渋滞&混雑情報・2015年5月11日(月)~31(日)

渋滞&混雑情報(2015/5/11~31)


sponsored link

 

2015年5月11日(月)~31日(日)の周辺道路等の渋滞情報や混雑状況をお伝えします♪

投稿もできますので、ららぽーと富士見に関する渋滞や混雑の状況についてお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もありますのであらかじめご了承ください。

※↓こちらをクリックすると新規投稿フォームへ自動スクロールします。最新の投稿は新規投稿フォームのすぐ上です♪

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

 

過去の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報の過去掲示板一覧ページへ

 


sponsored link

  1. 2015年5月11日 2:10 PM
    • 近所

    PM2時頃、鶴瀬駅前交差点ららぽ方面ほぼ順調です。

  2. 2015年5月12日 8:18 AM
    • ゆう

    昨日の夜はガラガラ空いてました。

  3. 2015年5月12日 10:43 AM
    • マーさん

    鶴瀬駅から市役所前交差点までほぼ渋滞なしです。
    平面駐車場もガラガラです。

    • 2015年5月12日 1:05 PM
      • 近所

      台風もきていて平日、今日あたりは人ごみの苦手な方もストレスフリーでお買い物できそうですね。

  4. 2015年5月13日 10:08 AM
    • のん

    今から行こうと思いますが混み具合はどうでしょうか?

  5. 2015年5月13日 10:13 AM
    • 地元民

    なんか今日は車も人も多いですね。バイパスも若干渋滞してるし、市役所前も車と人でいっぱい。
    台風が過ぎ去って天気もいいし、子どもを遊ばせるには最高ですね。水曜日のポイントアップデーも影響してるのかな?

  6. 2015年5月13日 10:16 AM
    • のん

    ありがとうございました。

  7. 2015年5月13日 11:08 AM
    • まじか

    GW終わったし、もう平日はヨユーだろと思って鶴瀬駅〜ららぽーと通って行こうと思ったらめっちゃ渋滞…(´Д` )

    羽沢ヤオコーあたりから渋滞してます…。

  8. 2015年5月13日 11:15 AM
    • よん

    10時ちょっと前に旧富士見有料を川越方面から右折。
    そこそこ車はいたけど2車線なので、すんなり立体駐車場にIN。
    でも続々と入ってきて、回りがあっという間に埋まる。
    開店前に入り口で行列。
    平日なのに…と思っていたけど、中に入ったらバラけるので、それほどではない。
    お目当てだったフライングタイガーも、徐々に混み出したけど、大変ではない。
    フードコートで早めの食事。
    店舗によっては並び始めているが、席はまだまだ空いている。

  9. 2015年5月13日 12:13 PM
    • さて

    鶴瀬からの道はスムーズ。

    ですが、手前の立体は1階〜4階まで満。
    フードコートは席待ち多数。
    シラスは大行列。

    今日は混んでますね〜。

  10. 2015年5月13日 2:35 PM
    • いぬねこ

    久しぶりに来てみました。
    志木方面から来ましたが、道も駐車場も待ちはゼロでした!

  11. 2015年5月13日 2:48 PM
    • 三児のママ

    気になっていた、セガソニック鉄道に来てみました♪
    待ってる人が誰もおらず、すんなりと乗れました。
    車内には小型の扇風機しかないため、とても暑かったです。
    うちの子も終わる頃には顔が真っ赤でした(^^*)
    これからの季節に行かれる方は、熱中症などならないよう、冷たい飲み物を持参し、涼しい服装で行かれた方が良いですよ♪

  12. 2015年5月14日 12:48 PM
    • ハテナ

    今日はイベントが予定されているので混雑が予想されますが、
    渋滞状況はどうでしょうか?

    • 2015年5月14日 3:39 PM
      • えみ

      人は多いとは思いますが、イベントだからという訳でもなさそうです。昨日とあまり変わらない気がします。

      イベントが行われること自体を知らない人が多いかもしれませんね。

  13. 2015年5月14日 9:41 PM
    • ハテナ

    えみ様

    情報をいただきまして有難うございます。
    16:30行ったのですが駐車場も各フロアも空いているほうでしたのでゆっくりと見て回れました。

  14. 2015年5月15日 5:36 PM
    • りん

    今日の夜8時くらいに初めてららぽーとで夕食を食べに行こうかと考えてます。
    まだレストランは並びますか??

  15. 2015年5月15日 7:05 PM
    • ぽんず

    ランチタイム、ディナータイムともに、平日でもまだ若干並ぶことはあります。ただ、土日ほどではないので、そんなにご心配 されなくても大丈夫だと思いますよ!

  16. 2015年5月15日 9:03 PM
    • リーバイス

    あした午前は混雑しますかね?
    GWの3時間待ちを聞くと、、

    • 2015年5月15日 9:43 PM
      • MomoTaro(管理人)

      なんとも言えないところですね…^^;
      平日は落ち着いてきましたが、土日はまだ混雑する傾向にあると思います。お昼前後と夕方が混雑のピークになるので、午前中(開店直後)であれば比較的空いている可能性は高いと思います!

  17. 2015年5月16日 2:07 AM
    • うなぎの蒲焼き

    スレッドタイトルをよく見ずに書いてしまいましたので改めて。

    日曜日午後に映画を見ようと思っているのですが、
    小仙波から富士見有料に入るルートを検討中です。
    連休中のラジオ交通情報で、富士見有料に関する言及があったかどうか分かりかねますが、道路状況はいかほどでしょうか?
    午後の映画を見越して朝7時くらいに現地にいるくらいの気概がないとまずいでしょうか。
    ららぽーとが出来てから、富士見有料の交通が変わったのは自明ですが、非常に不安です。よろしくお願いします。

  18. 2015年5月16日 2:33 AM
    • うなぎの蒲焼き

    ちなみに、富士見有料の渋滞を回避するコツは何でしょう?サグ対策とか車間距離確保とかでしょうか?

    • 2015年5月16日 9:29 AM

      富士見川越バイパスの志木方面からの入場は渋滞しますが、川越方面からの入場はそんなにひどくはありません。建設前の計画でもバイパス志木方面からに比べ、半分程度の車両数を予定していましたが、実際その通りになっていると思います。渋滞よりは食事混雑の心配をした方が良いかもです。
      バイパスにできた交差点で右折した後、2車線ありますが、いずれの車線でもそのまま入場できるのがコツというか注意点でしょうか(無理に左車線に入る必要なし)。
      矢印信号、構内道路の歩行者横断、立体駐車場内逆走車など、ちょっとヒヤリとする要素もあるので、お気を付けていらしていただければ。

  19. 2015年5月16日 9:46 AM
    • うなぎの蒲焼き

    み 様

    さっそくご回答ありがとうございます。

    富士見有料が混まないように右折レーンふたつで対応しているのですね。

    そうすると、有料道路に入った段階で右に寄った方がいいということでしょうか?

    • 2015年5月16日 11:45 AM

      2点ともその通りです。
      なお、11時頃はバスも含めてスムーズなように感じました。

  20. 2015年5月16日 9:56 AM
    • 匿名

    こちらの掲示板情報を大変参考にしています☆

    現在の混雑状況どなたか教えていただけますか?所沢方面から参ります。

    • 2015年5月16日 10:59 AM
      • あっちゃん

      さすがに土曜日ということで、平日よりは混んでいます。富士見バイパス通ってきましたが、志木方面から来て、ららぽ前に差し掛かったあたりから渋滞(というよりも、ちょっと長い信号待ちといった感じ)。バイパス入口までは10分も掛からなかったと思います。店内は混んでます。

  21. 2015年5月16日 3:53 PM
    • ゆるゆる

    これから、ららぽーといきまーす!バイパスは今んとこ流れてます!

  22. 2015年5月16日 3:57 PM
    • ゆるゆる

    駐車場前バイパス、ノロノロです。

  23. 2015年5月16日 7:01 PM
    • ココ

    現在の混雑状況はどの程度でしょうか?(周辺道路、駐車場、レストラン、フードコートについて教えて頂けると嬉しいです)

  24. 2015年5月16日 7:04 PM
    • あさ

    先ほど行ってきました。
    道路は全く混雑しておらず、駐車場へもスムーズに入れます。フードコート、レストランは見ていないのでわかりませんが、館内は混雑しているものの、当初の激混みといったほどではなかったです。

    • 2015年5月16日 7:13 PM
      • ココ

      あさ様、早速の情報ありがとうございます。
      これから、初ららぽーと、行ってきます!

  25. 2015年5月17日 10:02 AM
    • おじゃわ君

    開店直後の店内の様子です。

  26. 2015年5月17日 10:06 AM
    • チャンミカ

    今、富士見有料前です。
    どうですか?

  27. 2015年5月17日 10:08 AM
    • チャンミカ

    開店直後の店内そんなに混むんですね。

  28. 2015年5月17日 10:10 AM
    • 備前屋

    久しぶりの投稿です。

    開店直後。
    今日も並んでますね~

  29. 2015年5月17日 10:18 AM
    • おじゃわ君

    駅前通りファミマ前後の混み具合です。このあとの2時間魔の時間帯に入りるかも?バスただいまMAX状態です。

  30. 2015年5月17日 1:25 PM
    • 匿名

    9番出入口は閉まってますか?

  31. 2015年5月17日 1:40 PM
    • おじゃわ君

    あと何台でしょうか?   満車間近です。    

  32. 2015年5月17日 2:24 PM
    • root

    9番閉まってます。
    おそらく満車状態でしばらくどの道も渋滞だと思います。
    裏側のP2も空きなしですね。

  33. 2015年5月17日 2:43 PM
    • root

    すいません、バイパスは流れているようです。
    混んでもひどいことはなさそうですよ。

  34. 2015年5月17日 7:10 PM
    • あさ

    駐車場で事故があったらしく、出場が多少混雑しているようです(P7南東の合流地点)。
    急に車線変更してくる車や、無理に車道を横断する歩行者には特に注意が必要です。また、バイパスは取り締まりの名所ですので、調子に乗ってスピードを出さぬよう併せてご注意を…。

  35. 2015年5月17日 9:29 PM
    • 葉っぱ

    明日18日月曜日に 長野から行く予定です。
    月曜日でも バイパスや駐車場は混んでるのでしょうか!?

    • 2015年5月17日 10:06 PM
      • 匿名

      月曜でしたら問題無いと思います。
      長野からでしたら川越IC~R16~バイパスですかね。
      お気をつけて~

    • 2015年5月17日 10:12 PM
      • 匿名

      月曜でしたら問題無いと思います。
      長野からでしたら川越IC~R16~バイパスですかね。
      どうぞお気をつけていらしてください。

    • 2015年5月17日 10:58 PM
      • 匿名

      ETC搭載車でお越しなら、三芳PAスマートインターもオススメですね。
      お気をつけて(^^)

  36. 2015年5月19日 8:41 PM
    • らびこ

    明日行く予定です。
    時間的に午前中、午後、どちらがスムーズでしょうか?

    • 2015年5月19日 9:15 PM
      • シーター

      平日に開店時間に合わせて何度か行っていますが、渋滞はありませんでした。
      たまにスポット的に混むことはあっても、すぐに解消される印象です。
      平日なら、どちらでも大丈夫ではないでしょうか。

    • 2015年5月19日 10:30 PM
      • なるる

      公共交通機関・自家用車、いずれの手段でも、平日であれば渋滞はほぼ心配いらないと思いますよ!
      平日は駐車場もスムーズに入れます。

  37. 2015年5月19日 11:26 PM
    • らびこ

    ありがとうございます!安心しました!

  38. 2015年5月20日 12:11 PM
    • かぼちゃん

    ドックポップコーン空いてます。

    • 2015年5月20日 3:29 PM
      • 匿名

      逆さまで見にくいので。

    • 2015年5月21日 9:25 AM
      • MomoTaro(管理人)

      最初にかぼちゃんさんがご投稿下さった画像の向きの変更と一部ぼかしを加え、管理人側で再投稿致しました。
      ご投稿下さったかぼちゃんさん、画像の向き変更&再投稿をして下さった匿名さま、ありがとうございました^^

    • 2015年5月22日 7:27 AM
      • ららこ

      昨日5月21日にやっと買えました。4時半頃で10人前後の行列でした。やはりおいしいです(*^_^*)

  39. 2015年5月20日 4:05 PM
    • 匿名

    綺麗な画像でしたが、サーバーの負担を考慮して縮小したために不鮮明になりました。ご了承ください。

    • 2015年5月20日 7:56 PM
      • かぼちゃん

      匿名さん

      向きの変え方がわからなかったので助かりました。
      ありがとうございました。

  40. 2015年5月20日 10:36 PM
    • ともぞう

    明日池袋方面から車で10時出発するのですが、渋滞AND駐車場が心配です。
    平日11時頃の様子はどんな感じかご存知の方教えていただけないでしょうか

    • 2015年5月20日 11:15 PM
      • 地元民

      平日の11時頃って、日にもよりますが一時的に渋滞する場合がちょくちょくあります。ただ、何十分も車が動かないとか、駐車場に全く入れないといった心配はされなくても大丈夫だと思いますよ。

      初めてららぽーと富士見にいらっしゃる方(特に遠方にお住まいの方)は、ららぽーと付近の渋滞をずいぶんとご心配されますが、近隣に住んでいる人間からすれば、「こんなに空いてて大丈夫?」って(大きなお世話ですが)心配になるくらい、平日は周辺道路がスカスカの時間帯が増えました。

      ただし、土日祝日はまだまだ渋滞、混雑はすごいです。先週末もなかなかの混雑でした。ぜひお気を付けて富士見市へいらっしゃって下さい。

    • 2015年5月20日 11:50 PM
      • ともぞう

      地元民さま
      ご返信ありがとうございます!いろんな情報をみてかなり心配してましたので助かりました!
      明日行ってみようと思います。感謝いたします

  41. 2015年5月21日 1:45 PM
    • ゆづぴ

    明日オープン前に着くようにバスで向かう予定ですが、混雑状況はどんな感じでしょうか?
    また、子連れなのでベビーカーを畳んでバスに乗りたいのですが邪魔になる程バス内も混雑しているのでしょうか?

    • 2015年5月21日 3:23 PM
      • おじゃわ君

      9時台10時台は、30人から45人位乗ります。混む様でしたら次のバスに乗り、座る場所確保が、いいと思います。パスモ、スイカ忘れずに。

  42. 2015年5月21日 11:07 PM
    • ゆづぴ

    おじゃわ君様

    詳しい情報ありがとうございます!混雑状況の予想をできるのは大変助かります!参考にさせて頂きます。

  43. 2015年5月24日 9:41 AM
    • Coo

    本日の志木方面からの混雑状況と駐車場の混雑状況を教えていただけないでしょうか。

  44. 2015年5月24日 10:47 AM
    • 地元

    鶴瀬駅前交差点からものすごい渋滞でした!これからバスで向かおうと考えているかたは徒歩で向かうことをオススメします!バスで座れそうな場合や、多少時間がかかってもいいやっていう方等はバスでもいいと思います!

  45. 2015年5月24日 11:43 AM
    • 匿名

    やはり日曜日は駐車場混んでますか??
    バイパス志木方面から行きます。

  46. 2015年5月24日 12:04 PM
    • はる

    今から圏央道をこえて向かおうとしてます
    今の状況を教えていただけますとうれしいです

  47. 2015年5月24日 1:04 PM
    • ゆう

    鶴瀬駅前から市役所前までの道が渋滞しています。

  48. 2015年5月24日 1:36 PM
    • tk

    今日は電車で歩いて来た方いいですよ。大渋滞ですから。

  49. 2015年5月24日 2:28 PM
    • 備前屋

    久々にこの時間帯でも渋滞しております。
    八津の森の交差点からふんづまってましたね。
    渋滞を見越してか、バスもほとんど乗っておらず、みなさん歩いて来てるみたいです。
    徒歩で来られる方は、熱中症に気をつけてください。

  50. 2015年5月24日 3:31 PM
    • シーター

    出庫渋滞すごいですね。
    立駐から降りたいのですが、全く進みません^^;

  51. 2015年5月24日 3:44 PM
    • 備前屋

    ぼちぼち行こうかと思いましたが、まだ渋滞が続いてますね。

  52. 2015年5月25日 11:15 AM
    • root

    鶴瀬駅からの道はヤオコー超えてビッグAあたりまで繋がってます。
    通常ですと1時間くらいで魔法のように解消しちゃうんだけど、さて。

    • 2015年5月25日 11:45 AM
      • root

      市役所前が流れ出したので、昼前には渋滞解消されると思います。
      なんだろう、駐車場の誘導が変わるのかな?

  53. 2015年5月26日 7:03 PM
    • 地元民

    昼ごろから女子会で盛り上がり夕方までいましたが、渋滞もなく店もほどよい人数で楽にゆっくりみられました。何回か来て思うのですが、駐車場に入るのは問題ないのですが、出る時はいつも道がわかりずらくて緊張します。特に富士見市役所前の所は大きな標識でもあればと思います。

  54. 2015年5月27日 4:23 PM
    • いぬねこ

    平日17:00前のフードコートは空いています(o^^o)

  55. 2015年5月29日 10:29 AM
    • おじゃわ君

    2Fユニクロが、大変のなことに、ツムツムTシャツは、整理券配布にってます!いつ買うの、今でしょ!!

    • 2015年5月30日 8:09 PM
      • よっしー

      限定品でお一人様2個らしいみたいですね。

    • 2015年5月30日 9:18 PM
      • 匿名

      削除

    • 2015年5月31日 2:14 PM
      • 匿名

      掲示板への投稿内容であり、「つむつむの」の写真を無断で使用しているのでは。

      削除に関しては、当サイト管理者さんが判断することです。

    • 2015年5月31日 2:22 PM
      • 匿名

      訂正します。
      「つむつむの」→「ツムツム」

  56. 2015年5月30日 12:00 PM
    • パレット

    これから鶴瀬向かってバスに乗る予定です!今日の道路混み具合分かる方教えてください♪

  57. 2015年5月30日 10:08 PM
    • みか

    土曜日はもう全然大丈夫ですね。
    15時頃行きましたが、道路は渋滞なし。
    信号も一度で渡れ、駐車場も待ちなしで停められました。
    みずほ台から10分で到着できました。

  58. 2015年5月31日 10:08 AM
    • きよ

    新座方面から11時出発予定です。混在情況を教えて下さいm(__)m

  59. 2015年5月31日 11:35 AM
    • 水谷です

    市役所から谷津幼稚園 交差点まで渋滞していました
    昨日と ちがい混んでます^0^

  60. 2015年5月31日 1:19 PM
    • root

    おそらく、駐車場が満車だと思われます。
    鶴瀬駅側の道はすべて動けない状態が続くんじゃないでしょうか。

  61. 2015年5月31日 1:34 PM
    • root

    バイパスも混んでますね。
    川越方面からは勝瀬陸橋をこえて繋がってます。
    志木方面からもダラダラ状態です。
    今日これからだと夕方以降にしたほうが無難じゃないかなぁ

  62. 2015年5月31日 3:43 PM
    • 備前屋

    イベントの影響もあってか、まだ駅前から渋滞してますね。
    昼過ぎに自宅(諏訪神社)の方までファンの方の熱狂ぶりが聞こえてました(笑)

  63. 2015年5月31日 4:25 PM
    • 地元

    油断してました。
    さすがに空いてると思って、何も考えずに志木方面からバイパス乗ってきたら、しののめの里入口あたりからこの渋滞。
    グランドオープン直後くらい渋滞してますね。

  64. 2015年5月31日 5:48 PM
    • 定食

    これから行くか悩んでます。飲食店街は混雑してますか?

  65. 2015年6月1日 12:04 PM
    • うさみんだいすき

    さっきららぽーと富士見から帰って来たんですが、鶴瀬駅方面から渋滞しているようです。
    今日は、運動会の振替休日だからか、混んでます。

  66. 2015年6月1日 10:36 PM
    • やっくん

    5月30日放送のテレビ朝日『SmaStation』に「埼玉混雑ぐるめ&スポット」にららぽーと富士見が第8位にランクインされました。まさか、越谷レイクタウンに越えてたとは…(・・;)チームラボアイランドやフードコートなどが紹介されました。その影響かかなり混んでいたようですね(^_^;)ちなみに第1位はお馴染みの鉄道博物館でした(^O^)

    • 2015年6月2日 12:51 PM
      • 匿名

      テレビ番組の画面を複製して掲載すると著作権の侵害に問われることがありますので注意。

  67. 2015年6月8日 3:27 PM
    • おじゃわ君

    今日の店内子供が多いですね学校が休みなんでしようか

  68. 2015年6月10日 11:24 AM
    • おじゃわ君

    駅前通りヤオコー前交差点、横断歩道人が居たら止まってください!取り締まりしてます

  69. 2015年6月13日 11:11 AM
    • 富士見市民

    土曜日の開店直後はいつも道路が空いてます。
    10:12撮影。
    中はそれなりに混んでますが、苦痛な程ではありません。
    今ならフードコートも空席あり!

  70. 2015年6月14日 3:00 PM
    • 不死身のフー

    羽沢3丁目のヤオコー前の交差点は、歩行者優先で停止しないと
    歩行者妨害で8000円納めることになります。
    白●イ、パ●カーが時々います。
    皆さん気をつけて下さい。

  71. 2015年6月17日 12:17 PM
    • おじゃわ君

    この時間駅前通りプチ渋滞してます。バスで来る人におねがい、市役所の停留所で降りて歩いてこないでね。渋滞の元です。警備がを車を止めるからです

  72. 2015年6月18日 8:15 PM
    • 長野県千曲市住人

    6月20日の土曜日に伺う予定です。
    駐車場が心配ですが、朝9時到着では遅いですかね?
    情報お願いします。

    • 2015年6月18日 11:00 PM
      • 富士見市民

      ここ1ヶ月の傾向から見ると、土曜日なら10時着でもスムーズに駐車出来ると思います。
      お昼も1時間位早めにすればフードコートは空席ありかと。
      行列の出来るポップコーンは先々週の土曜日開店直後には並ばずに買えましたが、昼過ぎに帰る時に通ったらそれなりに並んでました。
      時間によってもかなり違うので一概には言えませんが、毎週土曜日は空いてて日曜日は激混みパターンが多いと思います。
      レストラン街は行ってないのでわからなくてごめんなさい。

  73. 2015年6月18日 10:21 PM
    • 富士見市民

    土曜朝9時なら、十分早いと思います。

    • 2015年6月18日 10:32 PM
      • 長野県千曲市住人

      ありがとうございます。明後日お邪魔します。

  74. 2015年6月21日 11:12 AM
    • tk

    現在こんな感じで渋滞してます。

  75. 2015年6月21日 11:43 AM
    • 不死身のフー

    羽沢3丁目のヤオコー前を通る方は歩行者優先です。
    必ず停止しましょう。必ず。

  76. 2015年6月26日 9:38 AM
    • さて

    セール初日ですね。
    いつから混み始めるでしょうね^^;

  77. 2015年7月18日 12:48 PM
    • だんご

    夏休み入りましたが、
    道路どういう状況ですか?分かるかたいましたらおねがいします。

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む