渋滞&混雑情報(2015年4月12日)

渋滞&混雑情報(2015/4/12)


sponsored link

 

ららぽーと富士見・グランドオープン後、最初の日曜日である2015年4月12日の周辺道路等の渋滞情報や混雑状況をお伝えします♪

投稿もできますので、ららぽーと富士見に関する渋滞や混雑の状況についてお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もありますのであらかじめご了承下さい。

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

特別招待会・プレオープン(4月6日~4月9日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(特別招待会・プレオープン)

グランドオープン(4月10日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(グランドオープン)

4月11日(土)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(4月11日・土曜日)


sponsored link

  1. 2015年4月12日 9:00 AM
    • 鶴瀬駅付近

    市役所前ですでに渋滞が発生していますね。

  2. 2015年4月12日 9:02 AM
    • あき

    現在の道路混雑状況を教えてください

  3. 2015年4月12日 9:05 AM
    • ハチミツ

    ただいま駐車場です。
    まだ駐車場ガラガラですが、交差点は駐車場に入る車で並んでいます。
    比較的に川越方面からは、右折レーン2つなのでスムーズに駐車場に入れました。
    お店出入り口前は、開店前なので、開店待ちのお客さんで列になっています。

  4. 2015年4月12日 9:10 AM
    • ハチミツ

    川越方面から来ましたが、市役所方面は陸橋辺りも駐車場に入る車で並んでいるのが見えましたよ。
    駐車場は平面は見えるところは停まっていたからか、私は屋上に案内されるルートで駐車場に入りました。

  5. 2015年4月12日 9:11 AM
    • つう

    志木方面から来たら側道に入っても出入口4が閉まっているのでバイパス直進して奥の入口から入る方が早いです。

  6. 2015年4月12日 9:15 AM
    • つう

    平面駐車場はお店に入るのに一番遠いので屋上駐車場がおすすめです。

  7. 2015年4月12日 9:17 AM
    • ららぽ

    志木方面より、側道、交差点左折し、駐車場へ入りました。
    立体駐車場は現在、3階4階は閉鎖されてましたが他の階に十分止めるスペースあります。
    9時半オープンだそうです!

  8. 2015年4月12日 9:19 AM
    • 入店待ち中

    おはようございます
    平面駐車場は「満」表示ですが軽自動車専用スペースはたくさん空きがあります。

  9. 2015年4月12日 9:29 AM
    • 土地勘なし

    志木市の下南畑交差点付近、ららぽーと方向に曲がるレーンが渋滞しています。

  10. 2015年4月12日 9:33 AM
    • きりしき川

    皆様方の情報、レボート「息を飲んで」拝見してます。
    本当にどうも有り難う御座います。
    さいたま市上落合住人ですが、大宮駅西口から「西武バス」
    で行かれた方、いらっしゃいましたら、時間帯、混雑具合、
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  11. 2015年4月12日 9:34 AM
    • 谷津の森整骨院

    鶴瀬駅前交差点横にある谷津の森整骨院です。
    9時30分現在、鶴瀬駅側からの渋滞はヤオコー羽沢店とビッグエー中間あたりから始まっています。
    当院前、県道みずほ台方面からは右折車両が増えていますが、昨日同時刻よりも空いています。

  12. 2015年4月12日 9:44 AM
    • 谷津の森整骨院

    9時40分、鶴瀬駅前交差点まで渋滞が伸びました。
    県道右折に時間が掛かりそうです。
    今日は交差点に大勢の警察官が交通整理のため出動しています。

  13. 2015年4月12日 9:56 AM
    • 谷津の森整骨院

    9時50分現在、鶴瀬駅前交差点は1回の青信号でみずほ台方面からの右折、ふじみ野方面からの左折ともに2台程度。
    みずほ台方面の渋滞は当院前からは最後尾確認できません。

  14. 2015年4月12日 10:17 AM
    • りえ

    子どものお散歩中ー。
    今こんな感じで、渋滞がすごいです。
    天気がいいので、歩いてる人も多いですねー。

  15. 2015年4月12日 10:20 AM
    • 土地勘なし

    立体P7に入れました。まだ上の階は空きがあります。
    下南畑交差点から45分かかりました、みなさんお気を付けて

  16. 2015年4月12日 10:36 AM
    • もこ

    大宮から向かうとき治水橋あたりからの渋滞もかなりあるのでしょうか?

    • 2015年4月12日 11:02 AM
      • 鶴鶏

      こんな感じみたいですから、十分渋滞回避可能かと…

    • 2015年4月12日 11:04 AM
      • 鶴鶏

      バイパスの川越方面からのアプローチをお忘れなく。

  17. 2015年4月12日 11:01 AM
    • らら

    選挙の帰りにお散歩がてら鶴瀬駅~ららぽまでの道を歩きましたが、昨日より渋滞が凄いですね。
    まったく進んでいない感じ。
    良い天気なので徒歩をオススメしますよ~

  18. 2015年4月12日 11:16 AM
    • キイロイトリ♪

    11時現在はレストランゾーンがものすごい行列。
    TVでも扱った彩の国レストランは行列ですが、案内がだいぶスムーズになってきたようであまりストレスは感じないで入店できました。

    スイーツパラダイス、ドックポップコーンもすごいって聞きました。

  19. 2015年4月12日 12:01 PM
    • ららこ

    鶴瀬駅からのバスはスムーズに運行していますか?

  20. 2015年4月12日 12:05 PM
    • M5

    東宝シネマ棟前から。
    志木方面からこんでいますね。
    流れてはいるようですが。

  21. 2015年4月12日 12:06 PM
    • ひろ

    朝より混んできました。
    セガソニック鉄道は朝から運行休止です。

  22. 2015年4月12日 12:12 PM
    • 匿名まま

    今川越方面から通り過ぎましたが志木、浦和方面から車の列が悲惨でしたね…
    川越方面からは右折が2レーンあるからか直進レーンちょいかかるくらいでした。

  23. 2015年4月12日 12:22 PM
    • 匿名

    朝、10時丁度頃 鶴瀬駅発のバスは誰も乗らないです。

  24. 2015年4月12日 12:27 PM
    • 匿名

    志木方面から行こうと思ってますが今車の混雑状況はどうなってますか?

  25. 2015年4月12日 12:33 PM
    • 匿名

    時間帯で、1時間違うだけで全然違うね。
    今日10:30にはヤオコー前の道はビッグエーどころか交差点
    曲がってとんちゃんラーメンの先まで数珠繋ぎ。。。
    どこまでかというとゴルフ練習場とピザハットの間まで。

  26. 2015年4月12日 12:44 PM
    • 谷津の森整骨院

    鶴馬1丁目安楽亭前のプラカードは180分待ちとなっております。

  27. 2015年4月12日 12:45 PM
    • M5

    勝瀬陸橋から。
    川越から最後尾です。
    流れています。

  28. 2015年4月12日 12:58 PM
    • 定食

    鶴瀬駅から、バスは混雑の影響から、機能しておりません。徒歩を推奨しているようです。

  29. 2015年4月12日 1:41 PM
    • 匿名

    ふじみ野からバスのルートは渋滞無いですね

  30. 2015年4月12日 1:47 PM
    • こも

    これから車で向かうつもりですが…只今の車の渋滞はどうでしょうか?

  31. 2015年4月12日 2:10 PM
    • もち

    どこ方面から駐車場に入るのが1番渋滞を避けられますか?

  32. 2015年4月12日 2:37 PM
    • 匿名

    鶴瀬駅からの道は180分待ちのプラカードを持ったおじさんが上下線にいましたよ。

    何が180分待ちなのか、分からないですけど

  33. 2015年4月12日 2:51 PM
    • 定食

    ららぽーと富士見まで3時間ってことです。まず、諦めて同乗者を先に歩いて向かわせて、楽しんで来た後、運転手と合流する。これが良い。

  34. 2015年4月12日 2:54 PM
    • まみ

    旧有料の川越方面から右折で入るのが一番早いと思います。

  35. 2015年4月12日 3:05 PM
    • さかな

    自転車もゾロゾロきてますが、想像よりは空いています。
    勝瀬中からの道は市役所前だけの混雑のようです。しかしリングロードに入ってからが長そうです。

  36. 2015年4月12日 3:11 PM
    • ハルウララ〜

    これから、行ってみようかと思ってますが、まだ駐車場は混んでいますか?
    あと、クロワッサン鯛焼きを食べたいのですが…♪
    列は長いですか?(>_<)
    どなたか教えて下さい〜(⌒▽⌒)

  37. 2015年4月12日 3:13 PM
    • 土地勘ないですが

    254渋滞しています。
    ららぽーと見えてますが右車線は進まない。
    左は進んでますが多分右車線から入る感じでしょうし・・・土地勘ないので渋滞にハマってます。

  38. 2015年4月12日 3:14 PM
    • みー

    これから行こうと思ってますが、やはり鶴瀬駅からのバスは無理でしょうか?

  39. 2015年4月12日 3:20 PM
    • のりこ

    つい先ほどクロワッサンたい焼きの前を通りましたが、10人程度並んでいましたよ〜!

    • 2015年4月12日 3:48 PM
      • ハルウララ〜

      情報ありがとうございます(*^_^*)
      10人くらいなら、並んでみたいと思います♪

  40. 2015年4月12日 3:31 PM
    • M5

    ふじみ野市在住のものです。
    徒歩で行き帰りしましたが
    ふじみ野からのバスは乗って
    いるひとは多いようでしたが
    道はすいていましたね。
    すれ違いました。

    それから富士見川越バイパス川越
    方面から右折して駐車場に入るの
    がみていまして順調でした。
    志木方面からはやはり所沢方面組
    とさいたま市方面、及び東京方面
    からも吸い上げるようになるので
    どうしてもこんでしまいますね。

  41. 2015年4月12日 3:33 PM
    • 銀輪部隊

    自転車で行かれる方へ
    周辺は田園地帯のため、これからの季節は小さな虫などが目に入る恐れがあります。
    眼鏡常用で無い場合は、サングラス、スポーツグラスをお忘れなく。

  42. 2015年4月12日 3:37 PM
    • 匿名

    チームラボ待たずには入れます

  43. 2015年4月12日 3:41 PM
    • 定食

    フードコートもレベル高! 一番空いてたパーコメンみたいな鳥ソバ食べたけど、家系らーめんの塩味の豚骨臭が無い食味で激美味です。その他のお店は5〜10人ぐらい並んでいます。

  44. 2015年4月12日 3:47 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス、川越方面から北側駐車場入り口への渋滞は、現在、ごみ処理場のあたりから渋滞中です。

  45. 2015年4月12日 3:48 PM
    • ことしんぱぱ

    ナナズグリーンティーおいしいよ。うどんまたは丼物、白玉団子、ドリンクのランチセットがいい。店内も落ち着いてていい感じ。

    • 2015年4月12日 4:19 PM
      • アリスト

      カテ違い。

  46. 2015年4月12日 3:56 PM
    • つう

    出庫渋滞始まりだしているので早く帰れる人は早く帰る事をおすすめします。

  47. 2015年4月12日 4:02 PM
    • ハルウララ〜

    今、つきました!
    渋滞がまだ続いているのに、駐車場内は空きが意外と多くありビックリしました(>_<)

  48. 2015年4月12日 4:06 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス志木方面の様子。
    北側駐車場入り口への渋滞がずいぶん長いです。

  49. 2015年4月12日 4:07 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス、北側駐車場入り口付近の様子。

  50. 2015年4月12日 4:08 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在は帰宅車両によるリングロード渋滞がひどいですね。

  51. 2015年4月12日 4:10 PM
    • MomoTaro(管理人)

    館内も、グランドオープン日の3倍くらいの人がいる気がします。

  52. 2015年4月12日 4:13 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ホリスターは入場制限中。40人ほど並んでます。

  53. 2015年4月12日 4:18 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ドックポップコーンは相変わらずの大行列!
    100人以上は余裕で並んでます。多すぎて数える気にもなりません(笑)

    • 2015年4月12日 5:31 PM
      • 三色だんご

      人がポップコーンのようだ!(ムスカ風)

  54. 2015年4月12日 4:22 PM
    • MomoTaro(管理人)

    バス停はどこも帰宅する方々で大行列。こちらは大宮駅西口行きの行列。

  55. 2015年4月12日 4:25 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道は渋滞で動きが極めて鈍いです。

  56. 2015年4月12日 4:30 PM
    • るるる

    ポップコーンが一番長蛇の列ですね!!!

  57. 2015年4月12日 4:31 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅行きのバス停。
    この写真は、前のバスが発車した直後。
    一回では乗り切れないくらいの行列です。

  58. 2015年4月12日 4:34 PM
    • MomoTaro(管理人)

    正面エントランスすぐの飲食店、コメダ珈琲店、マクドナルド、ミスタードーナツ、KFCカーネルズカフェ(ケンタッキー)、サーティワンアイスクリーム、銀だこ・銀のあん、はどこも10〜20人くらい並んでます。

  59. 2015年4月12日 4:39 PM
    • MomoTaro(管理人)

    フライングタイガーコペンハーゲンは、店内の中ほどまでレジ待ちの列。
    皆さん、商品を眺めているのかと思いきや、レジ待ちの行列だった…^^;

  60. 2015年4月12日 4:43 PM
    • MomoTaro(管理人)

    1Fフードコート、3Fレストランゾーンは、早くも夕飯?で並ぶ人たちで溢れ返っています!

  61. 2015年4月12日 4:51 PM
    • happy

    子連れで来ていますが、
    二階のキッズコーナー周辺は凄まじい人で、子供連れての歩行も困難です。ベビーカーを押しながらですと、レディースファッション、子供服などは店内に人が多く、移動が大変そうです。

  62. 2015年4月12日 4:55 PM
    • じん

    鶴瀬~ららぽーとまでの渋滞の状況はどーですか?

  63. 2015年4月12日 5:09 PM
    • 匿名

    少し遠ましても、ららぽーとバイパスを川越方面から入庫するのが早いようですね。

  64. 2015年4月12日 5:58 PM
    • 匿名

    ふじみ野から車でいきたいのですが、どうでしょうか?

    • 2015年4月12日 6:14 PM
      • アリスト

      渋滞気にしなければ問題ないかと…。東京ドーナツの方から254経由がいいと思います。

  65. 2015年4月12日 6:23 PM
    • きりしき川

    大宮駅西口からバスで行こうと思いましたが、
    「管理人さん」のららぽーとからの、大宮行きバス
    待ちの、乗りきれない人達で、意思が固まりました。
    遠回りでも、電車で鶴瀬まで行って、歩きます。

  66. 2015年4月12日 6:38 PM
    • みずほ台人

    近くても遠いららぽーと
    どうしても行きたいお店があってので、豊洲のららぽーとに行って来ました。
    当たり前ですが駐車場渋滞なしでゆっくりかいものができました。
    複雑な気分デス。。

  67. 2015年4月12日 6:41 PM
    • みずほ台人

    昼頃の豊洲店

  68. 2015年4月12日 6:56 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅行きのバス停は、現在50〜60人くらいの方が並んでいます。

  69. 2015年4月12日 7:00 PM
    • MomoTaro(管理人)

    帰宅車両でリングロードがあまりにも混雑している影響で、P1立体駐車場から出てくる車両を、セブンイレブン横の搬入車専用入り口を逆走させて帰宅させています。

  70. 2015年4月12日 7:03 PM
    • かんた

    夕飯時の、一階マクドナルド、ミスタードーナツ、ケンタッキー、銀だこ、銀あんの並び。

    レストランや、フードコートで食べれない沢山の人が、
    ここのファーストフードで夕飯を済ませておりました。

    たこ焼きとクロワッサン鯛焼きを買って食べる光景が多く目に入りました(o^^o)

  71. 2015年4月12日 7:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見から鶴瀬駅方面を見る限り、鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間のららぽーと方面へ向かう車両で渋滞しています。
    スムーズに流れているとは言えない感じです。

  72. 2015年4月12日 7:41 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスはスムーズに流れていますが、現在は帰宅車両でリングロードが渋滞しています。

  73. 2015年4月12日 7:55 PM
    • ピカピカカーボーイ

    本日、13時頃。周辺道路は渋滞半端ない状態でした。皆さん、混んでても、焦らず安全運転で楽しい時間をお過ごしください☆

  74. 2015年4月12日 8:02 PM
    • じもっちー

    ららぽの町富士見市へようこそ!
    やっと嵐のような休日が終わりました。
    今の時間は落ち着いているようです。これに懲りず、また来週お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
    気をつけてお帰りくださいね。

  75. 2015年4月12日 8:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    周辺道路の渋滞はほぼ解消しました!構内リングロードが思いのほかスムーズに流れていて、案外すんなり外に出れています!

    • 2015年4月12日 8:19 PM
      • 目玉焼き

      管理人様、お疲れさまでした。来週も頑張りましょう!

    • 2015年4月12日 8:22 PM
      • じもっちー

      お疲れ様でした。
      遠方から我が富士見市に来てくれる方々、ありがたいですね。
      楽しんでもらいたいですね。

  76. 2015年4月12日 9:11 PM
    • ららさん

    鶴瀬駅行きのバス停が50人くらい並んでました!リングロードの車はだいぶスイスイ流れてますね。

  77. 2015年4月12日 9:15 PM
    • ポン

    鶴瀬駅に向かって歩いている方が結構いますね〜!一日中、買い物したあとに駅まで歩く気力が私にはありませんでした…σ^_^;

    • 2015年4月12日 10:07 PM
      • かんた

      同じく同感です!!
      鶴瀬駅まで、歩いてる人達を横目に…凄いパワーだなと感心しました!!私も、数時間の買物でも
      人混みのせいか、クタクタで歩く気力は全く残ってませんでしたー!!(笑)

  78. 2015年4月12日 10:21 PM
    • るるる

    グランドオープン後、はじめての連休が終わりましたね。
    大混雑でしたが、地元が盛り上がっていることは嬉しい限りですね♪駐車場やバスなどを誘導する警備員さん達も一日中、気が抜けず大変だった事でしょう。

    関係者様、管理人さま、地元の方々、お客様、
    みなさま、お疲れ様でした♪

  79. 2015年4月13日 7:55 AM
    • おはよう

    空いてます。
    あたり前ですね(笑)

  80. 2015年4月13日 9:27 AM
    • MomoTaro(管理人)

    本日、4月13日(月)以降の渋滞&混雑状況は、当サイトの上部にあるメインメニューより、掲示板→渋滞&混雑情報(2015年4月13日~)をご覧下さい♪

    そこまでの渋滞や混雑はないかも知れませんが、お役立て下さい^^

    皆さんからのご投稿をお待ちしております!!

  81. 2015年4月13日 10:19 AM
    • 鶴鶏

    Weekdayといえども、侮らない方が良さそうです。

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む