渋滞&混雑情報(2015年4月11日)

渋滞&混雑情報(2015/4/11)


sponsored link

 

ららぽーと富士見・グランドオープン後、最初の土曜日である2015年4月11日の周辺道路等の渋滞情報や混雑状況をお伝えします♪

投稿もできますので、ららぽーと富士見に関する渋滞や混雑の状況についてお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もありますのであらかじめご了承下さい。

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

特別招待会・プレオープン(4月6日~4月9日)の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(特別招待会・プレオープン)

グランドオープン(4月10日)時の渋滞&混雑情報をおさらいしたい方はこちら♪

渋滞&混雑情報(グランドオープン)

 


sponsored link

  1. 2015年4月11日 8:44 AM

    駐車場に着きました!今はまだガラガラです。車増えてきてます。

    • 2015年4月11日 4:34 PM
      • 田中利昭

      どなたか教えて下さい!
      明日行きますが、駐車場は入庫時間前に入れるのでしょうか?
      久喜市から8時前後に到着予定で行きます(笑)

    • 2015年4月11日 6:35 PM
      • らん

      芸能人がぞくぞくきているみたいですよ

  2. 2015年4月11日 8:50 AM
    • らーらぽーと

    富士見川越バイパス、まだ渋滞していません。
    でも、車の量は普段より明らかに多い…。

  3. 2015年4月11日 8:53 AM
    • ららぽーと

    鶴瀬からららぽーと迄の道は混んでます。

  4. 2015年4月11日 9:02 AM
    • りえ

    うらみちと言われる道から来ましたが、空いてて自宅から5分で来られましたよー
    まだ駐車場も空いてます

    • 2015年4月11日 9:04 AM
      • 地元民

      裏道を薦めないでください

    • 2015年4月11日 2:07 PM
      • 匿名

      本当に裏道は地元の宝物

  5. 2015年4月11日 9:11 AM
    • 南畑人

    新設された信号から入れるとこですね(笑)

  6. 2015年4月11日 9:11 AM
    • チーちゃん

    まだ駐車場空いてるよ。9時半頃オープンする予定(^◇^)

  7. 2015年4月11日 9:14 AM
    • りえ

    すみませんでした。ただ、私がきた道を伝えただけで薦めたつもりはなかったのですが…。
    気をつけます。

    • 2015年4月11日 9:23 AM
      • 地元民

      こちらこそすみませんでした。ららぽーと楽しんできてください。

  8. 2015年4月11日 9:16 AM
    • のの

    鶴瀬からバスにするか
    徒歩にするか悩んでます

    • 2015年4月12日 9:12 AM
      • 林檎

      徒歩が、間違いないです。
      大人なら、20分位です

  9. 2015年4月11日 9:24 AM
    • 地元民2

    今日明日と渋滞が予想されます。確実に徒歩の方が早いですよ。
    実際に私は通勤帰りに徒歩でららぽへ行ってますがバスに抜かされる事なく入店してます。
    歩いて20分位良い運動です(笑)

    • 2015年4月11日 9:27 AM
      • のの

      徒歩にします(笑)

      でも3才の子供にはツラい距離ですかね?

  10. 2015年4月11日 9:26 AM
    • ぷぷ

    バスは乗らないほうが懸命ですよ当分は混み合ってそう

  11. 2015年4月11日 9:26 AM
    • ひろにゃ♪

    9時17分現在ヤオコー前から渋滞してます。

    • 2015年4月11日 9:30 AM
      • MomoTaro(管理人)

      鶴瀬駅~ららぽーと富士見間の羽沢ヤオコーですね!

      鶴瀬駅東口発ららぽーと富士見行きのバスもすでに渋滞に巻き込まれ始めましたね。

  12. 2015年4月11日 9:28 AM
    • ももちん

    明日バスで行く方
    ららぽ内のコメダ喫茶は8時から営業してるので渋滞避けたい方は早く行ってコメダでまったりしてみては?

  13. 2015年4月11日 9:34 AM
    • 地元民2

    のの様

    6日の優待日は鶴瀬駅~ららぽまで渋滞しバスが50分位かかったとの事。
    バスや道路の混み具合、時間帯にもよりますが、おチビちゃんがくずってしまわないか?が心配です。

  14. 2015年4月11日 9:38 AM
    • 地元民

    のの様

    途中できれてしまいました。

    おチビちゃんと一緒に歩くとなるとちょっと時間がかかってしまうかもしれませんね。

  15. 2015年4月11日 9:40 AM
    • フィールドの貴公子

    バイパス志木方面から来たらバイパス渋滞している側道に行かずバイパスを直進して先の入口から入った方が早く入れますよ…渋滞横目にめちゃ早く入れました

  16. 2015年4月11日 9:45 AM
    • よこ

    側道めちゃ渋滞…バイパス直進して奥からの方が早くはいれる

  17. 2015年4月11日 9:46 AM
    • aqua

    鶴瀬駅〜ららぽーと間の道が渋滞してます。所沢ナンバーが多し。
    地元住民からのお願いです。お年寄りや子供の多い地域です。裏道、脇道に入って無謀な通行はしないようお願いします。

  18. 2015年4月11日 9:47 AM
    • 所沢住民

    所沢方面から浦和所沢街道を走ってきましたが、かなり車の数が多かったです。

    今日はかなり混雑しそうですね…。

  19. 2015年4月11日 9:48 AM
    • つう

    バイパス直進混雑していますが側道より流れています

  20. 2015年4月11日 9:49 AM
    • ひろにゃ♪

    こちらは富士見有料志木方面からの画像です。

    浦所入口近辺からノロノロです。

  21. 2015年4月11日 9:51 AM
    • ひろにゃ♪

    画像忘れました
    貼ります

  22. 2015年4月11日 9:51 AM
    • ゆうちゃん

    今バスに乗って向かっています。
    渋滞がすごくてなかなか進みません。
    歩いた方が早いかもしれませんよ。

  23. 2015年4月11日 9:56 AM
    • 錦糸町のプリンス

    バイパス混雑していますが、のろのろして動いていますので鶴瀬方面から来るより早いです。

  24. 2015年4月11日 9:56 AM
    • ころ

    この投稿の表示について、
    最新版が上に表示出来ませんか?

    スマホで見るとパケ代がかかるし

    • 2015年4月11日 11:28 AM
      • (^.^)

      私もそう思っています。
      パケ代の事も気になりますが、何より見づらいです。
      最新情報からの表示お願い致します

    • 2015年4月12日 7:34 PM
      • Tomo

      上の方にある赤い文字の
      新規投稿…
      を押して一番下に進んじゃうのはどうでしょう。
      そうすると少し上に上げるだけで最新投稿が読めます。

    • 2015年4月13日 12:02 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ~掲示板最新投稿の表示位置について~

      皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!

      ご要望の通り、最新の投稿を最上部に表示させることも考えたのですが、様々な理由により、残念ながら皆さまのご要望通りに仕様を変更することができません…(;_;)

      Tomo様がおっしゃるように、掲示板上部にあります【▼最新投稿&新規投稿フォームへ】をクリックして頂きますと、新規投稿フォームへスムーズスクロール(ジャンプ)しますので、そちらをご活用頂ければと思います。

      ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

  25. 2015年4月11日 10:01 AM
    • つう

    うらの出入口9は今入れないです

    • 2015年4月11日 10:45 AM
      • アリスト

      そこは触れないでください。

    • 2015年4月11日 11:24 AM
      • さち

      基本、そこは開かないと聞いてます。

  26. 2015年4月11日 10:01 AM
    • コジマーニャ

    志木方面から車で行こうと思っていますが、現在の混雑状況を教えて頂けますと幸いです。

  27. 2015年4月11日 10:05 AM
    • ゆう

    市役所前五差路から鶴瀬駅方面ではない方角の坂も渋滞中です。
    全く動いていません。

    • 2015年4月11日 10:08 AM
      • ゆう

      渋滞は市役所前に向かう5差路まで続いています。

    • 2015年4月11日 10:12 AM
      • ゆう

      市役所前の五差路は色んな方角から車が合流するので、混むのは仕方ないですね。
      車の方はなるべく市役所前側から入るのは避けたほうが無難かもしれません。

  28. 2015年4月11日 10:05 AM
    • つう

    バイパス混雑していますがノロノロ流れています。鶴瀬駅方面からは完全に動かないです。

  29. 2015年4月11日 10:18 AM
    • まいか

    川越方面からの情報ありますか〜?

  30. 2015年4月11日 10:20 AM
    • パーク

    川越方面からはバイパスの入口からスムーズに入れました

  31. 2015年4月11日 10:22 AM
    • ザーグ

    近くに駅をつくって欲しいですね(((^_^;)

  32. 2015年4月11日 10:23 AM
    • 匿名

    川越方面から254バイパスを走ってますが500mくらい並んでますがスムーズに進んでます!

  33. 2015年4月11日 10:24 AM
    • ヨッシー

    川越方面からバイパスで来たら右折で少し混みましたがスムーズに入れました。

  34. 2015年4月11日 10:24 AM
    • まさ

    昨日の夜7時くらいにららぽーとの近く通ったら、鶴瀬駅からららぽーとまで向かう道は、途中の文教堂のところまで完璧に動かなくなっていました。

  35. 2015年4月11日 10:40 AM
    • とも

    三芳のダイエーからららぽーと方面へ向かう道も混んでいてうごいてませんでした!!

  36. 2015年4月11日 10:40 AM
    • まいか

    川越方面の情報ありがとうございます!
    坂戸から電車か車かで夫婦で揉めておりましたが、車で決定しそうです(^^)

  37. 2015年4月11日 10:45 AM

    五差路のイムス富士見病院側もすごい渋滞です。
    鶴瀬駅から歩きが良さそうです。

  38. 2015年4月11日 10:48 AM

    志木訪問の渋滞の状況

    • 2015年4月11日 10:57 AM
      • ザーグ

      アップ有り難うございます!
      これを参考に戦略をたてます(^^ゞ

  39. 2015年4月11日 10:59 AM
    • じもと

    バイパス側道へ下りても 駐車場前信号機に矢印信号が無いため 右折で駐車場へ入るのは困難です。

  40. 2015年4月11日 11:02 AM
    • 駐車場検索結果

    タイムズの鶴瀬駅周辺のコインパーキング空車情報にてまだ空きがある模様。
    段々埋まりつつ有るので、利用される方はお早めにどうぞ!!

  41. 2015年4月11日 11:03 AM

    本郷中学方面からも渋滞が進んでいるようです。
    イムス富士見から見ると、ららぽーと富士見に向かって車が集中しているのがわかります。

    車より歩きを勧めます。

  42. 2015年4月11日 11:05 AM
    • じもと

    富士見市から川越市方面の側道のことです。

  43. 2015年4月11日 11:09 AM
    • こはく

    これから富士見有料道路で行こうと思っているのですが、道路状況はどうですか教えてください。

  44. 2015年4月11日 11:11 AM
    • てぃ

    ほんごう幼稚園の手前の信号、コープの坂の下あたりより渋滞が続いています。

  45. 2015年4月11日 11:13 AM
    • 地元民n

    プレオープンから見て自動車で来るのはお勧めできません
    バスも同じくです
    鶴瀬駅から歩いて20分程度、道もまっすぐでわかりやすいので徒歩をお勧めします
    帰りのバスもあてにしない方がいいでしょう

  46. 2015年4月11日 11:18 AM
    • ヨッシー

    駐車場見ていますが表示が全部満車になっています

  47. 2015年4月11日 11:20 AM
    • 鶴鶏

    大変なことになってますね。

  48. 2015年4月11日 11:24 AM
    • 羽沢民

    谷津幼稚園からららぽーとに向かってはピクリともうごきませんね。

  49. 2015年4月11日 11:28 AM
    • トコロン

    鶴瀬駅に
    止まる電車はは上下とも混んでいませんでした。
    駅から歩きの方が早いかもしれませんね。

  50. 2015年4月11日 11:31 AM
    • ヨッシー

    私は昨日の午前中にさいたま市中央区の自宅から荒川を渡って自転車で40分で行きました。今日は雨なのでちょっと厳しいかもしれませんが。

  51. 2015年4月11日 11:42 AM
    • ザーグ

    今から突撃して参ります!

  52. 2015年4月11日 11:51 AM
    • タロ〜

    立教グランドから富士見高校まで渋滞で、ほとんど動きません。

  53. 2015年4月11日 11:55 AM
    • ミ~

    川越方面からは、渋滞してますか?
    どの道で行けばいいですかね

    やっぱりどこも渋滞ですかね

  54. 2015年4月11日 12:02 PM
    • ヨッシー

    今駐車場車路まで車入っていますが満車表示のままで動いていないです。

  55. 2015年4月11日 12:02 PM
    • チーちゃん

    エントランス4 2台空きあります。

  56. 2015年4月11日 12:03 PM
    • さくら

    川越から、北側駐車場入口の右折渋滞してますよ!
    とりあえず、今日は
    四方八方、渋滞してます。。。

  57. 2015年4月11日 12:04 PM
    • チーちゃん台あります。

    エントランス4 出入り口前 空き2台あります。

  58. 2015年4月11日 12:19 PM
    • ふじみ野みみ

    ふじみ野市民です。ららぽーとオープン楽しみにしてましたが、この渋滞見ると、土日はしりごみしてしまいますね(*^^*)

  59. 2015年4月11日 12:20 PM
    • ベイマックス

    空台数発見してもこんだけ混んでいたら皆ルールを守って順番待ちするしかないかな…

  60. 2015年4月11日 12:21 PM
    • まい

    すみませんが図書館に抜ける道は使わないで頂きたいです。イムス富士見に通院しているので、ここも渋滞すると非常に困ります。

    • 2015年4月11日 12:25 PM
      • 通りすがり

      同感です!!!

    • 2015年4月11日 2:12 PM
      • 匿名

      本当にそうです。

    • 2015年4月12日 1:28 PM
      • 匿名

      同感です!
      近隣住民には、住民の生活があります。
      病院の周り、小さな子どもたちがいる住宅地の路地、周辺の公共施設や店舗などを駐車や抜け道に使わないで下さい。
      ららぽーとにお越しになる皆さんには、大人として良識ある行動をお願いしたいです!

  61. 2015年4月11日 12:24 PM
    • ふじみのっ子

    ふじみ野駅、バス待ちの列が凄いです(>__<)

  62. 2015年4月11日 12:31 PM
    • アリスト

    親切心で、抜け道とか教える人もいますが、近隣住民の迷惑になりますのでやめて下さい。

    • 2015年4月11日 12:34 PM
      • 通りすがり

      同感です。
      おっしゃる方もいる通り、この地域は小さい子どもやお年寄りが多く、周辺道路は平日は小学生の通学路にもなります。
      抜け道等教えるのはお控えください。

    • 2015年4月11日 12:58 PM
      • aqua

      休日も部活動で通学してる中高生などがいます。散歩しているお年寄りも多くいます。
      皆様、住民の迷惑になるようなご来店にならないよう、お願いします。

  63. 2015年4月11日 12:31 PM
    • 匿名

    志木、朝霞方面からの渋滞情報お待ちしています
    254号線バイパス道路どうですか?

  64. 2015年4月11日 12:36 PM
    • まい

    通りすがりさん>ありがとうございます。皆さん裏道を使って早く行きたい気持ちは分かるのですが、裏道も渋滞になってしまうと周辺の住民の生活にも支障が出ます。何かあっては遅いので…。

    • 2015年4月11日 1:12 PM
      • おじさん

      全く同感です。
      この渋滞にイムス富士見へ向かう緊急車両が巻き込まれたらと考えると恐ろしくなります。
      正式に案内された道路を行く良識ある方々にららぽーと富士見を楽しんでいただければと思います。

  65. 2015年4月11日 12:37 PM
    • 錦糸町のプリンス

    お昼過ぎてきたからかな…車少しずつ出ています。プレオープンでも出庫渋滞があったので帰りを考えていたら早く帰ることをおすすめします。

  66. 2015年4月11日 12:41 PM
    • 近隣住民

    朝から渋滞してますね。

    近くのスーパーなどに無断駐車してる方もいらっしゃるので、そこはご遠慮頂きたいですね。

    現在のGoogle Mapでの混雑状況です。鶴瀬駅前から市役所へ向かう道は、朝からずっと渋滞しています。

    バスよりは、歩いた方が早いかもしれないですね。

  67. 2015年4月11日 12:42 PM
    • ふじみ野住民

    抜け道案内の投稿、管理人さん削除すればいいのでは?
    親切心で発言して、地元住民が泣くのはおかしいです。
    私も地元住民ですが、しばらくは歩いていこうと思ってます。

    • 2015年4月11日 1:01 PM
      • MomoTaro(管理人)

      削除致しました!貴重なご意見ありがとうございました!

  68. 2015年4月11日 12:46 PM
    • まい

    そうですね、管理人さん抜け道投稿は削除して頂けませんか?お願いしますm(_ _)m

    • 2015年4月11日 1:02 PM
      • MomoTaro(管理人)

      削除致しました!ご意見ありがとうございます!

  69. 2015年4月11日 12:47 PM
    • 地元

    管理人さんへ。
    抜け道情報は、消去をお願いします。
    本当に困っています。

    • 2015年4月11日 1:02 PM
      • MomoTaro(管理人)

      削除致しました!ご意見ありがとうございます!

  70. 2015年4月11日 12:50 PM
    • ソヨカのひと

    鶴瀬から歩くのおすすめです
    PASMOやSuicaで電車利用のお客様に1日1スタンプ
    10スタンプで三井ショッピングパークポイント100ポイントプレゼント

  71. 2015年4月11日 12:50 PM
    • 山室民

    投稿が多く追いつかないのかもしれませんが、是非削除して頂きたいです。
    写真ありで説明されたら、見た人はどうしたって使いたくなります。

    • 2015年4月13日 12:15 PM
      • MomoTaro(管理人)

      削除致しました!ご意見ありがとうございます!皆さんのおっしゃる通りですね!

  72. 2015年4月11日 12:51 PM
    • 地元

    先程、諏訪神社の駐車場にも無断で停めてる熊谷ナンバーがありました。
    すぐ近くに管理者さんもいるのですぐ撤去されると思いますが。
    こういうのは大変迷惑です。

    • 2015年4月12日 1:37 PM
      • 匿名

      はい、私も見ました。
      警察に通報すればいいと思います。

      昨日はドラッグエースの駐車場に普段ならいるはずもない他県ナンバーの車がいっぱいで満車でした。今朝子どもの習い事の送りで通りがかったら、8時半から店員さんが駐車場の見張りに出ていました。本当に気の毒です。

      周辺住民は、用事があっても外にもでられない状況です(車ででたら最後、家に帰れない)。

      せっかく遠方からおいで下さったお買い物客の皆様には大変失礼かとは思いますが、どうか良識ある行動をお願いしたいです。

  73. 2015年4月11日 12:53 PM
    • ソヨカのひと

    午後から雨あがりますから、これから出る方は
    鶴瀬から歩きましょう〜

  74. 2015年4月11日 12:54 PM
    • 地元

    管理者さん、今日は、不在ですかね。
    早急にお願いしたいです。

    • 2015年4月11日 1:03 PM
      • MomoTaro(管理人)

      削除致しました!対応が遅くなり申し訳ありませんでした!

  75. 2015年4月11日 12:54 PM
    • はる

    12時頃入口周辺写真
    川越方面からは、渋井まで渋滞なかったです( ̄▽ ̄)

  76. 2015年4月11日 12:55 PM
    • MomoTaro(管理人)

    皆さん、スミマセン…。
    ここ数日、寝不足続きだったので、ちょっと仮眠を取らせて頂いてました(。-_-。)
    渋滞&混雑情報掲示板がちょっと色々あったようで…。対応が遅くなり申し訳ありません。

    結論から申しますが、先ほどねこももさんにご投稿頂きました裏道情報につきましては、非表示にさせて頂きました。

    ご親切にご投稿をして頂いたねこももさんには大変申し訳なく思います。

    また、その他多くの皆さんにも、色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

  77. 2015年4月11日 12:58 PM
    • 匿名

    管理人さん、ご対応ありがとうございます。たまにはゆっくり休まれて下さい。

  78. 2015年4月11日 1:00 PM
    • みろりん

    駐車場満車で結局二時間半かかった……

  79. 2015年4月11日 1:02 PM
    • MomoTaro(管理人)

    皆さん、色々なご意見ありがとうございました!

    対応が遅くなってしまった僕の責任です。大変申し訳ありませんでした。

    これ以降は、渋滞&混雑情報掲示板として話題を戻しましょう。

    よろしくお願い致します。

  80. 2015年4月11日 1:03 PM
    • 地元

    管理者さん、ありがとうございます。
    大きな掲示板になってしまいましたね。
    大変な時は、書き込めなくする等の対応も必要かと思います。
    管理者さんも地元民だと思うので、地元民にとって困らないよう対応お願いしたいです。

  81. 2015年4月11日 1:07 PM
    • まい

    管理人さん対応ありがとうございました。これからGWもありますし、抜け道の渋滞や迷惑駐車などかなり心配です。

  82. 2015年4月11日 1:09 PM
    • ふじみ野住民

    地元住民なら、空気読んで投稿して貰いたいものです。
    便利な場所が恨まれる場所になるのは管理人さんも望んでないと思いますので。
    ここを見る方、投稿しようとする方、ネットでの軽はずみな発言の恐ろしさをもっと理解して欲しいです。

    今後もこの渋滞情報が良い方向に生かされますように祈ってます。

  83. 2015年4月11日 1:09 PM
    • MomoTaro(管理人)

    話題を渋滞&混雑情報へ戻して頂けますようよろしくお願い致します。

    その他、個人的なご意見は、当サイトの“お問い合わせ”よりお願いします。

  84. 2015年4月11日 1:15 PM
    • たーぼう

    11時~12時台に自転車で回ってみました。

    志木側からのバイパスが渋滞酷く。
    駐車場満車が11時40分くらい。

    川越街道側からは通常土日より少し混んでるかな?くらいですが、谷津幼稚園前から市役所前の道が凄い混み具合でした。

    鶴瀬近辺の方は、年輩の方も混雑に戸惑われて自転車で怒りながらこいでる方もいらっしゃいましたが、本当に鶴瀬というのは長閑な土地で、高齢の方ものんびり歩ける道…という特徴だったのが、裏道さえも不安を抱え通るというのは心が痛みます。

    地元民の裏道開示否定的発言は、裏道を知ってるという優越感からの発言でなく、生活を保持するための発言というのを、高齢者が多い市町なので救急車が確実に通れて命が助かる確率が渋滞により下げないため…という事を、ご理解いただけるようお願いいたします。

  85. 2015年4月11日 1:19 PM
    • MomoTaro(管理人)

    皆様、ご親切にたくさんのご意見ありがとうございます!

    ただ、こちらは渋滞&混雑情報掲示板ですので、ご意見・ご自身の考え方・管理人に対するご要望等につきましては、別の掲示板(掲示板#001)または、当サイトの“お問い合わせ”よりお願いします。

  86. 2015年4月11日 1:22 PM
    • 匿名ちゃん

    富士見川越バイパス、川越方面から向かってますが、渋滞にハマり、
    まだ、ららぽーとが見えません(;_;)

  87. 2015年4月11日 1:25 PM
    • ma

    ららぽーと富士見はとても楽しみにしてたんですけど、、ここまで渋滞状況が深刻になるのは予想外?地元住民ですが、前はもっとまったりした住宅街だったので悪い意味で騒がしくなるのはゴメンですね。皆さん、できればバイパスか鶴瀬駅間の道から来てほしい。。まあホトボリ冷めるまでの辛抱ですね。

  88. 2015年4月11日 1:25 PM
    • キラキラ

    今日は、一体、駐車場入るのに何時間かかるのでしょうかね?

    店内の混雑も凄まじそうですね!!!!!

  89. 2015年4月11日 1:27 PM
    • happy

    店内の状況、わかる方教えてください〜〜(⌒▽⌒)!!

  90. 2015年4月11日 1:28 PM
    • シンプル伊豆ベスト

    渋滞回避の方法がたった一つ。
    電車で来て鶴瀬駅で降りて徒歩でららぽーと富士見へ。これで万事解決。

    • 2015年4月11日 1:59 PM
      • 山田太郎

      長い時間遊びたかったらそれがベストです! 車で行ったらほとんど車中で過ごすことを覚悟してください。

  91. 2015年4月11日 1:31 PM
    • るるる

    シンプル伊豆ベスト様の言う通り!本当に、それが一番、確実かもしれませんね!
    徒歩20分の道のり…
    スニーカー履いて、
    運動がてら、行ってみます♪

  92. 2015年4月11日 1:38 PM
    • プッ

    やっと入れました!!
    しかし、帰り渋滞も怖いです(>_<)

  93. 2015年4月11日 1:45 PM
    • 藤久保

    渋滞はまだいいとして、入出庫待ちが気になります。
    来週足の悪い母と行く予定なのですがタクシーはどうなんでしょうか?
    多く待機しているんでしょうか。

    • 2015年4月11日 1:55 PM
      • 山田太郎

      タクシーは待機してますが、ひとたび出てしまうとなかなか戻ってこれないし、電話で呼んでも時間がかかるのは一般車やバスと同じです。

    • 2015年4月11日 1:55 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ららぽーと富士見のバスロータリーには、タクシー用の停留所があり、そこにはタクシー会社へ連絡ができる専用の公衆電話があります!電話が有料なのか無料なのかはちょっと不明ですが^^;

    • 2015年4月11日 10:00 PM
      • こまき

      先日、ららぽーとからタクシー利用しました。
      設置されている電話を使用しましたが、無料でしたよ(*^^*)
      その時は道も空いていて、たまたま近くにタクシーがいたので待たずに乗ることが出来ました。

    • 2015年4月12日 12:18 AM
      • 藤久保

      皆さんありがとうございます!参考になりました。
      私たち夫婦だけなら歩いて行けるのですが、母がいるので車かタクシーで迷っておりました。
      電話が設置してあるのですね(*^^*)

  94. 2015年4月11日 1:51 PM
    • 山田太郎

    市役所側の出入り口は歩行者が横断するため、余計に車が捌けませんね。市と協力して市役所やららぽーと玄関先を広く結ぶ陸橋や地下道を作ればよかったのに。

  95. 2015年4月11日 2:04 PM
    • 近隣住民☆彡.。

    鶴瀬駅前の交差点、無理やりに曲がろうとする車が多くて混乱していました。
    事故も起こりかねない状況でした。

    交通マナーは守って、楽しく買い物しましょう♪

    また、立て看板を持ってた方がいたのですが、[180分待ち]と書いてありました……..:(´◦ω◦`):

  96. 2015年4月11日 2:07 PM
    • 山田太郎

    タクシーの電話は無料だったと思います。

  97. 2015年4月11日 2:08 PM
    • 地元民

    車の渋滞や駐車場も激しいですが、自転車の駐輪場も満車です。

    • 2015年4月11日 2:17 PM
      • 地元民

      駐車場も満車

  98. 2015年4月11日 2:19 PM
    • わぁお

    180分待ち…て…

    ディズニーランド
    みたいですね(笑)

    タクシーはお手持ちの携帯が、スマートフォンでしたら、事前に指定の場所に呼んだりも出来るアプリなどもあるみたいですよ♪

  99. 2015年4月11日 2:25 PM
    • キラキラ

    駐輪場も凄いですね。

    何処に停めたのか、わからなくなりそうですね!!

    • 2015年4月11日 2:35 PM
      • 地元民

      13時前に自転車を停めたときは半分くらいは空いてたのですが、たった1時間少々でこの状態です。

  100. 2015年4月11日 2:34 PM
    • 小人ママ

    店内はどのような様子でしょうか?
    歩くのもやっとな感じかしら??

  101. 2015年4月11日 2:52 PM
    • 山室民

    店によります。
    1階のフードコートからヤオコーの間は通り抜けるのがやっとでした。上の階は人は多いですが、歩けないほどではありませんよ。

  102. 2015年4月11日 2:55 PM
    • M5

    ふじみ野市在住のものです。
    以前ららぽのそばにすんでい
    たので、このあたりは散歩し
    つくしています。立教グラン
    ドから富士見高校前まで渋滞
    とありましたが、考えられな
    い光景ですね。静かでのどか
    な住環境を求めて居を構えた
    かたもいらっしゃいます。

    ららぽは別に今日明日なくな
    りません。この情報をごらん
    になって今日はやめとこうか
    なと決断するのも1つの選択
    です。色々な割引セールも催
    事もこれからもあるでしょう
    し。歩けば30分でららぽには
    いけますが、女房とは5月のG
    W明けに様子みていくかと話し
    ています。ですから今日は近く
    のヨーカドーにいってきました。

    • 2015年4月11日 3:07 PM
      • 鶴鶏

      新河岸川の向こう側まで影響が及んだのが結構ショックですよね。時々、上沢にある実家に行かねばならないのですが、どうアプローチすればいいのやら…

    • 2015年4月11日 3:08 PM
      • ぽっぽっぽ

      そうですね。
      私も主人と、車で向かいましたが…あまりの渋滞に、たどり着ける気がしなかったので、
      Uターンして移動し、三芳のパサールで昼食をとりました!!f^_^;
      小さい子供もいると、渋滞で未動きとれないと大変なので。

      私も少し落ち着いてきた頃にでも、また、リベンジしたいと思います♪

  103. 2015年4月11日 3:00 PM
    • サトウ

    今から出陣しようと思いましたが、今日はやめようと思います。

  104. 2015年4月11日 3:08 PM
    • らん

    裏道は、いいですよね

    • 2015年4月11日 3:24 PM
      • 鶴鶏

      Google Mapで見ていると、抜け道の入口になりそうなところから渋滞が起きているところがたくさんあります。おそらく、抜け道がつまって、渋滞が表通りに溢れてきているのでしょう。素直にバイパスに並ぶのが一番早いと思われます。

  105. 2015年4月11日 3:10 PM
    • ベイマックス

    今外見ているのですが、一台でも多く入れようとして係の方汗だくになり、臨時駐車場では泥まみれになり頑張っています。入庫で時間掛かってイライラしますがもう少し皆で我慢しましょう。

  106. 2015年4月11日 3:16 PM
    • 錦糸町のプリンス

    出庫が増えてきたみたいです。出庫渋滞が始まりそうです。

  107. 2015年4月11日 3:21 PM
    • ヨッシー

    出入口4閉鎖されています。バイパス側道からきても奥の入口に誘導されます。

  108. 2015年4月11日 3:23 PM
    • 渡戸一丁目の地元民

    鶴瀬駅入口信号から繋がって居たので試しに何台並んで居るか歩きながら数えてみた。
    結果( ̄▽ ̄)市役所交差点迄105台。その間クルマは全然動かず。

    そこからガーデンビーチ入口信号、ニュータウン入口交差点迄も同じく105台。全然動かず。

    そこから更に勝瀬中正門前迄全部繋がって居たのです。

    写真は勝瀬中陸橋からバイバスを川越方面からららぽーと富士見入口進入路方向を望む。

    ちなみに羽沢交差点から市役所交差点迄も同じく全線繋がって動かず。

    確実に徒歩が早い。

    • 2015年4月11日 3:35 PM
      • 自己レス

      震災の時よりヒドイ・・・。

    • 2015年4月11日 3:43 PM
      • 鶴鶏

      これでは、周辺の自動車での移動は無理ですね。

  109. 2015年4月11日 3:36 PM
    • かずたけ

    ふじみ野からバスで向かいます‼
    バス停40人位並んでました。
    満員に近い状態です。

  110. 2015年4月11日 3:46 PM
    • 匿名

    どうしても車で家族でドライブもしたいなら
    みずほ台とかふじみ野の東武沿線の駅付近の駐車場に止めて
    電車で行けばいい

  111. 2015年4月11日 3:52 PM
    • まこりん

    藤久保交差点から鶴瀬の信号までの道は朝より落ち着いて渋滞はありませんでしたが、その先がダメそうです。バイパス利用をお薦めします。

  112. 2015年4月11日 4:00 PM
    • かずたけ

    ふじみ野から乗ったバスですが、渋滞で羽沢の信号を左折出来ない‼
    ららぽーと行く人は次の羽沢バス停で降りて歩いた方が早い、と車内アナウンスがありました。
    羽沢で降りました❗
    旦那は降りてないので後で比べます。

  113. 2015年4月11日 4:15 PM
    • 近隣住民

    いつも車で志木方面に行くのですが、県道がこんなに大渋滞するのは大震災以来です。景気回復になるのは喜ばしいことだと思っていますが、しばらくは遠回りして早めにでるしかなさそうです。
    何人か近隣の方が書かれているように緊急自動車や高齢者、子供への配慮が必要だと思います。本当に電車と徒歩で行くのが一番だと思います。プレオープンに行ったのですが、私個人としたらほとぼりが冷めたころまた行こうかと思っています。

  114. 2015年4月11日 4:40 PM
    • かずたけ

    羽沢バス停から歩いて15分ほどで到着しました。バスは渋滞で余り進んでないようです。

  115. 2015年4月11日 4:46 PM
    • 川越市民

    川越市北部に住んでいますが渋滞を予測して自宅を早めに出発しました。富士見川越バイパス川越方面から南下してららぽーと前に新設された交差点を右折して駐車場に入庫しましたが、全く渋滞もなくスムーズに行けました。ちなみに9時15分に到着しました。

  116. 2015年4月11日 4:49 PM
    • 銀輪部隊

    自転車で偵察してきたところですが、山室の市道が勝瀬中の
    T字路から大渋滞で殆ど動かないのに、富士見BPは川越方面
    からの右折入り口が信号1回待ち程度でした。
    素直に富士見BP使うのが宜しいかと。

    • 2015年4月11日 5:13 PM
      • 高崎住人

      お疲れ様です。
      うちも、川越方面からでしたが、交差点で三回待って入りました。

      思ったよりスムーズに入れました。

      これから来る方は、バイパスから来た方が良いですよ

  117. 2015年4月11日 4:59 PM
    • 山田太郎

    日本人は本当にお行儀よいな。
    こんなに混んでいでもどこかの国みたいにクラクションが聞こえない。

  118. 2015年4月11日 5:03 PM
    • ちゃこ

    鶴瀬駅←→ららぽーとの双方に、乗り捨てレンタサイクルステーションがあるといいですね。
    そうすれば駅から来る人にとても便利ですよね。

  119. 2015年4月11日 5:04 PM
    • コネモ

    こんな時間なので、そろそろ空いて来るのかと思いましたが…σ(^_^;)
    渋滞を予想し、子供の習い事の送迎を車から自転車にシフト。
    主人に行って貰いましたが、バイパスと反対側の道は、すべて渋滞していたとの事。
    バイパスからが早い感じですね。

    • 2015年4月11日 5:23 PM
      • 匿名

      今日は行かない方が良いですかね?まだまだ、渋滞してますか?

  120. 2015年4月11日 5:22 PM
    • もっちゃんくん

    ほとぼりが冷めた頃に行くつもりです。私は川越街道沿いの練馬に住んでいますが、弟が上沢に住んでいます。
    17号バイパス〜浦所〜富士見バイパス(元富士見有料)がイイんじゃないか、と言われています。
    コメダが8時からやっているので、朝食を取りがてら行こうかと思っています。

  121. 2015年4月11日 5:28 PM
    • URABAN

    富士見川越バイパスを川越方面から進んで、
    ららぽ前の新しい交差点から
    入りましたが、今の時間なら
    渋滞なく入れますよ。
    むしろ、渋滞を予想して裏からきている
    人の方が多くて、そっちが渋滞してますね。表側の車のさばきを優先してますしね。

    思いの外、誘導も上手くやっているので、
    明日以降、土日祝にいらっしゃるかたは、
    富士見川越バイパスを川越方面からきて、渋滞してても、
    このコースから入った方が時間も早くスムーズです。あと、
    時間も16時過ぎがスムーズです。

    元地元民で、裏の路地の路地まで知り尽くしてますが、
    裏道のウラをかいて、ここは表からいきましょう!

  122. 2015年4月11日 5:48 PM
    • ちー

    富士見川越バイパスを川越方面から右折するとすぐに入れました。
    2車線あるのですが、右側を通行すると敷地内で渋滞することなく、すぐに立体駐車場に入れました。

  123. 2015年4月11日 6:00 PM
    • おいちゃん

    空いてたら入ってみようかな~と思ってちょっと来てみたら、まだ混んでますね!
    志木から来ましたが、バイパスから左に入る側道が渋滞してます。
    ららぽ敷地内のリングロードも帰りの車やら入ってきた車やらで混雑してますね。ノロノ~ロみたいです。
    今日は諦めまーす!

  124. 2015年4月11日 6:10 PM
    • みお

    川越方面から、志木に方面に富士見川越線走りましたが、志木方面→川越側は側道も本線も混んでますね。
    チラ見ですが、市道の鶴瀬方面からの道も渋滞…ららぽーと内も帰宅の車で渋滞…すごいですね。赤いランプがいっぱいです。
    これから、行かれる方は一度遠回りして川越側から入った方がいいかもしれませんね。

  125. 2015年4月11日 6:10 PM
    • 田中利昭

    駐車場は入庫時間前に入れるのでしょうか?
    分かる方、宜しくお願い致します。

    • 2015年4月11日 8:14 PM
      • ユカ

      今朝8時頃到着しました
      その時間でも入れる駐車場がありましたが、閉鎖している場所もありました

      私は一階のお店でいきたいところがあったので、平面駐車場のP9に停めてエントランス3から入りました

      入り口も10時15分にならないとあかない場所があったので、係の人に確認しました

      並ぶ時も係の人がいて誘導してくれました 8時半頃にはチラホラ並び始めたり、車で待機していたりする感じでした

  126. 2015年4月11日 6:13 PM
    • 羽沢住民

    羽沢のFMのあたりにすんでますが ずっと車の渋滞 そしてたくさんの人も歩いてます 朝のバスも人で真っ黒 みんな大変です まるで夏の海水浴に繋がる道のようです とても車をだして出かけようとは思えないくらいのすごさです  この道をこんなにたくさんの車をいままで見たことがありません

  127. 2015年4月11日 6:21 PM
    • ちか

    ふじみ野駅からららぽーとまで歩いて行くというのは無理でしょうか?
    明日一人で電車で行くつもりです。

    • 2015年4月11日 6:47 PM
      • たーぼう

      ふじみ野駅からより、隣の鶴瀬駅からの方が歩くならば近いですよ。

    • 2015年4月11日 7:47 PM
      • かずっち~

      鶴瀬駅からならほぼ1本道で大人の足で約20分でららぽーとの入り口まで着きます。その先は人の多さによって解りませんが確実にそれが一番速いと思いますよ。どうしても車で出たいなら近くの駅付近のコインパーキングまで行って電車で移動するのがお勧めです。お金は多少かかりますが、ただで停められてもストレスで楽しさ半減じゃつまらんでしょう。

  128. 2015年4月11日 6:25 PM
    • 名無し

    東武東上線で鶴瀬駅まで行ってそこから一本道を歩いて行くのが一番早そうですね
    大体1.6キロくらいかな

  129. 2015年4月11日 6:27 PM
    • ちか

    わかりました。
    そうします。

  130. 2015年4月11日 7:10 PM

    混雑や渋滞に関する掲示板なんだから、裏道使う云々の文句やクレームや提言は自治体と三井不動産にしなさいや。管理人さんかわいそう。

    • 2015年4月11日 8:26 PM
      • うん

      あんたいいこと言うねぇ

    • 2015年4月11日 8:52 PM
      • 周辺住民

      ほんと、そうだよね。
      ただのクレームになってるよ。
      病院どうこうそれらしく言っても、結局なんだか文句言ってるだけ。言う場所間違ってる。

    • 2015年4月11日 10:52 PM
      • 匿名

      裏道使う云々をいってるのではなくて、ここで推奨するなといっているだけ。
      文字にすると検索などで引っかかるし、迷惑被るのは裏道と言われている道の近辺に住んでいる人なの。

    • 2015年4月11日 11:58 PM
      • 浦和市民

      管理人様、皆様、渋滞情報ありがとうございます。
      裏道の件は、検索するとこのサイトは上位に表示されますし、かなりの人数が閲覧していると思います。本日周辺道路は住宅街でも渋滞していたので近隣住民の方々の不安も理解できます。
      裏道や抜け道を推奨せずに、渋滞混雑情報を書き込むのが双方にとって有益なのではないでしょうか。
      渋滞情報をみて、裏道を探して進む人は進むでしょうし。
      管理人様、お疲れ様です。これは渋滞情報ではないので、消して頂いて構いません。

  131. 2015年4月11日 7:18 PM
    • みろりん

    駐車場の整理員って出入り口周辺しかいないんですね…
    屋上の駐車場に回されたのですが、あの広い中どこのスペースが空いてるのか分からず。

  132. 2015年4月11日 8:30 PM
    • 匿名

    ららぽーとが出来る前から、その近辺まで車で毎週通っています。
    13時には着きたいので早めに出発しました。
    12時半頃バイパスを避けましたが1.5キロ県内にはいったら、やはり渋滞にはまりました。
    バイパスは、やはりノロノロしてるのを遠目に見ました。
    帰りも、いつもの週末より車の量も自転車の数も多かったと思います。
    しばらくは混みそうですね。
    毎週、2時間前に出発になりそうなのが辛いですが、もう少し落ち着いたら、ららぽ富士見に行きたいです

  133. 2015年4月11日 8:32 PM
    • 匿名

    32投稿者です。川越街道を式方面からの状況でした。

  134. 2015年4月11日 9:09 PM
    • MomoTaro(管理人)

    皆さん、本日は渋滞・混雑情報のお伝えができず、申し訳ありませんでした。

    また、掲示板内のマナー等々、注意事項の記載が足りず、善意で裏道情報を書き込んで頂いた方、それを閲覧する方、双方に不快な思いをさせてしまいました。

    重ねてお詫び申し上げます。

    明日以降の掲示板運営について、今晩色々と考え、皆さんにとって有益な場となるよう思慮致します。

    本日は多くの方々のご協力のおかげで、非常に貴重な情報交換の場となりました。

    本当にありがとうございました。

    本日の営業時間もあと僅かですが、皆様どうかお気を付けてご帰宅下さい。

    • 2015年4月11日 9:23 PM
      • 三色だんご

      我々にはとてもありがたい掲示板です!すごく助かってます!感謝です!

    • 2015年4月11日 9:47 PM
      • SHO

      皆さんの今のこの瞬間の生の声が聞ける事ってそうはありません。とても有難い事です。図らずもお叱りを受ける事もあるでしょうが全てが事実なんです。臆せず伝えて行きたいという想いを連ねいて下さい!
      いつまでも応援させて頂きます(o^^o)♪

    • 2015年4月11日 10:20 PM
      • ご近所

      いつもお忙しい所、ありがとうございます。
      とても楽しんで読ませてもらっています。
      これからも色々な情報をどうぞよろしくお願いします。

  135. 2015年4月11日 9:40 PM
    • 匿名

    ららぽーと内マクドナルドで購入した物をフードコート内で食べていたら注意されたと子供が話していました。
    皆様ご注意ください。

    また没落寸前の富士見市再興の為に鳴り物入りでオープンしたららぽーと富士見、インフラ整備が不充分なため地域住民のお荷物になりつつあります。

    • 2015年4月12日 2:31 AM
      • ゆう

      ここは、渋滞&混雑情報の掲示板です。
      お互いそれ以外の話はなるべく慎みましょう。
      フードコートはかなり混雑しており、ららぽーとの職員さんが、マイクを使って、一生懸命拡声器にてアナウンスしておりました。「森のダイニング(フードコート)は大変混雑しておりご迷惑をお掛けしております。フードコート内でのテーブル席はフードコート内店舗でのご飲食専用席となっておりますので、持込による飲食はご遠慮下さい。また、飲食以外でのご使用はお控え下さい。席を待っているお客様が大勢いらっしゃいます。なるべく早めに席をお譲りしていただけますようにご協力お願い申し上げます。」とアナウンスしておりました。まぁ、あれだけ混んでいれば、持込の飲食等は普通は遠慮するのが常識かと思います。

  136. 2015年4月11日 10:35 PM
    • はな

    時間帯は1時台でしたが、川越方面から渋滞になってから30分で駐車場にはいれましたよ!日曜日の参考にしてください!

  137. 2015年4月11日 10:47 PM
    • 通りすがり

    前述あったとおり、意外と表通りからのほうが流れている?かんじはありました。
    やはりそちらメインでさばいているのかな?といった印象を受けました。
    参考まで。

  138. 2015年4月11日 11:04 PM
    • トコロン

    あまり需要は無いと思いますが、鶴瀬駅からの道は空いています。
    映画館もガラガラです。
    23時から開始の映画があるなんて嬉しいですね

  139. 2015年4月12日 12:28 AM
    • ぽっぽっぽ

    明日、行ってみたいですが…
    やっぱり明日も変わらず、
    混み混みですかね(;_;)
    皆様の有益なご意見を参考にして、
    作戦練って行ってみます♪
    情報提供の皆様ありがとうございます!管理人さまも、ありがとうございます!!

  140. 2015年4月12日 1:07 AM
    • ゆう

    明日も恐らく朝10時頃から夜まで渋滞が続くと予想されます。特に鶴瀬駅前交差点から市役所前までは、四方から車が集中し、すぐに車で埋め尽くされ動かなくなる傾向があります。鶴瀬駅方面から来る人は、駅から徒歩が最速だと思います。歩く距離は駅から1.7km程のですので、20分あれば到着します。車で入庫待ち2時間以上掛かってますので、電車で鶴瀬駅から徒歩がお勧めです。また、どうしても車でないと来られない方は、富士見川越バイパスを利用した方が結果早く入庫できている様です。

    • 2015年4月12日 2:05 AM
      • ゆう

      駅からららぽーと富士見入り口までの歩く距離は以下の通りです。
      (googleで距離計測)
      鶴瀬駅のホームから約1.70km前後(乗車位置による)
      鶴瀬駅東口バス停から約1.55kmです。
      歩く速度を4km/hで計算すると、バス停から徒歩23分程度だと予想されます。歩きの速い人なら20分掛からないと思います。

    • 2015年4月12日 6:56 AM
      • 地元民

      行きはよいですが帰りはかなり距離の長い登り坂になります。
      知らないで徒歩で来るとびっくりしそうですね。
      小さな子供には酷なレベルの坂ですのでご注意を。

    • 2015年4月12日 7:49 AM
      • ゆう

      そうですね?ベビーカーなどで来る人は、帰りはバスや
      タクシーを利用した方が良いかもしれませんね。
      行きは下り坂なので、早いと思います。坂を降りながら、帰りに登るかどうか判断してみて下さい。体力に自信のある方は平気かと思いますが・・・

  141. 2015年4月12日 7:52 AM
    • クマコ

    昨日帰りのバス(ふじみ野〜南与野駅)1時間40分遅延でした…
    ちなみに乗ろうとしたのは、17時20分ららぽーと富士見発です。

  142. 2015年4月12日 8:05 AM
    • メロメロメロンパン

    今から富士見行きます。
    千葉から来るのですが、今の時間に出て渋滞すごいですかね?

    • 2015年4月12日 8:22 AM
      • 匿名

      富士見市民です。
      こちらはまだ大丈夫そうですが、千葉からいらして着く頃にはどうかわかりません。
      少しでも渋滞が始まると、バイパス利用のほうが確実に早く入れます。
      気をつけていらしてください。

  143. 2015年4月12日 8:13 AM
    • MomoTaro(管理人)

    グランドオープン後、最初の日曜日である2015年4月11日の渋滞&混雑情報は、当サイトの上部にあるメインメニューより、掲示板→渋滞&混雑情報(2015年4月12日)をご覧下さい♪

  144. 2015年4月12日 8:27 AM
    • ふじみ野みみ

    朝から掲示板管理おつかれさまです。今日も、この掲示板が活躍しそうですね。

  145. 2015年4月12日 9:13 AM
    • キイロイトリ♪

    富士見市民です。
    8時半に家を出て選挙行ってから9時前に着きましたが、もうすでに駐車場には車がたくさん。
    でもまだまだ停められるスペースはあります。
    3階連絡通路に開店待機中ですが
    、どんどん列が伸びてきてます。
    10時開店ですが、係員さんが状況により早まる可能性があると言ってましたよ。

  146. 2015年4月12日 9:19 AM
    • みちまき

    駐車場に到着、まだ屋上はガラガラ、平面駐車場は結構いっぱいです。何時に今日はオープンするのでしょう

  147. 2015年4月12日 9:25 AM
    • キイロイトリ♪

    今、9時30分に開店しますと言ってましたよ。(* ̄∇ ̄)ノ

  148. 2015年4月12日 9:27 AM
    • 匿名

    まだ、駐車場は空いてます。
    9時位から、並んでいるようですね。
    早く、ぶらっと行ける状態に、なってほしいものです。
    ただ、夕御飯食べに行こうとすると並ぶ時間も考慮すると時間がよめません。
    近所の方が8時過ぎに行ったら、並ぶのを断られたそうです。

  149. 2015年4月12日 9:41 AM
    • みちまき

    屋上は9時45分オープンです。

    • 2015年4月12日 3:25 PM
      • みちまき

      14時の帰りも渋滞で屋上駐車場から出てバイパスに行こうにも、行けず結局裏の一般道路で川越方面に帰りました。やれやれ

  150. 2015年4月12日 10:12 AM
    • MomoTaro(管理人)

    本日、2015年4月12日(日)の渋滞&混雑情報は、当サイトの上部にあるメインメニューより、掲示板→渋滞&混雑情報(2015年4月12日)をご覧下さい♪

  151. 2015年4月12日 10:26 AM
    • 鶴瀬西市民

    ↑11日(日)になってますよー?

    一瞬カレンダー見ちゃったじゃん!
    でも地元にあるのはうれしいけど
    渋滞はすごく嫌だなー、ちょっと違う用事でも
    車使うのが億劫になるw

    • 2015年4月12日 10:29 AM
      • MomoTaro(管理人)

      失礼致しました!修正致しました!

  152. 2015年4月12日 1:29 PM
    • PEKO

    11時半頃です。
    今も、更にすごいです!
    自転車も臨時駐輪場に誘導されます。

  153. 2015年4月12日 5:19 PM
    • ゆくべえ

    今日行ってきました!徒歩のほうがスムーズですが店の中は子供がイッパイで親が目を離してる人が多いかなぁ~って歩いてるこっちが気をつけて歩かないといけない感じ

  154. 2015年4月13日 3:04 PM
    • さえ

    今日は混んでいますか?

    • 2015年4月13日 3:41 PM
      • 地元民

      平日で 雨なのに
      店内は 普通に 混んでいます
      駐車場内は 駐車したい車
      出庫したい車で 渋滞しています
      人気のお店は 行列です

  155. 2015年4月13日 5:24 PM
    • ふじみ

    今の時間帯も混んでますか。

  156. 2015年4月14日 7:37 AM
    • 上沢住民

    昨日は駐車場混んでましたか?
    今日雨だし車で行きたいのですが…車の入出庫が面倒なら自転車で行くか悩んでいます。

  157. 2015年4月14日 2:33 PM
    • 上沢住民

    連投すみません。
    今の時間でビックAの辺りからららぽーとまで渋滞してますね。
    空いてたら行こうかと思いましたが雨だし面倒くさいからまたにします。(+_+)
    平日でこんなんじゃ富士見川越バイパス使えないですね…。

  158. 2015年4月15日 12:34 AM
    • ふじみ

    月曜日に仕事終わりの19時頃に行ってきました。
    さすがに雨だし時間が時間なんで待つことなく入れました。レストランも待つことなく入れました。ただ、閉店間際になると立体駐車場への連絡通路が閉まってしまい、大回りで車へ。とても不便です。

  159. 2015年4月15日 8:36 AM
    • バイク

    バイクで行こうと思っています。
    バイクは専用スペースありますでしょうか?
    駐車場内に車待っていても駐輪場まで抜けて行けそうですか??

    • 2015年4月15日 9:29 AM
      • MomoTaro(管理人)

      バイクの駐車場ありますよ~^
      詳細な場所は、当サイトのトップメニュー→アクセス→駐車場・駐輪場のページでご確認下さい。

      >>駐車場内に車待っていても駐輪場まで抜けて行けそうですか??

      スミマセン、これについてはちょっと分かりません…。
      恐らく問題ないかと思うんですが…。

  160. 2015年4月15日 10:43 AM
    • はら

    とっても参考にさせていただいています!

    駐車場や周辺道路はよくわかるのですが、店内はどうでしょうか?

    乳児連れで行きたいのですが、店内や授乳室などの混雑状況がわかれば教えていただきたいです!
    ちなみに、フロア内はベビーカーは押して歩くのは難しいほど混んでいるのでしょうか…

    • 2015年4月15日 10:46 AM
      • はら

      投稿する場所を間違えてしまいました…すみません(T_T)

  161. 2015年4月15日 10:53 AM
    • MomoTaro(管理人)

    この間の土日は、ベビーカーを押して歩くのが困難なくらい混雑していました(特に1F)。平日に関してはそこまでではないと思います。

    もし、土日に行くご予定であれば、人がごった返している場所では抱っこひも、そうでも無い場所ではベビーカーを使うなど、それぞれ準備しておけば、そこまでご心配なさらなくても大丈夫だと思います♪

    ららぽーと富士見は、“ママに優しい”をコンセプトの一つにしてりる施設なので、授乳室やオムツ替えスペースが非常に充実しています^^

    子どもが生まれてから、これまで僕も様々なショッピングモールや商業施設に行きましたが、こんなに授乳室・オムツ替えスペースの数が多い施設は見たことがないです。

  162. 2015年4月15日 10:59 AM
    • はら

    早々にありがとうございました!
    授乳室やオムツ替えスペースの心配はしなくても良いとのこと、安心しました!

    ベビーカーと抱っこ紐を持って、平日の時間帯を考えて行ってみようと思います!

    行ったらレポしたいと思います(^_^)

  163. 2015年4月15日 10:59 AM
    • バイク

    管理人様ありがとうございます。

    見た感じ、駐車場の車道は幅広い感じですね。
    狭い所だと車の横から抜けなくて、目の前に駐輪場あるのに車と一緒に並んで待ってなきゃいけない所もあって。。。
    近所は二輪車用の入口があるので、どうかな?と確認させていただきました!ありがとうございました。

  164. 2015年4月15日 11:49 PM
    • だだも

    明日、11時半頃に行こうと思ってるんですが
    フードコートやレストランの混み具合はいかがなものでしょうか?

    月曜〜本日のお昼頃辺りの混雑具合など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

    • 2015年4月16日 7:45 AM
      • だだも

      書くところを間違えました。
      失礼いたしました。

  165. 2015年4月18日 2:59 AM
    • 匿名係長

    平日は店内は比較的すいてます。土日、平日含め車の来店はやはり富士見川越バイパス側入り口の利用進めます。駐車場は立体の屋上がすいてます。屋上は車停めるに面倒くさい?所だと思いますので、ある意味穴場だと思います。瀬駅から散歩がてら歩きを進めます!
     市道側出入り口は9割強終日閉鎖されてますので、あてにしない方が良いです。あくまで個人的感想です。

  166. 2015年4月19日 9:03 AM
    • まささん

    今日さいたま市中央区から行こうと思いますが、ベストな道の選択を教えてください。

    • 2015年4月19日 9:40 AM
      • MomoTaro(管理人)

      今日さいたま市中央区からでしたら、埼玉大学→浦和所沢バイパス→下南畑交差点を右折→富士見川越バイパスに乗って、ららぽーと富士見の北側駐車場入り口からがベストかと思います^^

      本日の渋滞状況は、別途、【渋滞&混雑情報・2015年4月18日(土)19日(日)】がありますので、そちらをチェックしてみて下さいませ!

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む