渋滞&混雑情報(特別招待会&プレオープン)

渋滞&混雑情報(2015/4/6~4/9)


sponsored link

 

ららぽーと富士見の特別招待会・プレオープンの、周辺道路等の渋滞情報や混雑状況をお伝えします♪

投稿もできますので、ららぽーと富士見に関する渋滞や混雑の状況についてお気軽にご投稿ください♪

他者への誹謗中傷等、内容によっては承認されない場合もありますのであらかじめご了承下さい。

▼最新投稿&新規投稿フォームへ

 

sponsored link

グランドオープン当日の渋滞&混雑情報はこちらをご覧下さい♪

渋滞&混雑情報(グランドオープン)

グランドオープン後、最初の土曜日(2015年4月11日)の渋滞&混雑情報はこちらをご覧下さい♪

渋滞&混雑情報(2015年4月11日)

グランドオープン後、最初の日曜日(2015年4月12日)の渋滞&混雑情報はこちらをご覧下さい♪

渋滞&混雑情報(2015年4月12日)


sponsored link

  1. 2015年4月6日 11:49 AM
    • MomoTaro(管理人)

    11時過ぎの富士見川越バイパスです。
    まだ渋滞はしていません♪

  2. 2015年4月6日 11:50 AM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスから、側道に入る部分。
    ここもまだ大丈夫。

  3. 2015年4月6日 11:57 AM
    • 石塚

    特別招待券客の駐車場はP11に通されました。
    今現在で広々とした駐車場に3台しかいません(;^_^A
    14時半にAのエレベーターホールのみが解放されるそうです。
    私が車で先乗りして、仕事を午前中で上がり徒歩で来る娘と合流する予定ですが、今は駐車場から降りる事も出来ず、徒歩で来る娘も歩きで屋上駐車場に来る事も出来ずスタッフにうまく合流できるように模索してもらっています。
    ちなみに屋上駐車場に仮設トイレあります。

  4. 2015年4月6日 12:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    バスも結構混んでますね〜!

  5. 2015年4月6日 12:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    外の公園で遊んでいる方もチラホラ^ ^

  6. 2015年4月6日 12:11 PM
    • 石塚

    早めに車で来る方は飲み物お昼ご飯持ってきた方が良いかも。
    駐車場から降りられませんから。

    • 2015年4月6日 12:26 PM
      • MomoTaro(管理人)

      車から出れないのはキツイですね~^^;
      速報ありがとうございます!

  7. 2015年4月6日 12:15 PM
    • MomoTaro(管理人)

    浦和方面から浦所→下南畑交差点の右折も、まだそこまで渋滞してません。

  8. 2015年4月6日 12:15 PM
    • 二児のママ

    入るとき招待状以外で入られる方居ますか!?

    居ましたら詳しくお願いします!!

    • 2015年4月6日 12:27 PM
      • LUNA

      私はカードを作るのか遅かったので、クレジットカードを受け付けた旨のメールをお見せして入ることになってます!
      本当に入れるのかしら…ドキドキです。

  9. 2015年4月6日 12:23 PM
    • B

    ららぽーと内にできる保育園に入る子供の家族は午前中から特別招待で既に入れてるようです。

    • 2015年4月6日 12:28 PM
      • 二児のママ

      Σ(゚Д゚;エーッ!うちの子も入れたい保育園(笑)

      羨ましいです!!

  10. 2015年4月6日 12:26 PM
    • B

    すみません、先ほどの投稿ですが板を間違えました。

    • 2015年4月6日 12:29 PM
      • MomoTaro(管理人)

      いえいえ!
      間違っていないですよ^^
      貴重な情報ありがとうございます!

  11. 2015年4月6日 12:29 PM
    • さくら

    招待券で2名入って 後から2名合流できますか? 解る方がいらしたら 教えて下さい。
    お願いします。

  12. 2015年4月6日 12:31 PM
    • 二児のママ

    クレジットカード申込のメールで入れるなら入りたい‥‥

    誰かららぽーと側に問い合わせしましたか?

    • 2015年4月6日 12:33 PM
      • MomoTaro(管理人)

      申込みのタイミングによっては招待状が届かない方もいるので、そのような方は申し込み完了のメールを見せれば入れるというアナウンスは事前にありましたよ♪

  13. 2015年4月6日 12:38 PM
    • 二児のママ

    管理人さん、ありがとうございます!!

    私は2月に申込したんですが
    記入漏れで修正して出したのが遅かったので手元にないんですがメールで入れますかね?‥‥

    • 2015年4月6日 12:45 PM
      • MomoTaro(管理人)

      メールがあれば入れると思いますよ♪

  14. 2015年4月6日 12:38 PM
    • 石塚

    合流するには招待者の名前を受付に言えば入れるそうです。
    屋上駐車場スタッフに確認しました。

  15. 2015年4月6日 12:45 PM
    • さくら

    石塚さん、ありがとうございますm(__)m

  16. 2015年4月6日 12:47 PM
    • 二児のママ

    管理人さん、ありがとうございます꒰*✪௰✪ૢ꒱

  17. 2015年4月6日 1:06 PM
    • MomoTaro(管理人)

    浦所から富士見川越バイパスの入り口は全然渋滞してないですね〜

  18. 2015年4月6日 1:18 PM
    • MomoTaro(管理人)

    並び始めましたね〜

  19. 2015年4月6日 1:20 PM
    • MomoTaro(管理人)

    みんな楽しそうで何より^ ^

  20. 2015年4月6日 1:25 PM
    • MomoTaro(管理人)

    さっそく乗っている方がいらっしゃいますね♪

  21. 2015年4月6日 1:31 PM
    • MomoTaro(管理人)

    構内もまだそこまで混乱はしていません?

  22. 2015年4月6日 1:33 PM

    自動車の駐車場入口は招待状に記載の一カ所のみですか?
    市道側の地元客用などは開いてないでしょうか?

    • 2015年4月6日 1:38 PM
      • MomoTaro(管理人)

      いま係りの方に聞いたのですが、やはり招待状記載の駐車場入り口からしか入場できないみたいです…。

    • 2015年4月6日 1:43 PM
      • MomoTaro(管理人)

      いや、やはりその他の入り口からも入れてますね!

  23. 2015年4月6日 1:34 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス側の入り口は渋滞し始めましたね〜。
    だいたい200mくらい車が並んでます。

  24. 2015年4月6日 1:45 PM
    • たーちき

    市道側からも入れてますよー!

    • 2015年4月6日 1:56 PM
      • ma

      入れるんですね^^
      ありがとうございます。

  25. 2015年4月6日 1:49 PM

    情報ありがとうございますm(_ _)m

  26. 2015年4月6日 2:00 PM
    • 石塚

    屋上駐車場並び出しましたよ~

  27. 2015年4月6日 2:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見関係者の方はすでに入場しているようですね!

  28. 2015年4月6日 2:05 PM
    • かんた

    いつも、右折渋滞してるのに、今日はすんなり右折出来て、いつもより空いてました…(笑)

    駐車場内で何度もスーツの案内の方に停められて、ハガキを見せたり、何時からの内覧会に来たかなど、確認されました!

  29. 2015年4月6日 2:06 PM
    • MomoTaro(管理人)

    並んでますね〜。

  30. 2015年4月6日 2:07 PM
    • かんた

    屋上駐車場は、既に沢山の人が!

    帰りの渋滞の方が強いですね…

  31. 2015年4月6日 2:11 PM
    • ゆか

    屋上すごい人!暑い!

  32. 2015年4月6日 2:21 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在の富士見川越バイパス。
    川越方面からの右折箇所は以外と渋滞してないです。

  33. 2015年4月6日 2:24 PM
    • MomoTaro(管理人)

    たぶんここ穴場。

    • 2015年4月6日 2:25 PM
      • MomoTaro(管理人)

      敷地の北側にある公園側の入り口。ここからも入場できるようで、現時点では10人くらいしか並んでません。

  34. 2015年4月6日 2:27 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ソワソワが止まらないので、気持ちを落ち着かせるために、とりあえず自転車の空気を入れてみる。

  35. 2015年4月6日 2:32 PM
    • a

    入場はじまりました!

  36. 2015年4月6日 2:35 PM
    • MomoTaro(管理人)

    駐輪場もだいぶ埋まってきました。

    • 2015年4月6日 2:43 PM
      • 二児のママ

      こんなにも、セゾンカードを申し込んだ方が居るんですね(笑)

  37. 2015年4月6日 2:42 PM
    • MomoTaro(管理人)

    すごい人人人!
    混雑の状況を見て、予定より早く入場開始しました!

  38. 2015年4月6日 2:48 PM
    • ゆう

    鶴瀬駅東口はバス乗りきれず、次のバス待ちの行列状態です。

    • 2015年4月6日 2:59 PM
      • MomoTaro(管理人)

      特別招待会でこれだけ混雑してるってことは、明日以降はとんでもないことになりそうですね〜^^;

  39. 2015年4月6日 2:57 PM
    • きてますね!

    富士見有料やばそうですよー。駐車場入ってから20分ほど経ちますが停められません(*_*)

    • 2015年4月6日 3:05 PM
      • MomoTaro(管理人)

      富士見川越バイパスもヤバいですね〜!

  40. 2015年4月6日 2:57 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見から鶴瀬駅へのバス停は、早くも帰宅する方で行列ができ始めました。

  41. 2015年4月6日 3:02 PM
    • ゆう

    渋滞にはまってバスの運行に遅れが出ています。

  42. 2015年4月6日 3:14 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅から、ららぽーと富士見への道が大渋滞してます。
    徒歩の方も結構いらっしゃいますね。
    確実に歩きのほうが早そうですね^^;

  43. 2015年4月6日 3:16 PM
    • ゆう

    バスは臨時が出てますが間に合っていません。
    渋滞の為、到着時刻にかなりの遅れが出ています。

  44. 2015年4月6日 3:20 PM
    • ゆう

    鶴瀬駅東口 から ららぽーと富士見までの直進道路は渋滞の為、全く機能していません。これは、車線を増やす等対策しないと、車道として機能しませんね。

  45. 2015年4月6日 3:22 PM
    • ゆう

    鶴瀬駅から ららぽーと富士見に向かう方は、バスよりも歩いた方が早いかもしれません。

  46. 2015年4月6日 3:35 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ひと通り、外の混雑は緩和されてきましたね。
    駐車場待ちはまだまだですが。
    とりあえず、現在は店内がかなり混雑してます。

  47. 2015年4月6日 3:40 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅から、ららぽーと富士見への道は相当な混雑です。全く動いてないですね。
    歩ける方は歩いたほうがいいです^^;

  48. 2015年4月6日 4:07 PM
    • 名無し

    フライングタイガーとポップコーンは激混みですね
    レジ待ちの行列がすごいので覚悟が必要です

  49. 2015年4月6日 4:28 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスの渋滞もだいぶ落ち着いてきました。

  50. 2015年4月6日 4:29 PM

    OLD NAVYもレジ激混み

  51. 2015年4月6日 4:33 PM
    • パレット

    オープンして1時間半たちましたが、かなり店内も混んでいます!!アカチャンホンポも混んでる~

  52. 2015年4月6日 4:52 PM
    • こっとん

    まだ車は混んでいますか?

  53. 2015年4月6日 4:57 PM
    • みい

    今の道路状況教えて下さい(´・_・`)

  54. 2015年4月6日 5:06 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスはだいぶ落ち着いてきましたが、鶴瀬駅からららぽーとへの道はまだ渋滞してますね!

  55. 2015年4月6日 5:38 PM
    • MomoTaro(管理人)

    開店直後に比べて、多少は店内の混雑も落ち着いてきましたが、それでもまだまだ混んでます!

  56. 2015年4月6日 5:42 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見のバスですが、40〜50分くらいかかったという方もいらっしゃいます^^;
    明日以降、行く方は徒歩も検討してみたほうが良いかも知れませんね〜

  57. 2015年4月6日 5:48 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在のフードコート

  58. 2015年4月6日 5:49 PM
    • 水谷

    山室住宅側の道 出口から市役所まで渋滞していました
    市役所の駐車場にもとめています
    市民祭り以来の混雑です(笑)

  59. 2015年4月6日 5:53 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の渋滞がだいぶ解消されてきました!

  60. 2015年4月6日 5:53 PM
    • MomoTaro(管理人)

    市役所前がだいぶ混雑してます。

  61. 2015年4月6日 5:56 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスからの側道も空いてます。

  62. 2015年4月6日 5:59 PM
    • MomoTaro(管理人)

    駐車場出口もまだ混んでないですね。もうちょっとしたら混み始めるかも知れませんが…。

  63. 2015年4月6日 6:00 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスから北側駐車場への入り口も全然渋滞してません♪

  64. 2015年4月6日 6:04 PM
    • MomoTaro(管理人)

    来店客の渋滞はほぼ解消。
    今度は徐々に帰宅する人たちの渋滞が始まりました^^;

  65. 2015年4月6日 6:10 PM
    • MomoTaro(管理人)

    市道側もヤマト運輸の辺りからセブンイレブン前の交差点まで渋滞が始まりました。

  66. 2015年4月6日 6:14 PM
    • わゆ

    管理人さんが1:20頃にアップした遊具はどのあたりにありますか~??

    • 2015年4月6日 6:32 PM
      • MomoTaro(管理人)

      こちらの遊具は、富士見市役所側の正面入口付近にありますよ〜^ ^

  67. 2015年4月6日 6:23 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス志木方面→側道→市役所側への左折が渋滞してます。
    帰宅する人たちと、
    これから来店する人たちがちょうど重なった感じですね。
    これから来店する方は側道に入らず、そのまま北側駐車場入り口まで行ったほうが良さそう。

  68. 2015年4月6日 6:24 PM
    • MomoTaro(管理人)

    市役所側正面出口から鶴瀬駅方面への右折がめちゃ混み!

  69. 2015年4月6日 6:30 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅行きのバスがだいぶ混雑してます。

  70. 2015年4月6日 6:43 PM
    • わゆ

    ありがとうございましたm(__)m
    ららぽーと公園に行ったけどなくて、インフォメーションに聞いたけどわからないといわれ、、、

    ありがとうございました(^-^)

  71. 2015年4月6日 7:30 PM
    • MomoTaro(管理人)

    3F飲食店街と1Fフードコートが激混みです!

  72. 2015年4月6日 7:55 PM
    • MomoTaro(管理人)

    1Fフードコート、特に行列ができている店舗は、つじ田(つけ麺)、マルハのカルビ丼、しらす丼屋とびっちょ、洋食や三代目たいめいけん。

  73. 2015年4月6日 8:31 PM
    • ひー

    スレ違いかもしれませんが、
    明日の営業時間わかりますか?
    今日、混んでてあまり見れなかったので

    • 2015年4月6日 9:10 PM
      • ryuryu

      明日からのプレオープンは10時から、レストランなどは11時からと書いてありました。
      駐車場は9時半から空いてるみたいですよ。

  74. 2015年4月6日 9:22 PM
    • MomoTaro(管理人)

    明日の営業時間は下記の通りです!
    ショッピング・サービス
    フードコート・カフェ
    10:00~21:00
    レストラン
    11:00~22:00
    駐車場は9:30〜22:30

  75. 2015年4月6日 9:45 PM
    • うら

    本日DocPopcornは17時頃並んで購入までに45分程かかりました。

    • 2015年4月6日 10:33 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ドックポップコーンは、オープンから閉店間際まで、ずーっと並んでましたね^^;

  76. 2015年4月6日 9:58 PM
    • ハナミズキ

    管理人様、その他の情報をくださっている方、ありがとうございます。本日、私は入店できませんでしたが、状況が良く分かりました。m(__)m

  77. 2015年4月6日 9:59 PM
    • ふぇり

    セガソニック鉄道の値段、本日の混雑具合わかる方いらっしゃいましたら、ささいなことでも良いのでよろしくお願いします!
    店内混雑でたどり着けませんでした・・・

    • 2015年4月6日 10:30 PM
      • MomoTaro(管理人)

      コレ、意外だったんですが、今日はそこまでセガソニック鉄道が混雑してなかったですね^^
      皆さん、ほとんどの方が店内に足を運んでいたので、外に行くという選択肢を忘れていたのかも知れません(笑)
      ただ、明日以降はどうなるか分かりませんが…^^;

  78. 2015年4月6日 10:41 PM

    ドックポップコーンは、
    最終間際でも、20分並びました。

    ずーっと混んでましたね。

    • 2015年4月9日 12:12 AM
      • らん

      ポップコーンは、何階にあるんですか?

  79. 2015年4月6日 11:01 PM
    • MomoTaro(管理人)

    明日のプレオープンですが、基本的に全ての店舗が営業するようです。
    ただ、一部店舗では、縮小営業(例えば飲食店であれば、一部のメニューを販売しない等)があるとのこと。

  80. 2015年4月6日 11:01 PM
    • ふぇり

    管理人様、情報ありがとうございます!
    鉄道はちなみに一人いくら、なのか、一台いくら、なのか、料金体系もおわかりでしょうか?質問攻めですみません。

    こちらの情報としては、ポポンデッタのカフェ、席取りのルールがかなりわかりにくかったです(涙目)明日以降のご利用をお考えの方は是非ご注意ください。
    もし、どこぞの偉い方がみていらしたら、是非カフェ店員さん(案内係)を増やすとか、席取りのルール自体を見直すとかしてほしいです・・・

    • 2015年4月6日 11:20 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ふぇりさん、コメントありがとうございます^^
      ちょっとこちらのスレと主旨が変わってしまいそうなので、掲示板#001の方へ転載させて頂きました^^;ゴメンナサイ!
      しばらくしたら、こちらのコメントは削除させて頂きます。

  81. 2015年4月6日 11:51 PM
    • ひー

    回答ありがとうございました
    セガソニック鉄道
    小学生未満300円
    小学生以上500
    定員3名まででした

  82. 2015年4月6日 11:54 PM
    • ひー

    並びは少なくても、4両ぐらいしかないのと、一組ずつスタッフの方が運転の説明を電車に乗ってからするので、思ったより時間かかった気がします

  83. 2015年4月6日 11:55 PM
    • ひー

    あー、すいません
    スレ板ちがったんですね

    • 2015年4月7日 12:36 AM
      • MomoTaro(管理人)

      貴重な情報ありがとうございます!
      ちょっとスレ違いですが、こちらの件についてはとりあえずこのままにします^^
      ふぇりさんもお気になさらないで下さい♪

  84. 2015年4月7日 1:17 AM
    • キャプテン

    15時頃、鶴瀬駅から徒歩で向かいましたが、バスを途中下車する方もいたくらい道路は渋滞していましたよ。
    バスより徒歩の方が早かったです!
    20分程歩くのが苦じゃない方は徒歩をオススメします(o^^o)

    帰りは19時半頃、ふじみ野駅行きバスの方が空いて座れました!
    鶴瀬駅から電車で川越方面へ向かう方はこちらのバスの方が楽かもしれません。

    プレオープン楽しんできてください!
    管理人さん、ららぽカードのメールの件有難うございました。
    無事に入店できて楽しめましたー!
    お世話になりました(o^^o)

  85. 2015年4月7日 5:27 AM
    • ナッパ

    渋滞は前から予想できた。少しの道路の拡張で渋滞が防げると思っていたのかな。相変わらず富士見市のお役所様は考えが甘い。毎週土日の度に大渋滞で道路が昨日しなくなるのは困る。そのうち事故も起きる。そうなる前に対策をしてほしいものです。

  86. 2015年4月7日 9:29 AM
    • MomoTaro(管理人)

    本日はららぽーと富士見、プレオープン初日!
    あいにくの雨模様ですが、今日も頑張って渋滞&混雑情報をお伝えします!

  87. 2015年4月7日 9:31 AM
    • MomoTaro(管理人)

    昨日ほど混雑はしていません!
    ざっと300人くらいが並んでます。

  88. 2015年4月7日 9:32 AM
    • MomoTaro(管理人)

    本日のオープン予定は10時でしたが、予定より30分早く、すでに入場が始まりました!

  89. 2015年4月7日 9:36 AM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道も、現時点では全く渋滞していません♪
    ただ、バスは結構混んでいる様子。

  90. 2015年4月7日 9:51 AM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパス側の駐車場入り口も、現時点では全く混んでないですね〜^ ^

  91. 2015年4月7日 9:54 AM
    • MomoTaro(管理人)

    駐車場はまだまだガラ空きですが、車は続々と入ってきています!

  92. 2015年4月7日 10:05 AM
    • MomoTaro(管理人)

    今日は全然渋滞しないのか〜と思っていたら、ほんの数分で、早くも鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道が大渋滞^^;

  93. 2015年4月7日 10:07 AM
    • MomoTaro(管理人)

    こちらは鶴瀬駅方面。
    見る限り、駅のほうまで渋滞の列が続いているようです!

  94. 2015年4月7日 10:25 AM
    • MomoTaro(管理人)

    駅前には、ららぽーと富士見行きのバス停を探す人もチラホラ。
    ららぽーと富士見行きのバス停は、鶴瀬駅東口を出てすぐの“野郎ラーメン”さんを右折したすぐのところです!

  95. 2015年4月7日 10:27 AM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見行きのバス停は、現在約100人くらいの人が並んでます。
    歩いて向かう方も結構います。

  96. 2015年4月7日 10:30 AM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の渋滞はココからですね〜!
    鶴瀬駅前交差点。

  97. 2015年4月7日 10:45 AM
    • MomoTaro(管理人)

    北側の平面駐車場の様子。
    1時間ほど経ちましたが、車の
    来店客がだいぶ増えてきました!

  98. 2015年4月7日 12:16 PM
    • MomoTaro(管理人)

    平面駐車場はほぼ満車ですが、屋上駐車場、ガラガラでーす♪

  99. 2015年4月7日 12:23 PM
    • Kyouco

    只今12時半
    スムースですが、
    立体駐車場入口が分からない。

  100. 2015年4月7日 12:39 PM
    • ゆか

    立体はP11です。

  101. 2015年4月7日 12:50 PM
    • かんた

    昨日の特別招待会に引き続き、
    プレも来てみましたが、
    昨日のガヤガヤ感はなく…
    活気は有りますが、
    穏やかな店内です♪
    意外と、ゆっくり買い物、お茶など楽しめそうですよ〜♪
    雨のせいなのでしょうか…?

  102. 2015年4月7日 12:54 PM
    • Kyouco

    ありがとう。入れました。

  103. 2015年4月7日 1:25 PM
    • 羽沢ヤオ子

    正式オープンの10日から土日…考えただけで恐ろしい混雑っぷり、軽くホラーだ、キャー\(◎o◎)/

    • 2015年4月8日 12:37 AM
      • MomoTaro(管理人)

      特別招待会であれだけの混雑とは…。
      グランドオープン、そして最初の週末は倍くらいの来客があるかもですね^^;

  104. 2015年4月7日 1:30 PM
    • a

    フードコートが混み混みで、席確保が大変です(・_・;
    土日はランチにありつけないかもしれないですね。

    • 2015年4月8日 12:36 AM
      • MomoTaro(管理人)

      土日は相当ヤバそうですよね^^;
      ランチやディナーは早め早めが良さそうですね♪

  105. 2015年4月7日 1:47 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道ですが、現在はほぼ渋滞していません♪

  106. 2015年4月7日 1:51 PM
    • MomoTaro(管理人)

    今日はセガソニック鉄道お休みですね〜。
    雨だからかな?

  107. 2015年4月7日 1:55 PM
    • MomoTaro(管理人)

    北側平面駐車場はかなり空いてますね〜!

  108. 2015年4月7日 1:59 PM
    • MomoTaro(管理人)

    敷地北西側の平面駐車場は満車の表示が出ています。
    建物から離れたところであればちょっと空いてるところもありますが。

  109. 2015年4月7日 2:17 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ドックポップコーンは、やはりすごい行列ですね^^;

  110. 2015年4月7日 2:24 PM
    • MomoTaro(管理人)

    2階キッズゾーンの混雑がヤバいです^^;

  111. 2015年4月7日 2:28 PM
    • そらはな

    プレでも 普通の営業と大差ないかも。セールも沢山あるし。
    2階の子供向けスペースも完全営業中★
    駐車場は意外と空いてます。

    グランドオープンしたら怖いですね!

    • 2015年4月8日 12:35 AM
      • MomoTaro(管理人)

      グランドオープン、そして今週土曜、日曜は恐ろしい程、混みそうですね^^;

  112. 2015年4月7日 2:46 PM
    • 匿名

    駐車場混んでますかね?
    富士見有料から行く予定です。

    • 2015年4月7日 3:03 PM
      • MomoTaro(管理人)

      5分くらい前に、意外とすんなり入れた!という方からLINEでメッセージを頂きましたよ♪

  113. 2015年4月7日 3:10 PM
    • 匿名

    ありがとうございます。
    これから支度して行ってみます!

  114. 2015年4月7日 4:01 PM
    • 寺下商店街

    駐車場はこの時間、混んでいますか?
    飲食店の「スイーツパラダイス」は並んでますか?

    • 2015年4月7日 4:49 PM
      • MomoTaro(管理人)

      現時点では駐車場はそこまで混雑していないです!
      スイーツパラダイスの混雑状況はちょっと分かりませんが、18時頃からかなり混雑すると思います!

    • 2015年4月7日 7:41 PM
      • 寺下商店街

      ありがとうございました!

  115. 2015年4月7日 4:43 PM
    • ららぽ

    明日、志木駅からバスを利用して行こうと思っているのですが、混雑状況はどうでしょうか?
    鶴瀬駅からのバスの状況がでていて、かなり交通、乗車が大変なようなので、志木駅からの道路の混雑や、帰りにバスに乗れないのではないかと少し不安です。

    • 2015年4月7日 4:52 PM
      • MomoTaro(管理人)

      志木駅からのルートは鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道とは全く別ルートなので、あまり心配ないかと思います♪
      ただ、通退勤など、時間帯によっては、ららぽーと関係なく渋滞しますので、その時間を避ければ比較的スムーズに着けるかと思いますよ^ ^

  116. 2015年4月7日 5:09 PM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見店内は、夕方の時間帯に差しかかり、だいぶ混雑してきたような気がします。
    特に、1階フードコートと3階のレストラン街は行列ができている店舗も。
    18時頃には混雑のピークを迎えそうです!

  117. 2015年4月7日 6:34 PM
    • ららぽ

    管理人さん、情報ありがとうございました!
    安心いたしました。
    明日が楽しみです!

    • 2015年4月7日 7:01 PM
      • MomoTaro(管理人)

      いえいえ^ ^
      明日は楽しんで下さいね♪

  118. 2015年4月7日 7:00 PM
    • MomoTaro(管理人)

    休憩終了♪
    夕方の混雑がピークですね〜^ ^
    ヤオコーが年末年始のデパ地下か!?っていうくらい混んでますね〜!

  119. 2015年4月7日 7:08 PM
    • MomoTaro(管理人)

    各方面行きのバス停がちょっとずつ混み始めました!

  120. 2015年4月7日 7:23 PM
    • ちゃくらい

    本日大学生の娘ふたりを連れて行ってきました❗
    午後2時~5時半くらいまでいましたが、たいした混雑もなくゆっくり買い物が出来ました。
    早速ポイントカードを作って来ました❗
    明日は映画を観ます

    • 2015年4月8日 12:34 AM
      • MomoTaro(管理人)

      今日は比較的、ゆっくり買い物ができたという方が多いですね♪
      情報ありがとうございました^^

  121. 2015年4月7日 7:39 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在のフードコートの様子。一部の店舗で行列は
    できているものの、昨日の
    ように席に座れないっていう状態ではないですね♪
    空席も結構あります。

  122. 2015年4月7日 8:17 PM
    • かとまち

    仕事終わってこれから
    ららぽーと向かいます。

    現在、
    鶴瀬駅東口のバス停は5人
    並んでいます。

  123. 2015年4月7日 8:28 PM
    • かとまち

    約5分でららぽーと到着です。

  124. 2015年4月7日 8:35 PM
    • MomoTaro(管理人)

    鶴瀬駅行きのバスはやはり混みますね〜!雨だし、買い物で歩き回って皆さんかなりお疲れなので、徒歩で駅まで歩く方は少ないです。道が渋滞していないのが唯一の救いでしょうか。

  125. 2015年4月7日 9:49 PM
    • かとまち

    今から帰ります。
    思ったより混んでいませんでした。

    ヤオコーレジまちなし

    • 2015年4月8日 12:33 AM
      • MomoTaro(管理人)

      かとまちさん、鶴瀬駅~ららぽーと富士見のバスレポート&ヤオコーの混雑情報ありがとうございます^^
      遅い時間であれば、バスもたったの5分で到着しますね(当然ですが笑)♪

  126. 2015年4月7日 10:00 PM
    • 匿名

    立体駐車場にとめるにはどの入り口から入ればいいですか?

    • 2015年4月8日 12:30 AM
      • MomoTaro(管理人)

      ららぽーと富士見には立体駐車場が2つあります。

      まず一つが敷地西側(セブンイレブン側)の立体駐車場(P1)。
      こちらであれば、富士見市役所側の正面入口から入るのが一番近いです。

      もう一つは、富士見川越バイパスに面した敷地北側の立体駐車場(P6・P7)。こちらでしたら、富士見川越バイパスの新設交差点から入るのが一番近いですね♪

      ららぽーと富士見の敷地内には、建物を中心にぐるりと時計回りに一周しているリングロードと呼ばれる一方通行の道が整備されています。

      これは、来店客の車を早めにららぽーと敷地内に入れ込むことで、一般道の渋滞を緩和する目的で整備されたそうです。

      先に書いた通り、リングロードは【時計回りの一方通行】なので、自分が停めたい駐車場になるべく近い入口から敷地内に入らないと、リングロードをぐるぐる回るという結果になってしまいます^^;

  127. 2015年4月7日 11:28 PM
    • 匿名

    鶴瀬からのバスは混んでいると思うので、
    みずほ台から循環バスに乗って市役所で降りるという手もありますよ!
    かなり本数が少ないので
    時間が合えばの話ですが…

    • 2015年4月8日 12:42 AM
      • MomoTaro(管理人)

      確かに、そのルートも一つの手ですね^^
      特別招待会・プレオープン初日の二日間、周辺道路をちょくちょく見て回りましたが、やはり鶴瀬駅~ららぽーと富士見間の道が圧倒的に渋滞します。

      その他の道が渋滞しないか?と言えば、そういうことでも無いんですが、ふじみ野駅~ららぽーと富士見のバスルートは、鶴瀬駅~ららぽーと富士見間のルートと全くかぶらないので、一つの選択肢として考えても良いかもしれないですね♪

    • 2015年4月8日 12:43 AM
      • MomoTaro(管理人)

      ふじみ野駅~ららぽーと富士見間のバスルートについて、どなたか渋滞情報等ご存知でしたらお願いします^^

  128. 2015年4月8日 12:31 AM
    • 風鈴チリン

    車の流れをチェックしました。
    鶴瀬駅方面およびふじみ野方面、みずほ台方面から車で来ると、すべてが市役所前の入り口に集まり渋滞します。
    なのでどこからかバイパスに出て、新しくできた交差点(道路がS字になってる交差点)の入り口を目指したほうがおすすめです。

    • 2015年4月8日 12:52 AM
      • MomoTaro(管理人)

      素晴らしいですね♪

      おっしゃる通り、一番渋滞するのは富士見市役所前交差点。
      ここは、徒歩の方の横断もあるので、右左折する車がすんなり曲がれないです。

      ららぽーと富士見がすぐ目の前なので、徒歩の方も非常に多い。それでいて、右左折したい車も多い。で、ずーっと渋滞。
      こんな感じでしたね。

      僕も意外だったんですが、富士見川越バイパスの新設交差点が予想外に渋滞していなかった。

      今日なんて、川越方面から新設交差点で右折してららぽーとに入ってくる車で渋滞するところなんて全然見ませんでした。

      そう考えると、一度富士見川越バイパスに出る→新設交差点から入るというルートは良い選択かも知れません♪

      ただし、グランドオープン→土日は分かりませんが…^^;

  129. 2015年4月8日 2:38 AM
    • 風鈴チリン

    各駐車場への車の流れもチェックしました。
    市役所前の入口からの車の多くは、立体P1、平面P2・P3に流れていました。まぁ敷地内右回りなので当然なのかな。
    バイパスの新設交差点の入口からの車の多くは立体P6・P7に入っていました。P5は店舗から遠いのでスルーする人が多いのかな。
    それでもって1番の穴場は、P6・P7もスルーした先にある平面P9だと思います。店舗入口のエントランス3及びエントランス4の目の前なのに、位置的に利用する車は少なめに感じました。おすすめです。
    敷地内を車でグルグル回ってみた個人的な感想ですのであしからず・・・。        (屋上Pを除く)

  130. 2015年4月8日 2:54 AM
    • 匿名5

    総合的に考え車で行くよりも電車、バスで行く方が時間は読めると思います。グランドオープン時は、車だとらぽーとに入るまでの渋滞、かつ、駐車場に停めるまで、駐車場から出るまでの総合的に考えると最低1時間悪ければ2時間(停めて出るだけの時間)は考えられるかと思います。
    プレオープンでさえ、これだけの、らぽーと周辺渋滞ですから車で行く時は渋滞覚悟望んで来た方が良いかと思います。

  131. 2015年4月8日 8:39 AM
    • 桜子

    昨日9時ふじみ野駅発のバスに乗りましたが、空いていました。朝の早い時間帯は余裕です。でもグランドオープンしてからは分かりませんが。
    帰りは12時近くのふじみ野駅行きのバスでしたがやはりがらがらでした。
    鶴瀬駅方面は常に混雑しているようですが、ふじみ野駅方面は行きも帰りもまだ余裕ありという感じです。

  132. 2015年4月8日 9:04 AM
    • MomoTaro(管理人)

    おはようございます!
    本日はプレオープン2日目♪
    しかし、朝から雪まじりの悪天候^^;
    今朝は寝坊しまして(笑)、現在の状況が分かりません(*_*)
    駅、バス、周辺道路、ららぽーと富士見開店状況など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(;_;)

    • 2015年4月8日 9:19 AM
      • t2

      とりあえず、市役所側からP1に入りましたが、特に渋滞もなく、駐車場もガラガラです。
      現在、2階に駐車しましたが、数台のみですね。

    • 2015年4月8日 9:36 AM
      • MomoTaro(管理人)

      t2さん>状況報告ありがとうございます!

      やはりこの悪天候が影響しているんでしょうかね^^;

  133. 2015年4月8日 9:25 AM

    今鶴瀬駅ですが
    バスはまだ列はなく
    すぐ乗れました!

    • 2015年4月8日 9:39 AM
      • MomoTaro(管理人)

      状況報告ありがとうございます!

      バス停も昨日までとは大違いですね^^
      これから徐々に増えてくるとは思いますが…。

      鶴瀬駅~ららぽーと富士見間の道路の渋滞はどうなのでしょうか?

  134. 2015年4月8日 9:32 AM
    • t2

    9時半にオープンしました。

    • 2015年4月8日 9:40 AM
      • MomoTaro(管理人)

      おお!

      特別招待会、プレオープン初日に続き、今日も9時30分オープンですね!

  135. 2015年4月8日 9:41 AM
    • MomoTaro(管理人)

    今日はゆっくり買い物するにはチャンスかも知れませんね~!!

    グランドオープン、そして土日は相当混雑すると思いますので^^

  136. 2015年4月8日 9:49 AM
    • T セレモ

    はじめまして、コメさせて頂きます。
    仕事上ららぽ近辺のしののめの里に移動の関係上
    川越富士見バイパスの道路状況を随時
    把握しておきたいので、お手数ですが
    状況アップを宜しくお願い致します!
    出来れば11時位から14時位の間が
    特に把握したいので改めて宜しくお願い致します
    m(__)m

    • 2015年4月8日 11:47 AM
      • MomoTaro(管理人)

      富士見川越バイパスを通過するだけでしたら、問題ないかと思います^^
      現時点では渋滞はしていませんよ^^

    • 2015年4月8日 1:05 PM
      • MomoTaro(管理人)

      13時現在、富士見川越バイパスはとてもスムーズに車が流れています♪

  137. 2015年4月8日 10:44 AM
    • かんかん

    おやおや、駐車場入るのに、
    昨日より混んでるわ!!

    雪で、屋上など、駐車場を閉めてるみたいで、入り口を絞って案内してるみたいですね!

  138. 2015年4月8日 11:13 AM
    • かんかん

    混雑回避の為に、到着後すぐにフードコートへ。
    早めのお昼ご飯を♪
    ところが!
    もう、混雑してます!笑

    みんな、考えることは一緒なんですね(>_<)

  139. 2015年4月8日 11:21 AM
    • らら。

    今の時間帯駐車場こみこみですか?
    これから、いこうと、思うのですが。

    • 2015年4月8日 11:46 AM
      • MomoTaro(管理人)

      今日は立体駐車場を優先して案内されますね!なので、若干構内に車は多いですが、比較的スムーズです!

  140. 2015年4月8日 12:00 PM
    • 運転不安

    自動車でバイパスからららぽーとに行こうと思うのですが、
    駐車場に行けるか不安です。
    志木方面からのバイパスなのですが、入り口はわかりやすく
    なってますか?
    見逃して行き過ぎるんじゃないかと。。。。
    後、帰りも志木方面へのバイパスはスムーズに行けるでしょうか?

    • 2015年4月8日 12:14 PM
      • MomoTaro(管理人)

      案内の看板も所々に出ていますし、ららぽーと富士見は富士見川越バイパス沿いなので、志木方面からでしたら左手を見ていれば見逃すことはないと思いますよ^ ^

      駐車場入り口も、遠めからでも見えるような大きな案内板があるので、特に大丈夫かと♪

      帰りもバイパス方面でしたら、比較的スムーズに帰れると思います!

  141. 2015年4月8日 12:12 PM
    • MomoTaro(管理人)

    立体駐車場もだいぶ混み合ってきました。
    そのため、屋上駐車場にも車が流れ始めましたね!

  142. 2015年4月8日 12:27 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現時点の鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道路。
    そこまでの渋滞ではありません♪

    • 2015年4月8日 12:28 PM
      • MomoTaro(管理人)

      鶴瀬駅方面

  143. 2015年4月8日 12:38 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在の鶴瀬駅前、ららぽーと富士見行きのバス停。

    一つ前のバスが行った直後ですが、昨日までと違ってあまり行列にはなっていません。

    バスも数名の方が立って乗っていましたが、ギュウギュウって感じではなさそうです^ ^

    今日は徒歩の方はまったくいませんね^^;

  144. 2015年4月8日 12:49 PM
    • MomoTaro(管理人)

    今日はららぽーと富士見の西側、市道からの駐車場入り口は封鎖されていますね。

  145. 2015年4月8日 1:00 PM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスから車が続々と入っていきます!

    北側の立体駐車場(P6・P7)は満車表示が出ていて、徐々に平面駐車場、屋上駐車場にも車が流れ始めています。

  146. 2015年4月8日 1:37 PM
    • もった

    店内、昨日より混んでますね!!

    ガヤガヤとしてきました。
    水曜日休みの方が
    多いのでしょうか。

    グランドオープンからの三日間はとても混雑しそうですね!

  147. 2015年4月8日 3:02 PM
    • タロ〜

    ポップコーン屋さん、凄い行列!
    にんきですね!!(>人<;)

    私は隣のフルーツケーキの
    方が気になりますが。。。

  148. 2015年4月8日 3:07 PM
    • T セレモ

    管理人様

    何かと細かく状況アップ感謝致します!
    有り難う御座いましたm(__)m
    本日はスムーズに移動頂けたようでしたので
    ひと安心しましたが…
    グランドオープンから特に土日が心配です

    • 2015年4月8日 4:43 PM
      • 羽沢ヤオ子

      Tセレモ様、お疲れさまです!
      分かってしまいました(^.^)
      上福岡方面からでしょうか?今後はふじみ野店からもありますしね…、恐らく、しばらくの間は谷津幼稚園からららぽーと方面への道は使わず、上福岡方面からの侵入で富士見有料を通ったほうがよさそうですね。

  149. 2015年4月8日 4:40 PM
    • 羽沢ヤオ子

    管理人様

    随時状況のアップありがとうございます!助かります。
    グランドオープンの日は大変な混雑が予想されそうですね。

    オープン初日に早速、ららぽーと富士見のTOHOシネマズで舞台挨拶のある映画があります!今後も期待です。

  150. 2015年4月8日 4:47 PM
    • スター

    これからららぽ車でいきたいのですがまわり渋滞していますか?

  151. 2015年4月8日 4:53 PM
    • 羽沢ヤオ子

    Google Mapの渋滞情報がわりと便利です!

  152. 2015年4月8日 4:55 PM
    • 運転不安

    コメント、ありがとうございました。
    結局、バスで行きましたが、今度は頑張って自動車で行きます!
    管理様が渋滞、駐車場状況をUPしてくださって、大変助かります!

    今日は時間がなくて、すべてを回り切れなかったのですが楽しかった~。一日中でも、飽きることなくウインドーショッピングを楽しめますね!

  153. 2015年4月8日 5:40 PM
    • yumeko

    敷地全体の見取り図ってないですかね。公園の位置とか、入口の位置とか駐車場の位置とかを図で見たいです。

    • 2015年4月8日 6:58 PM
      • MomoTaro(管理人)

      当サイトのメインメニューにある
      フロアマップページをご覧下さい♪

      先ほど、敷地全体図を追加しました。

      ららぽーと富士見で配布されている
      オフィシャルのフロアマップの方が
      皆さんにとっても確実に良いので、
      全て差し替えました^^

  154. 2015年4月8日 6:48 PM
    • まま

    オープン前でも明日誰でも入場できますか?
    また、ショップでお買い物もできますか?

    • 2015年4月8日 7:02 PM
      • MomoTaro(管理人)

      はい!できますよ♪

  155. 2015年4月8日 6:49 PM
    • うぴぴ

    P6.7に行きましたが、停められなくても他のフロアには移動できないんですね。空きの表示でも思いきって上に行くことも必要かも。

    今現在フードコートは8割りがた埋まってます。しらすの店はいつもの7、8人は並んでます。

  156. 2015年4月8日 6:50 PM
    • 田中利昭

    4/11(土)ららぽーと富士見に行く予定です!久喜市から出発して国道254号川越方面から行く予定です。朝一番で行きますが、駐車場は開門前から混みますかね?
    確か9:30から開門ですよね!

    • 2015年4月8日 7:08 PM
      • MomoTaro(管理人)

      土日は相当混雑すると思います^^;

      明後日、10日のグランドオープン時も渋滞や混雑状況の情報をお伝えしますので、土日の参考にしてみて下さい♪

      駐車場の利用可能時間についても、
      渋滞緩和のために早く入れる可能性もあるので、
      その点もグランドオープン日の渋滞混雑情報(こちらの掲示板)を参考にされてみて下さい。

  157. 2015年4月8日 8:03 PM
    • ラブ

    明日9日、招待状が無くても、誰でも、入れるのですか?

    • 2015年4月8日 9:07 PM
      • MomoTaro(管理人)

      入れますよ~^^

  158. 2015年4月9日 1:17 AM
    • 駐車場

    立体駐車場に停める場合。。

    連絡通路が無い階に停めると、エレベーター移動なので、、(階段への扉は施錠されてました。。)
    昨日閉店まで居たため、エレベーター待ちで大混雑でした。。。
    しまいには車が通るスロープを通行している方々もいたりして、危険だなと思っちゃいました。。。

  159. 2015年4月9日 1:41 AM
    • 通りすがり

    今日いってきました。                              富士見道路を志木方面から行きました。渋滞もなく午後4時頃ついて、平面駐車場P5にスムーズに入れました。                                                    場内はそこそこ人はいましたが、すげー込んでるってほどではなたったです。                                   20時ころ出てきましたが、帰りも混雑はありませんでしたよ。                                                                                   

  160. 2015年4月9日 7:13 AM
    • かずたけ

    仕事帰りに鶴瀬からバスで行く予定です。18:00台は渋滞ありますか?

    • 2015年4月9日 11:42 AM
      • MomoTaro(管理人)

      18時頃は仕事終わりにららぽーと富士見へ行く方と、ららぽーとから帰る方がちょうど入れ違う時間帯なので、比較的混雑しやすいです。
      鶴瀬駅からららぽーと富士見行きのバスに乗る方は少ないと思いますが、道路に関しては多少渋滞するかも知れません。

  161. 2015年4月9日 9:21 AM
    • りえ

    今駐車場に入りましたがまだまだがらがらですよー
    道路も鶴瀬からららぽまではまだそこまで混んでないです!

  162. 2015年4月9日 9:34 AM
    • 匿名

    お天気良いので平面P9に停めてみました!

    まだ余裕で停められます!

  163. 2015年4月9日 10:08 AM
    • 匿名

    チームラボにきたかったのでP6に停めたらすぐでした☆駐車場三階だと直結しています。チームラボは入る手続きに時間がかかります(  ̄▽ ̄)

  164. 2015年4月9日 10:08 AM
    • 志木っこ

    志木駅から、9:36発のららぽーと富士見行きのバスで来ました!
    車内はそこまで混み合ってなく、道路もまったく渋滞していなかったので、20分ちょっとで到着。

    • 2015年4月9日 11:14 AM
      • madam

      志木駅からのバスはどこからでてるのでしょうか、、
      どなたかわかりますか。

    • 2015年4月9日 12:18 PM
      • MomoTaro(管理人)

      madam様〉志木駅のららぽーと富士見行きバス停は、志木駅東口バス停の②乗り場です♪

      志木駅に着きましたら改札を出て右手→地上へ下り、マルイ方面へ歩くとバスロータリーがあります。

      そちらの②番乗り場をお探し下さい^ ^

  165. 2015年4月9日 10:14 AM
    • ぴろ

    ドックポップコーン、開店直後なのにすでにこの行列!

  166. 2015年4月9日 10:17 AM
    • 匿名

    ドッグポップコーン
    フライングタイガー

    並混雑です。。。

  167. 2015年4月9日 10:27 AM
    • タロ〜

    下南の交差点の右折渋滞も、日に日に長くなってきましたね(>__<)

  168. 2015年4月9日 10:31 AM
    • MomoTaro(管理人)

    フライングタイガー、行列ヤバすぎやろ!
    まだ朝やぞ!

  169. 2015年4月9日 10:36 AM
    • MomoTaro(管理人)

    現在の富士見川越バイパス。
    スイスイです♪

  170. 2015年4月9日 10:41 AM
    • MomoTaro(管理人)

    富士見川越バイパスからの入り口もスイスイ♪

  171. 2015年4月9日 10:44 AM
    • MomoTaro(管理人)

    北側駐車場入り口スイスイ〜♪
    駐車場もガラガラ〜^o^

  172. 2015年4月9日 10:51 AM
    • MomoTaro(管理人)

    レストランゾーンもまだガラガラ〜♪

  173. 2015年4月9日 11:03 AM
    • MomoTaro(管理人)

    レストランは11時オープンですが、彩の国レストラン、早くもこの行列!

  174. 2015年4月9日 11:39 AM
    • MomoTaro(管理人)

    午前11:30現在、鶴瀬駅〜ららぽーと富士見間の道路は、ほぼ渋滞していません♪

  175. 2015年4月9日 11:53 AM
    • MomoTaro(管理人)

    今日は雨も降っていないので、自転車で行く方も多いですね。
    特に富士見市役所側の駐輪場は混雑しやすいです。

  176. 2015年4月9日 11:56 AM
    • MomoTaro(管理人)

    ららぽーと富士見〜鶴瀬駅行きのバスより♪

  177. 2015年4月9日 12:00 PM
    • MomoTaro(管理人)

    現在の鶴瀬駅前、ららぽーと富士見行きのバス停。
    約40人くらいの方が並んでます。

  178. 2015年4月9日 12:28 PM
    • Tomo

    富士見川越線から車でスムーズに入場。

    3階レストランどこも待ち行列。

  179. 2015年4月9日 1:42 PM
    • 紀州梅

    子連れで出来れば今日か来週にららぽーとへ行きたいのですが、ベビーカーを持って鶴瀬からバスで行くのは無謀+迷惑になりそうでしょうか?
    タクシーの方が良いでしょうか…?

    • 2015年4月9日 2:19 PM
      • MomoTaro(管理人)

      迷惑という事は無いですが、鶴瀬駅~ららぽーと富士見間の道路が渋滞しているタイミングで乗車してしまうと、かなりシンドイかも知れませんね^^;

      バス停がかなり並んでいたら、思い切ってタクシーを使ってしまうのもひとつの手ではあります。

    • 2015年4月9日 2:48 PM
      • 紀州梅

      管理人様、ありがとうございます!
      行く時にバス待ちの様子を見て考えることにします。
      助かりました〜。

    • 2015年4月9日 3:00 PM
      • こきん

      午前中、鶴瀬駅からベビーカーでバスに乗りました。
      わたしの他に3台…無事に乗れましたが、混雑してると大変ですね。
      帰りは駅前のバス停まぁまぁならんでましたから。

      でも、乗り降りするのに周りの方やスタッフの方が手をかしてくれて助かりました。
      参考になれば。。。

    • 2015年4月9日 3:09 PM
      • MomoTaro(管理人)

      こきんさん、大変貴重な情報ありがとうございます!

      紀州梅さん、ぜひ参考にされてみて下さい♪

    • 2015年4月9日 4:53 PM
      • 紀州梅

      こきんさん、ありがとうございます!
      余程の混雑でなければ一度利用してみようと思います。

  180. 2015年4月9日 2:49 PM
    • griffin-moss

    鶴瀬駅14:22発バス
    渋滞にはまり、まだ現地に到着しません!

    • 2015年4月9日 3:08 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ぬおぉ…。

      14:22に乗車、コメント投稿時間14:49、すでに30分もかかっているじゃないすか…(*_*)

      渋滞にハマるとホントきついですね~(=_=)

  181. 2015年4月9日 3:14 PM
    • P

    富士見バイパス 川越方面からは渋滞どうですか?

    • 2015年4月9日 4:08 PM
      • MomoTaro(管理人)

      スミマセン…、今ららぽーと富士見から離れてしまっているので状況が分かりません…(*_*)

      どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします!

  182. 2015年4月9日 4:16 PM
    • みお

    富士見有料側、川越方面渋滞してました…志木方面は、通常です。

  183. 2015年4月9日 4:56 PM
    • ma

    市道側は、出入りNGになってましたね。
    火曜日は北側から有料道路に出ずに左折で帰れたのに、近隣住民の苦情により閉鎖だそうです。
    ぐるっと一回りして帰らなければいけないのはちょっと辛いな。
    自転車だと帰りの坂が老体には辛すぎる。。。
    今後もずっとそうなのでしょうかね。

  184. 2015年4月9日 5:20 PM
    • まめこ

    市道側…
    これからふじみ野駅から車で行きたいのですが、
    出入り口1、2、3 と出入り口9は利用不可と考えて行けば良いのでしょうか?

  185. 2015年4月9日 5:32 PM
    • MomoTaro(管理人)

    183maさんがおっしゃっているのは、こちらの図で言うと、出入口9が閉鎖されているという事だと思います。

    出口7は混雑時のみの開放、入口8は余程のことがない限り常時閉鎖です。

    1、2、3、4、5については問題なく出入できます^^

    ちなみに、出入口9については、昨日も閉鎖されていました!

    • 2015年4月9日 5:53 PM
      • ma

      分かりづらい言い方で申し訳ありませんでした。
      管理人さんのおっしゃったとおりです。
      月曜は9番から出入りし、火曜は出口1から左折で帰れたのに残念です。
      質問なのですが、出口5は左折のみですか?
      私もふじみ野方面なので、今後出入りはどこがいいのか思案中です。

    • 2015年4月9日 6:23 PM
      • MomoTaro(管理人)

      出口5から出るのは、右折も左折もOKです^^

      ただ、出口1については右折出庫のみで、左折出庫は禁止となっています。

      ふじみ野方面へ帰りたい方にとっては、「なんでだよー!」と怒りたくなる気持ちもあるかと思いますが、ここは是非みんなでルールを守っていきたいところですよね^^

    • 2015年4月9日 6:32 PM
      • MomoTaro(管理人)

      ららぽーと富士見周辺には小中学校もあり、子どもたちがたくさんいます。

      ららぽーと富士見のオープンによって、交通量が増えることは避けられないことではありますが、それでも多少なりとも市道の交通量を減らす努力をすることで、将来起こるかも知れない事故の可能性を低くすることはできるはず。

      出口1の左折出庫が可能になってしまえば、市道へ流れる車両は激増します。

      事故だけでなく騒音も然り。

      近隣住民の方々は、ららぽーと富士見の建設が始まって以降、たくさんの工事車両が行き交う中、多くの騒音や危険と隣合わせで過ごされてきました。

      そのような方々の理解があっての、ららぽーと富士見のグランドオープンだと思うんですね。

      なので、出口1から左折出庫したい気持ちも重々わかりますが、ここはぜひみんなでルールを守っていきましょう♪

    • 2015年4月9日 7:11 PM
      • ma

      管理人様

      おっしゃるとおり、近隣の方々の生活に支障が出ては大変ですものね。
      いろいろありがとうございます。

  186. 2015年4月9日 5:42 PM
    • まめこ

    ありがとうございます。
    9に行けたらと思っていたので、助かりました☆

  187. 2015年4月9日 6:36 PM
    • 岡ちゃん

    鶴瀬駅からのバスは遅れているようです。

  188. 2015年4月9日 7:14 PM
    • ゆう

    鶴瀬駅から ららぽーと富士見行きのバスはかなり遅れているようです。
    発車時刻を過ぎましたか未だにバスの姿は見えません。

  189. 2015年4月9日 7:53 PM
    • みよっしー

    車で行く場合、市役所側の出入り口(出入口4、出口5、入口6)は全く機能不全になってますね。
    市役所前交差点の5差路が最大のネックになり、周辺道路まで渋滞してるようです。

    特にピークの時間帯は少し遠回りになっても、北側の出口1、入口2・3を利用したほうがよさそうです。

  190. 2015年4月9日 10:06 PM
    • SRS

    鶴瀬方面からの道がエライ事になってますね。
    最近できたはま寿司に行きたいけど近寄れない状況に。
    あの辺りの飲食店スーパーはGWとか稼ぎ時には近寄れない
    状況になりそう…
    地元商店とか死活問題の予感で揉めそう。
    あと、自転車置き場も場所によっては不足してて
    溢れて施設内歩道に止めざるを得ない状況でした。

  191. 2015年4月10日 8:45 AM
    • かずたけ

    情報頂き助かりました。
    昨日は鶴瀬ではなくふじみ野から18:25バスでららぽーと富士見に向かいました。バス内は席が半分埋まる位、途中下車する方もいましたが15分で到着です。
    旦那は鶴瀬から18:30(遅れて来たので18:20?)のバスで19:00過ぎに到着しました。やはりふじみ野からで正解でした‼
    帰りはふじみ野行きバスで渋滞もなく15分程で到着です。
    短い時間でしたが満喫しました~

  192. 2015年4月10日 9:31 AM
    • こなみ

    ららぽーと到着しました
    若干混んでますが駐車場が広いので渋滞まではしてませんでした
    屋上駐車場に停めましたが
    10時からの、入店入り口を規制してるようでほとんどの入り口は10時15分です。
    入店の列が分かりづらいので
    人に聞きながら列に並びました。

  193. 2015年4月10日 1:19 PM
    • MomoTaro(管理人)

    グランドオープン当日の渋滞&混雑情報は、当サイトの上部にあるメインメニューより、掲示板→渋滞&混雑情報(グランドオープン)をご覧下さい♪

  194. 2015年4月10日 11:58 PM
    • M

    今日がグランドオープン知らずいつものように柳瀬川より鶴瀬方面に上がりヤオコー方面までもたどり着くのにかなりの渋滞、いつも仕事で使う道、うーん進まない時間だけが過ぎていく。。冷や汗タラリ。。当分この渋滞が続きますね。
    富士見市の知名度上がり地域活性化には良いですね。

  195. 2015年4月11日 8:46 AM
    • MomoTaro(管理人)

    グランドオープン後、最初の土曜日である2015年4月11日の渋滞&混雑情報は、当サイトの上部にあるメインメニューより、掲示板→渋滞&混雑情報(2015年4月11日)をご覧下さい♪

  196. 2015年4月11日 1:13 PM
    • さいたま市民

    大回りしてバイパスを川越方面から右折でサクッと到着しました。駐車場はいっぱいでした。

  197. 2015年4月11日 3:56 PM
    • 桶川~

    ららぽーと中の混雑情報も知りたいです。

  198. 2015年6月17日 10:21 PM
    • お手伝い

    ららぽーとに短期間だけですがお仕事のお手伝いに行かせて
    いただいているのですが、お仕事のの人とお客様のバスは別にできないのでしょうか?雨の日や暑い日の混雑時に出勤時間が重なるとバスは来ないは、乗れないは、時間どうりには
    つかないはで仕事に支障をきたします。
    従業員用の乗り物があり、渋滞を避けて通れる道やモールの入り口を確保していただけたらありがたいです。
    本日は朝のバスがとても混んでおりバスは暑いし、人は多いしバスは進まないし、バスの中で泣き叫ぶ赤ちゃんがかわいそうでした。あの渋滞なんとかならないものでしょうか?
    駅前に従業員用の貸し出し自転車を設置するとかなんとか
    渋滞を減らす方法バスに乗る人を減らす方法なんとか考えていただけないでしょうか?こんな感じでは時期に働く人も減り、集客も減るのではないでしょうか?

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む