ららぽーと富士見にあったら利用したい施設のアンケート結果発表!

公開日: 2014年09月18日


sponsored link

 

9月も半ばを過ぎ、徐々に肌寒くなってきましたね!

今年も残りあと3ヶ月弱…。
って考えると、一年ってホントあっという間ですよね。

(このセリフ、毎年どこかのタイミングで言ってますが…笑)

 

一方、ららぽーと富士見のオープンまでは約6ヶ月弱…。
ちょっと長いなぁって気がしませんか ^^; ?

最近は徐々に入居するテナントの情報も増えてきましたし、
来年春のオープンがますます待ち遠しいですね。

 

さてさて今回は、8月25日から当サイトで受付をしていた
アンケートの結果を発表したいと思います♪

アンケートの内容は、
「もし、ららぽーと富士見にあったら利用したい施設は?」というもの。

多くの方に投票をして頂き、とても嬉しく思っております!
ありがとうございました!!

 

もし関係者の方がご覧になっていらっしゃいましたら、
ぜひ、ららぽーと富士見のオープンを心待ちにしている皆さんの声を
反映して頂きたいと思います♪

何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは、アンケートの結果をご覧下さい♪

 

ららぽーと富士見にあったら利用したい施設第1位は「キッザニア」!

kidzania

結果をご覧頂く前に、
まずはどのようなアンケート内容だったのかをご覧下さい。

もし、ららぽーと富士見にあったら利用したい施設は?

(複数選択可能、3個まで)
1.市役所の出張所
2.図書館
3.病院・クリニック
4.映画館
5.エステ
6.スポーツジム
7.保育園
8.キッザニア
9.銭湯
10.ホームセンター

アンケートはこのような内容でした。

そしてこちらがその結果です♪


もし、ららぽーと富士見にあったら利用したい施設は?

第1位キッザニア(31票)
第2位映画館(25票)
第3位ホームセンター(24票)
第4位:銭湯(16票)
第4位:スポーツジム(16票)
第6位:市役所の出張所(10票)
第7位:病院・クリニック(9票)
第8位:図書館(8票)
第9位:保育園(6票)
第10位:エステ(5票)

ご覧の通り、第1位はキッザニアという結果になりました!!

予想通りの結果になったような気もしますが、
やはりキッザニアの人気はズバ抜けていますね。

 

そして第2位が映画館
以前、別の記事でも書きましたが、映画館の入居は決定しているので、
あとはどの系列の映画館になるのかに注目ですね。

ららぽーと富士見に映画館はできる?

 

そして意外と上位へ食い込んだのが第3位のホームセンター
個人的には東急ハンズあたりが入ってくれたら嬉しいんですけど、
文字通り東急系ですからね…。

 

また、同率で第4位となったのは銭湯スポーツジム
こちらも富士見市内にあまり目立ったものが少ないので票が増えました。

銭湯がある大型ショッピングモールって聞いたことないので
ららぽーと富士見に銭湯があったら話題になりそうですよね!!

 

コストコが欲しい!という意見も

sponsored link

 

今回のアンケートでは、
投票と同時にコメントを入力して下さった方もたくさんいました!

 

その中には、

「コストコを入れるべき!」という意見をはじめ、多くのご意見を頂きました♪

せっかくなので皆様のご意見をご紹介させて頂きますね!

「子連れOKの図書館をつくってほしいです。
 エステもワンコインで出来たらいいですね。」

「家が近いので合ったら便利です。あとジム(コナミ)が合ったらより良いです。」

「ららぽーと富士見のOPENを心待ちにしております。」

「美容皮膚科、健診センター、献血ルームはありがたい。
 子供の習い事系も期待します。英語、スイミング、ピアノなどなど。」

「大規模書店があればいいな。」

「子供が遊べるような場所とか、充実してほしいです!!」

「子供向けの室内遊技場が近辺にない。大宮のイオンか後楽園まで行っているので。」

「買い物の間に子どもが遊んで待っていられる施設が欲しい。」

「是非、温水プールを併設したスポーツジムをお願いします。
 帰りに温泉に入れたら最高です。」

「出来れば楽器屋さん(イケベ楽器)や音楽スタジオ、
 スノボー、スケボーショップが入ったらとても良いです!」

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

 

ららぽーと富士見は子育て中のママに受ける施設計画を!

paragon

それでは最後に、
アンケートの集計結果を見ていて思ったことを書かせて頂きたいと思います。

 

アンケートの第1位になったキッザニアに投票を入れて下さったのは、
20代~40代の女性の皆さん。特に30代の女性が多かったです。

 

キッザニアに投票を入れて下さった方々のコメントには、


「買い物の間に子どもが遊んで待っていられる施設が欲しい。」

「子供向けの室内遊技場が近辺にない。」

「子供が遊べるような場所とか、充実してほしいです!!」

という意見がありました。

 

我が家にも小さい子供がいるので、すごく共感できますね。

ウチの奥さんも毎日のように、
「平日に私一人で子供連れて遊びに行ける場所ってなかなか無いんだよねぇ~」
って言ってます。

もちろんキッザニアもできて欲しいんですが、
ららぽーと富士見に期待しているのは、無料で子供が遊べるスペースの充実ですね!

 

こんなこと書いたらテナントさんに怒られちゃいそうですが、

子育てをしている多くのママさんたちにとっては、
たくさんテナントができるのも嬉しいけど、毎日ららぽーとで買い物をしたい訳じゃない
というのが本音だと思うんですね。

 

基本的には子供が中心。
なので、いかにお金をかけずに平日の日中を過ごせるか…?

 

ここだと思うんですよね。

 

この悩みを解決できるような施設を計画していけば
ららぽーと富士見は間違いなく、近隣のショッピングモールを圧倒できると思います。

 

なんだかエラそうなことを書いちゃいましたが…(笑)

 

ぜひぜひ、ららぽーと富士見には毎日行っても飽きないショッピングモールに
なって欲しいものですね♪

期待しましょう!!

 

それでは今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

また次回の記事をお楽しみに!!

 

こちらの記事はいかがでしたか?
もし気に入って頂けたらシェアして頂けると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Facebookの「いいね!」やTwitterで「フォロー」をして頂ければ
次回以降の新着記事がすぐに分かります♪

  • LINEで送る

コメントを投稿



 【画像を投稿する方へ】縦長の画像をそのままアップロードすると横向きに表示されてしまいます。見やすい掲示板運営のために、横長の画像を投稿するようご協力をお願いします。スマホで撮影する際は、横向きに撮影したものであれば基本的にOKです♪

サブコンテンツ
ページトップへ戻る ページエンドへ進む