的余裕がありました。
      フードコートも探せば席が見付かる位です。
      16時頃から学生さんを中心にお客さんが増え始めました。

  114. 2015年4月17日 2:12 PM
    • トコロン

    よく話題に出てるドックポップコーンはざっと数えて30人待ち。
    友人と並んで人もいるので何分待ちかはちょいと分かりません。

  115. 2015年4月17日 4:00 PM
    • トコロン

    段々と混み始めました。

    • 2015年4月17日 4:45 PM
      • いぬねこ

      夕方の方が混むんですね!!(°_°)
      みなさん、時間をズラして来てるんですかね!!

    • 2015年4月17日 5:15 PM
      • トコロン

      ズラして来ているのかもしれませんね。
      16時だとそれほど長い渋滞はしていませんでしたが、どんどん車が駐車場に吸い込まれて行く感じで。
      駅から来るバスも満杯。
      駅に帰るバスは一度では乗り切れず数人が次に回される状態でした。
      夕方は混みそうですね〜(*_*)

  116. 2015年4月17日 8:05 PM
    • MomoTaro(管理人)

    皆さん、たくさんの渋滞&混雑情報のご投稿、本当にありがとうございます!!平日にもかかわらず、こんなにもたくさんの方々が情報提供をして下さるなんて…、良い意味で予想外でした(*´▽`*)

    明日はららぽーと富士見のグランドオープン後、2度目の土曜日♪先週は恐ろしいくらい混雑しましたが、明日は一体どうなるのでしょうか…?

    明日18日(土)の渋滞&混雑情報については、新しい掲示板をご用意いたしますので、ぜひそちらをご覧下さい^^

    皆さまのご協力に心から御礼申し上げます。

  117. 2015年4月17日 8:11 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ↑…なんとなく掲示板を閉めた雰囲気になっちゃいましたが…^^; 本日17日(金)の情報もまだまだお待ちしております!

  118. 2015年4月17日 9:43 PM
    • ぽんみー

    本日午後6時前に、富士見バイパスの川越方面からクルマにてアプローチ。
    交差点間違ってる?と焦る程同じ方向へ向かう車がなく、すんなりParking6へ駐車。ホッ。
    ショップの方によると、先週金曜は、館内が夜8時頃から再び混雑したとのこと。
    ナルホド、今週も同じ傾向が見られました。
    私は8:45に建物を出ましたが、まだまだすごい人出でした。
    !(◎_◎;)

  119. 2015年4月18日 3:27 AM
    • MomoTaro(管理人)

    本日、4月18日(土)の渋滞&混雑状況については、【渋滞&混雑情報・2015年4月18日(土)】掲示板をご覧下さい♪

    皆さんのご投稿、お待ちしております!

  120. 2015年5月15日 7:42 PM
    • 葉っぱ

    5月18日に行く予定です。
    長野県から関越を通って行きます!
    月曜日でも 混雑してますか??

    • 2015年5月15日 9:39 PM
      • MomoTaro(管理人)

      平日であれば全くご心配いらないと思いますよ!
      最新のナビでもまだ、“ららぽーと富士見”は出てこないと思いますので、とりあえず“富士見市役所”を目指していただければと思います♪目の前ですので。
      ぜひお気をつけていらして下さいね^^

      ちなみに、現在は下記の掲示板が最新のものなので、宜しければご参考下さい!
      http://xn--o9jyb9aa09c103qnhe3m5i.com/bbs/traffic-006/

  121. 2015年5月17日 9:24 PM
    • 葉っぱ

    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    市役所ですね♡
    新しい掲示板も覗いてみます!

  122. 2015年8月5日 5:56 PM
    • そっち

    本日は渋滞も発生していません。バスもほぼ遅れ無しで運行しております。

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む